- ベストアンサー
Internet Exploreではこのページは表示できません。
先日、ADSL→光プレミアムに乗り換えをしました。 ・PC / NEC Lavie LL790/E ・OS / XP ・無線LAN親機 BUFFALO AirStation プロパイダーサービスにて接続設定サービスで業者に接続をしていただきました。 インターネットを繋ぎ5~6分するとタイトルの表記が出て繋がらなくなります。対処方法の接続問題を診断画面をクリックすると「コンピューターにワイヤード(イーサネット)とワイヤレス両方のネットワークアダプターがあることが検出されました。使用するためにかくにんする接続の種類を選択してください」とでてワイヤレスを選択しますと「復元できました」と回答がでて繋がるのですがまた5~6分で同じ状態になって繋がりません。ADSLの時はこのような症状がでてなかったのでプロパイダー・接続サービス業者に電話をしたのですがどちらもうちの範疇ではないと答えられてしまいました。また光の接続が悪いかといえば家にある他のPC(DELL,APPLE)はそのような症状なく快適に使えているようです。接続サービスをしてもらったのはNEC/PC1台だけです。 どうすれば上記不具合を直すことができるのでしょうか? PC初心者に近い者です。出来れば簡単のご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
- pegasus777
- お礼率84% (21/25)
- FTTH・光回線
- 回答数4
- ありがとう数7
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
(1)Windowsファイアーウォールを無効にする。 (2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認する(あれば「例外ルール」に登録し許可する。 (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックがないか設定を見直す。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
その他の回答 (3)
- kitani1o
- ベストアンサー率62% (5/8)
goold-manさんの対処方法でおそらく解決すると思います。 >接続サービスをしてもらったのはNEC/PC1台だけです。 と、いうことは、Lavie LL790/Eを、訪問サポート業者が設定していって、そのLavie LL790/Eに問題が生じていると言うことでしょうか? もしそうだったとしたら、完全に訪問スタッフのスキル不足です。 訪問サポートでは、作業後の動作確認は、電源を切った状態から、起動してインターネット接続状況からメールの送受信まで、お客様に操作していただき、作業の完了確認をいただくことが鉄則です。初歩の初歩です。(同業者としては、お恥ずかしい限りで、その接続業者の対応に怒りさえ覚えます) もし、事態が改善せず、また、接続サービス会社もなんら善処してくれないのなら、ISPのインフォメーションデスク(解約などの窓口)へ厳重に抗議されたほうがよろしいかと思います。 ISPなんて掃いて捨てるほどあるんですから・・・しかも、お客様都合だから違約金を払えなど・・・ふざけたことを言ったら、消費者センターへ通報してください。 今回のこと、同業者として私からも深くお詫び申し上げます。
お礼
ご教授ありがとうございました。 NO.1のかたのお教えの通りにやってみましたら切れることなくスムースになりました。 貴方様のようなお仕事をされていると私どものような素人扱いで大変でしょう。お察しします。 ただ素人ですのでプロのかたに頼ってしまうのをお許しくださいませ。 今後のご健闘お祈りしています。 ありがとうございました。
補足
貴方様からお詫びを頂くなんてとんでもないことで感謝しています。 接続サービスをしてもらったのはNEC/PC1台だけです。 と、いうことは、Lavie LL790/Eを、訪問サポート業者が設定していって、そのLavie LL790/Eに問題が生じていると言うことでしょうか? ※その通りです。 訪問サポートでは、作業後の動作確認は、電源を切った状態から、起動してインターネット接続状況からメールの送受信まで、お客様に操作していただき、作業の完了確認をいただくことが鉄則です。 ※その場は確認出来ましたがお帰りになって「さあネットを・・」と思いネットを繋げると5~6分ほどで繋がらなくなる症状がでたのです。 その業者オペレーターから担当者に連絡をとってもらったのですが最初に書いたとおり「パソコンが壊れているのではないか?また行くと当社が故意に壊した以外¥12000~の出張費がかかる」とオペレーターに言われこちらにお尋ねした次第です。gold-man様の記載にそってやってみようと思います。本当にありがとうございます。
- M-Matsulic
- ベストアンサー率40% (2/5)
NO.2です 失礼いたしました。全てAirStationに無線接続だったんですね。 光プレミアム変更後にネットワークアダプターの競合メッセージが表示されるとのことですが、イーサネットを無効になさってみてはいかがでしょうか?
お礼
2度にも渡りご教授ありがとうございました。 NO.1のかたの通りにやってみたら切断することなく繋がっています。 これでまた駄目でしたらイーサネットの無効もやってみます。 ありがとうございました。
- M-Matsulic
- ベストアンサー率40% (2/5)
ご自宅で現在PCを3台接続中で、AirStationに無線接続なさっているのは1台と考えて間違いないですか? 別の2台のPC(DELL,APPLE)は、光のCTUなどに有線接続なさっているのでしょうか? もしそうであれば、AirStationはブリッジとして使用しなければならなくなります。 現在のAirStationの設定が、ルーターモードなのかブリッジモードなのかご確認をしてくださいね。
補足
3台とも無線子機内臓のノートパソコンです。有線では3台とも繋がっておりません。
関連するQ&A
- インターネットエクスプローラー ページ表示出来ない
Internet Explorer ではこのページを表示できません と出てきて見たいページが観覧できません。 接続の問題を診断 ↓ ワイヤード(イーサネット)接続(W) と進むと添付画像のポップアップが現れます。 どうすればページを表示する事ができるでしょうか? PCはwinXPです
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットのワイヤレス接続について教えてください。
インターネットのワイヤレス接続について教えてください。 もともとPC2台を所持しており、1台はデスクトップでワイヤード、もう一台はノートでワイヤレス接続でインターネットをしておりました。 今回デスクトップの調子が悪くなったので、新しくノートを購入し、ワイヤード接続してデスクトップ同様に使用しています。 そうすると、今までワイヤレス接続できていたノートがワイヤレスで接続できないとエラーが出てしまい、ネット接続できなくなりました。 因果関係があるのかどうか不明なのですが、以前のようにワイヤレス接続するにはどのように対処すればよろしいでしょうか? ちなみにイオ光で契約しています。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット接続について…
インターネットの接続の仕方がわからなくなってしまいました。今までは普通に使えたのですが、学校で無線LANが出ているというのでPCを持っていったのですが、繋がらず、適当にいじってしまったため、自宅でも繋がらなくなってしまいました… 今まではワイヤレスネットワークが自動的に繋がったため、広帯域の接続?を選択したら、繋がっていたのですが、今はワイヤレスネットワークがまったく繋がりません。Atheros Client Utilityというのも今までは繋がっていたのですが、これもまったく繋がらなくなってしまいました。 Mr.WLANnerというのも今までは繋がっていたのにいまでは繋がりません。これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 ローカルエリア接続も繋がっていませんが、今までも繋がっていなくても大丈夫だったので関係ないとは思いますがよくわかりません。 PCのことはあまりわからないのでよろしくお願いします。 BUFFALO AirStationとADSL NVIIIというモデムがあります。 繋がらなくなったのは無線LANをつかっているもので、モデムと繋がっているPCは繋がります。 わからないことがあれば随時補足するのでお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- AirStationを介したワイヤレスネットワークの構築。
昨日AirStationを購入しました。そして今日再びネットをしようとしたらワイヤレスネットワークに接続してくれません。どうすればよいでしょうか。 家の状況はまずCATVでネットをしており、そのモデムにAirStationを接続しています。有線でAirStationの親機で接続しているPCはネットが出来るのですが、PCカード(WBR-B11/GP)を使っているノートパソコンの方はできません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ページが表示できません
東芝のノートPCリブレットを使用して無線LAN接続でネット接続しています。 PCを起動して接続が確立された後、 Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) 利用できるワイヤレスネットワークの表示を選んで、 接続をクリックした後にブラウザを起動するとちゃんとインターネットが見られます。 なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? よろしくお願い致します。 以下環境など PC:東芝Libretto L5/080TNLN OS:WindowsXP ADSL:イーアクセス40M モデム:NEC AtermWD606CV 無線LANカード:NEC AtermWL54AG 常駐ソフト:ウイルスバスター2004 暗号化:WEP使用、強度128bit、英数字13桁指定
- 締切済み
- ADSL
- 「無線LAN」 他社の無線カードから接続ができません
今まで使っていた 「NECのAtermWARPSTAR」が壊れてしまい、 「BUFFALOのAirStation」に買い換えました AirStationと購入時についてきた無線アダプタ(子機)では接続ができるのですが、 今で使っていたNECの子機(Aterm WL11C )で接続しようとしたら、親機(BUFFALOのAirStation)を見つけることができず接続できませんでした。 子機 Aterm WL11C → 親機 AirStation へ接続することはできないのでしょうか。 もしできるようでしたら接続方法も教えていただければ幸いです よろしくお願いします
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ワイヤレスでインターネットに接続する方法
モバイルノートPC(NEC Lavie LJ700/7)において、ワイヤレスで インターネットに接続する方法はありますか。 なにか無線カード(USB接続)のワイヤレスサービスがあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- モバイル端末
- Airstation2台で、インターネットに接続できない
インターネットにのみ接続できません。 環境は、ADSL40Mb,アッカでモデムはNECのルータタイプ。 それとAirstation WLA-G54ブリッジタイプ、プリントサーバがハブに接続してあります。 もう一台の同じAirstationにパソコン(Windous98SE ノート)が有線で接続してあります。2台のAirstation間は無線で通信しており、ブラウザで1台目、2台目のAirstationの管理画面が表示されます。そして、ADSLモデムの設定画面も表示されます。だけど、インターネットに接続できません。ところが、PCから無線で接続するとインターネットに接続できます。1台目のAirstationには無線パソコンから接続できないように設定しているので、インターネットが見られるか見られないかの差は、2台目のAirstationに無線で接続するかケーブルで接続するかの差だけになっています。ケーブル接続の場合、なにか設定がいるのでしょうか。解決したら、他のパソコンやプリンターを2階へ引越し、1階と2階のAirstationで無線通信したいと思っております。
- 締切済み
- ADSL
- LAN接続時のインターネットで表示できないページがあるのですが…
LAN接続でインターネットを共有しているのですが、閲覧できないページがあります。 ADSL接続をしている親機では正常に閲覧できるのですが、 子機では「サーバーが見つかりません」と出るサイトがよくあります。 子機からそのサイトにpingを飛ばしても返答がないので、 トラフィック自体に問題があるのでは、と思いますが、 ネットワークに関しては初心者なのでよく分かりません。 www.microsoft.co.jpにも飛ぶことができないので、 閲覧制限セキュリティの部分における設定ではないようです。 設定如何によっては閲覧できるようになるのでしょうか。 親機、子機共にWindows XP Professionalです。 親機Windowsのファイアウォール機能などによって これらの閲覧が制限されているのであれば、どの設定を変更すると 症状が改善されるか、心当たりのある方おられましたら ぜひともご教授くださいますようお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
順番に素人でもわかるように教えていただきありがとうございました。この2日間のイライラが嘘のように直りました。 本当に感謝しています。ありがとうございました。