• 締切済み

スカイプについて教えてください

http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/a-302r.html 現在このスカイプマイクを使っています PCに直差しするタイプです これだと通話するとき相手に自分の声が小さい声でしか届かないそうです 録音コントロールを上げればちゃんとした音量で聴こえるらしいのですが相手が喋るとそれに応じて録音コントロールのスライドバーが下がってしまいます つまり常に録音コントロールのスライドバーをカーソルでもった状態じゃないとちゃんと通話できません これはどうすれば解決するでしょう? USB式のヘッドセットにすれば直りますかね?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>USB式のヘッドセットにすれば直りますかね? 直る可能性が高いです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm05/index.html

noname#198254
noname#198254
回答No.1

スライドバーを固定できますよ。 スカイプのツールから設定してみてください。 あと、自分がマイクに声を近づける、これが基本です。 割と皆マイクからくちを離してしゃべっているので聞こえづらくなります。ほとんど唇がつくくらいの近くでしゃべらないとそうなります。 USB式にかえると音を良く拾うのでそこまでしなくていいんですがUSBのは5000円くらいしますからね。今のヘッドセットが壊れてからでもいいでしょう、買い換えは

yugu02
質問者

お礼

どこをどう設定すればいいでしょう?