• 締切済み

パート・アルバイトのかけ持ちで保険は任意継続

会社を退職してから健康保険の任意継続に加入するため申請中です。本職に就く前にとりあえずパートやアルバイトをやる予定です。現在、1つパート先が見つかり、週工数30h未満で契約しましたので当会社での健康保険に加入しませんでした。かつもう一つパートかアルバイトを見つけようと考えていますが、こちらも週工数30h未満の予定です。この場合、私の労働時間としては週60h近くいきますが、別々の会社なのでどちらの健康保険にも加入できません。よって任意継続のままでも問題ないと思っていますが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

問題は特にありませんよ、保険料だけは期日(毎月10日)までに支払いましょう・・支払忘れると強制脱退になりますから

juntamaki
質問者

お礼

支払い気をつけます。 ありがとうございました。