• 締切済み

ツアーで行くお店はなぜあんなに高いの

CREA5の回答

• CREA5
回答No.4

ツアーで行くお土産屋さんは旅行会社が指定したお土産屋さんと、添乗員が勝手に連れて行く場合と2通りあります。 もし、後者だとしたらそれは旅行会社が定めたものではないので、本来行くべきではないところです。 一度「そのヴェローナのお店が本当に指定店だったのか」旅行会社に確認するとよいと思います。 添乗員さんのお小遣い稼ぎのために、ツアー客がお金を払うのは納得がいかないですよね。 その場合は、少しお詫び程度はしてもらえるかもしれませんね。