• ベストアンサー

音声を録音したファイルを作りたいのですが・・・

toki_koolの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsには標準で「サウンドレコーダー」があります。 マイクは特別なものは必要ありません。 最近のメーカー製PCなら最初から付属しているPC用マイクで大丈夫です。 通常は、 スタート>プログラム>アクセサリ>エンターテイメント>サウンドレコーダー にあるはずです。 もし、無い場合はコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から Windowsファイル(タブ)>ファイルの種類:マルチメディア を選び「詳細」ボタンをクリック、「サウンドレコーダー」にチェックを入れて OKとして下さい。 また、フリーウェアもたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html
moisabc
質問者

お礼

ありがとう!目からウロコが取れる思いです!