-PR-
解決済み

音声を録音したファイルを作りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54242
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (13/51)

音声ファイルを作成したいのですが、何が必要なのかが全くわかりません。
私のMedia Playerは再生のみです。
録音機能付きのMedia Playerソフトが必要なんでしょうか?
あとマイクは特別なのが必要なのですか?
(パソコンに接続できたら録音できるんでしょうか?)
かなりアホな事を聞いているかもしれませんが、
何が必要で、どういう方法があるかなどを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

Windowsには標準で「サウンドレコーダー」があります。
マイクは特別なものは必要ありません。
最近のメーカー製PCなら最初から付属しているPC用マイクで大丈夫です。

通常は、
スタート>プログラム>アクセサリ>エンターテイメント>サウンドレコーダー
にあるはずです。

もし、無い場合はコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から
Windowsファイル(タブ)>ファイルの種類:マルチメディア
を選び「詳細」ボタンをクリック、「サウンドレコーダー」にチェックを入れて
OKとして下さい。

また、フリーウェアもたくさんありますよ。
お礼コメント
moisabc

お礼率 25% (13/51)

ありがとう!目からウロコが取れる思いです!
投稿日時 - 2001-03-21 15:03:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

録音するにあたり、何に使うかでちょっと替わります。
一番簡単に作るには、Windowsの「サウンドレコーダ」を
使う方法があります。
(スタート>プログラム>アクセサリ>マルチメディア>エンターテイメント>サウンドレコーダ で起動できます。)

Webで利用したい場合には「Realプレイヤー」の録音できるものもあります。
(名前を忘れてしまいましたが、ホームページを検索すれば見つかります。)
その他、MP3などいろいろありますので、探してみてください。
お礼コメント
moisabc

お礼率 25% (13/51)

ありがとう!サウンドレコーダで録音できるんですね。
投稿日時 - 2001-03-21 15:04:45