• ベストアンサー

起動音(Bios)のなくし方

どのパソコンでもたいてい電源スイッチを押した後、Biosの画面が表示される時にピッというシステムが正常であることを示す音がすると思いますが、この音をなくすことはできるでしょうか? 夜に電源を入れたり再起動をするたびに音がするのが気になります。マザーボードはAOPEN製のAX4GE MAXです。 過去の質問を検索したのですが、見つからなかったのでどなたか教えてください。

noname#16258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.1

マザーボートからスピーカのコードを引き抜いてください。サウンドボードの方じゃないですよ。ハードティスクランプとかと一緒に刺さってる方です。 でも、マザーボードのエラーが検知できなくなるので、やめた方がいいと思います。

質問者

お礼

・・・のようですのでやめておきます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

#1さんに同意。 その音の長さや回数でエラーを起こしている増設カードの種類がわかったりしますので・・・。