• ベストアンサー

オーバークロックをしたいのですが

CPU:Core i5-750でマザーボード:GIGABYTE GA-P55M-UD2 なのですがオーバークロックしたいのですが 出来るでしょうか? 初めてしますので出来れば詳しく説明願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>初めてしますので出来れば詳しく説明願います 付属ソフトのEasyTuneを使えば可能ですが、実行するのはあくまで自己責任ですよ。 パソコンが壊れる事もありますからね・・・。 http://www.coneco.net/special/d067/page_02.html

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

まずはこの辺を見て、チャレンジしましょう。あまり無茶はしないように! http://www.coneco.net/special/d067/page_02.html また、これで壊れないという保証はありませんから、全て自己責任でのチャレンジになります。

関連するQ&A

  • オーバークロックについて・・・

    オーバークロックをしようとしています。 そこで教えてもらいたいことがあります。 オーバークロックをするとどのパーツに負担がかかるんですか? そしてチップセットも冷やさないといけませんか? CPUがインテルのCore i7で メモリが4GB マザーボードがGA-P55M-UD2 ビデオカードがHD5770 OSがウインドウズ7です この環境でオーバークロックができますか? CPUクーラーはCPUを買ったときについてきたものです。 もしクーラーが必要であれば5000円くらいまで出せます。 よろしくお願いします。

  • オーバークロックソフトの使い方教えて下さい

    私が所持しているZOTACのGeForce GTX570のグラボに付属のFireStormというソフトで CPUやメモリーなどのオーバークロックが出来るそうですが どのように設定の数値を変えればよいのか分かりません。 Windows7 64Bbit Core i7-860 GIGABYTE GA -P55M-UD2 DDRIII 1333 32GB 環境はこんな感じです。 分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • CPUのオーバークロック

    当方、GA-8I945G Pro のGIGABYTEのM/Bを使って、CPUオーバークロックをしてみようと思いました。そこでCPUのFSBを200から210ぐらいまでアップしました。それを実行してWindowsXPを起動しようとしたら、起動画面からずっと動かないので起動しませんでした。説明書を見たら、「システムがオーバークロックされ、再起動できない場合は、20秒ほどお待ちください。オートマティックシステムは再起動をし、またはCMOSセットアップデータをクリアして、セーフリスタートを実行します。」と書いていました。これが関係あるかどうかわかりませんが、詳しい方、原因がわかるかた、教えてください。

  • CPUのオーバークロックについて

    CPU(Core 2 Quad)のオーバークロックは、ソフトでやるのですか?BIOS側でするのですか?できれば、耐性のことも教えていただきたいです。 (マザーはGIGABYTE製のGA-P35C-DS3R) あと、FSBをOCして1333MHzで空冷で大丈夫ですか? (Bus Speed=333MHz,Rated FSB=1333MHz,Core Speed=3.0GHz)にたぶんなると思いますが・・・

  • CPUのオーバークロックの方法

    Intel Core2Quad Q6600(2.4GHz)の詳しいオーバークロックの方法を教えてください!マザーボードはGIGABYTEのGA-P35-S3Lを使用し、メインメモリは認識上3.5G(1G×4)OSはWindows Vista Home Premiumです。 3.5GHz位にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • オーバークロックについて

    オーバークロックをしようとしています↓のスペックでどれくらいオーバークロックできるか教えてください CPU Corei7860 メモリ 8ギガヒートシンクなし ビデオカードHD5850 オーバークロックモデル 電源850W CPUクーラー 12センチファン(でかい) マザーボードP7H55-M(ASUS) マザーボードも冷やさないとだめですか?前にOCでメモリとマザーボードを壊したことがあるので・・・

  • この構成でオーバークロックは?

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、オーバークロックをやってみたんですが色々とマザーボードの耐性など関係がしますよね。それで、この構成でオーバークロックが可能なのか、どこまで耐えれるのか(当たり外れにもよるらしいんですけど・・・)など、色々教えていただけたら幸いです。 パソコンの構成 マザーボード:ASUS社製 P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz RAM:DDR2-800 1G×2 CPUクーラー:リテール品 オーバークロックは3.0GHzまであげたいと思っています。それ以上は望んでもいませんし、もちろんオーバークロックは自己責任も承知です。この構成で大丈夫なのか、もしこの構成ならどれくらいまであげることが出来るのか、これが知りたいので書きました。 お返事よろしくお願いします。

  • CPUオーバークロック後

    下記の環境を使用しています。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Leadtek, NVIDIA GeForce GTX260 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260e2_1.htm 電源:Antec EA-750 [750W] OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 モニタ解像度:1680×1050 マザーボードに標準で付属していたEasy Tune6でオーバークロックしました。 3段階のクロックが出来るようですが、さすがに3段階まであげるのは怖いので2段階目で止めました。 オーバークロック後のクロック数は、平均で3122.1Mhzと表示されています。 オーバークロック前との温度は約2~3度くらいしか発熱は上がっていません。(Core Tempで計測) 安定して起動してますし、エラー、処理落ち、システムダウンはしていません。 しかし、CPU-Zというソフトでクロックを見ていたときに思ったのですが、以前はメーカー製のPCでIntel Core2 Duo E4600を使用していました。 そのときは何も処理をしていないときはクロックを半分さげていました。 しかし、処理をしていないときにずっと3122.0のあたりをウロチョロしています。 CPUがクロックを下げたりしていません。 これは正常なのでしょうか? GTAなどのゲームをするとき意外は約40度です。 温度も問題ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • E8400のオーバークロックについて

    最近Core2DuoE8400(3GHz)を購入し、オーバークロックしてみようと思ったのですが、3.5GHzまでオーバークロックして、Superπ1.4万桁を実行したところ、ブルースクリーンが発生してしまいました。Web上の情報ではE8400は4GHz以上のオーバークロックに対応するということなので、これはおかしいと思い、質問させていただきました。ご意見頂けると嬉しいです。 PCスペック M/B:GIGABYTE GA-EP35-DS3R Rev.2.1 メモリ:DDR2-667 2GB(1GBx2) 電源:ANTEC 450W

  • amd cpuのオーバクロックについて

     amdのCPUのオーバークロックについて質問があります。 AMD Catalyst Control CenterでCPUのオーバークロックを試みましたが、オーバークロックすると動画やゲームの再生は出来るのですが、動画が点滅したり、バグった感じになって上手く再生できません。どの周波数でも CPU OverDriveを有効にする を選択すると動画やゲームに不具合が生じてしまいます。どうすればオーバークロックが上手くいくのでしょうか?   以下がパーツです。 AMD R9 280X 3GB PCI-Express RD-R9-280X-E3GB AMD CPU FX-8300 Socket AM3+ 8コア FD8300WMHKSBX GIGABYTE マザーボード AMD 970 SB950 AM3+ ATX GA-970A-D3P 参考になればとてもありがたいです。