• 締切済み

臭い匂いで鼻水が(>_<。)

いつも私の周りにいる人ほどんどが くしゃみ鼻水がでています 鼻水わ臭い匂いに反応しますか

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

匂いでくしゃみ・鼻水は出ません。 反応しませんよ。 くしゃみの原因は ほこり なので、 衣服のほこり か、空気内のほこりが原因でしょう。 鼻水も鼻の内部に入ったほこりや細菌を洗い流すために出ます。 つまり、鼻水もほこりや細菌が原因です。

関連するQ&A

  • くさい臭いを嗅いだときに鼻水は出るか?

    人はくさい不快な臭いを嗅いだときに鼻水が出るものなのでしょうか? というのも、職場や電車で私の隣に座った人がかなりの確立で鼻水を啜りだすので、これは私の体臭が原因ではないかと思っているからです。 過剰に反応しているだけかもしれませんが、そもそもなぜ人は鼻水を出るのかも含めて教えていただけると幸いです。

  • 鼻水のにおい

    こんにちは。 最近風邪がはやっていますね。 例にもれず、散々気をつけていた私も家族に移されて苦しんでいます。 風邪をひくといつも疑問に思うことがあります。 治りかけの風邪の時の鼻水はなぜこんなにクサイのでしょう!? 独特のにおいがします。ウィルスの死骸のにおい?体液のにおい? どなたかお分かりの方、ぜひ教えてください~~!!

  • 周りの人の鼻水やくしゃみ

    周りの人の鼻水やくしゃみ 私は今学生なのですが、 私の周りにいる人は必ずくしゃみや鼻水ずるずるになります。 最初は気のせいかと思ったんですが この間、私が席につくと隣の席の人が『急に鼻水ずるずるしてきた』 と言っていました 理由がわからないのですごく悩んでいます 周りの人に鼻水やくしゃみを出させる成分となりうるものは何でしょうか? ちなみにほぼ私の近くにいる人は全員そんな状態になるので その人がアレルギーとかじゃなく 万人の人に出させてしまうようです

  • くしゃみと鼻水

    ここ最近、くしゃみと鼻水がとまりません。。 元々イネ科の花粉症は持っています。 ですが、今年は朝起きてから夜眠るまで延々とでてきます。。 特に室内にいるとくしゃみ、鼻水ともにとまりません。 外にでるとひくのですが、長く外にいすぎると また鼻水とくしゃみが止まらなくなります。 そして室内へ。。の繰り返しです。。 5年前にパッチテストをしたときはイネ科だけの反応しかでませんでした。 でも花粉症だけではないような気がするのですが。。この症状はいったいなんなのでしょうか。。

  • 鼻水、どのくらい吸いますか?または吸わない?

    6ヶ月になる息子が始めて風邪をひきました。 幸い、熱もさほど出ず、問題は鼻水だけです。 鼻吸い器を持っているので吸ってあげるのですが、すごーく嫌がります。 そこで、同じような経験をしたかたに伺いたいのですが、 ・どのくらいの状況になったら吸いますか? 鼻水をすするような音がしたらとか、実際に垂れてきたらとか、おっぱいが吸いにくそうだとか… ・どのくらいまで吸いますか? 完全に鼻水の音がしなくなるまで吸っちゃうとか、今見えてるのがなくなったらとか… 嫌がられるし、もしかしたらイタイのかも?と思って躊躇しちゃいます。でも、鼻水で苦しそうなのもかわいそうだし… 鼻吸いはしない、という人もいたので(こよりでくしゃみをさせて出させる、というのですが…くしゃみはしても出てこないんですよね…) 鼻水息子と鼻吸い器を前にして悩んでます。どのくらい吸っていいんでしょうか…

  • 鼻水を止めたい!

    私はこの季節の変わり目になると決まって、くしゃみが出たり、鼻水が出ます。(今も出てる・・・・・。) 私的に、くしゃみは許せるが鼻水は許せません。 花粉症ではないとは思います。 とにかく鼻水を止めたいのです! あの水のようにさらさらした鼻水を止める方法を、知ってる方がいましたら教えてください。

  • くしゃみをしたら、鼻水がでます。

    昨日知りあいのお宅に行きました。 そのお宅は、カビがすごく小動物を買っていました。 自宅に帰りしばらくたつと、子どもが、鼻水をたらして いたのですが、天気も悪かったので、風邪かと思って いました。 でもよく見ると、くしゃみをする度に鼻水が出るのです。 病院に行くと、耳鼻科では、アレルギー 小児科では、喉が少し赤いので、風邪か疲れか心配ない でしょうと言われたのですが、今迄牧場や外で猫をみたり 犬は、触ったり舐められても、こんな症状は、出た事が ありません。 アレルギーなら、アレルギー源に接触する程、症状が ひどくなると言われ、とても心配しています。 鼻水の度にくしゃみと言うのは、アレルギーの可能性が 高いでしょうか?小児科では、血液検査の事を聞いたの ですが、今はしなくてもと言われいつも断わられます。 もう1日たつのに、まだくしゃみをすると鼻水が出ます。 このままひどくならないかとても心配です。 いつも風邪なら、鼻水がだらだらくしゃみは、出ず、 咳が出たりするのに、他の症状はなく子どもは、元気です。 経験者の方 教えて下さい。

  • 鼻水が畳の匂いなのは何故?

    アレルギー性鼻炎などで鼻や副鼻腔の調子が悪い時、鼻を噛んだりすると妙に畳のような匂いがして気になります。 数年前からです。 なぜ畳の匂いなのでしょうか? 薬を飲むとそういう匂いになるのでしょうか? 実際、鼻水の匂いなのかどうかはわかりませんが、鼻を噛むととにかくそんな匂いなので気になります。

  • 匂いを感じない

    先週からなんとなく匂いを感じにくくなり、同時に喉も痛かったので耳鼻科に行きました。 以前、副鼻腔炎になったことがあったのでまたなりかけているのかと思いきや、「喉が少し赤いだけで全く副鼻腔炎にはなっていないね、鼻水も溜まってないし腫れてもいない」と言われ「風邪の初期段階でしょう」とのことでクラリス錠を処方されました。 一週間服用して喉の痛みは消えたものの、匂いは感じにくいどころか全くと言っていいほど感じなくなってしまいました・・・。 鼻水は熱いものを食べたときにチョロっと出る程度で、日常生活中には出ません。 花粉等のアレルギー?とも思いましたが、くしゃみや目のかゆみなども全くありません。 考えられる原因・可能性は何でしょうか?

  • くしゃみをするときに鼻水が出ます

    おはようございます。 くしゃみをした際に、 これでもか!というくらいに鼻水が出ます。 まるで、漫画みたいに・・・ 昔からくしゃみをしたときに鼻水が出ていて、 女なのに恥ずかしいのですが、中学生くらいから たんが絡んで仕方なかったです。 (定期的に出さなければならないほどです。) くしゃみをするときにティッシュを持っていなければ ならないため、毎回大変です。 何か改善方法などありませんか?