• 締切済み

無料のウィルス対策のソフトウェアについて

バイオのヴィスタを使っている者です。はじめまして。 ウィルス対策で、無料のソフトウェア ”AVAST!”というものをダウンロードしました。そしたら、無料と書いてあるのにあと17日でお試し期間が切れると警告が出ました。 そして、使用を継続するには無料登録を行って下さい、と出てくるのですが、これ以上の使用が無料なのかわかりません。 あと、そもそもこの無料登録の仕方も分かりません。 どなたか、この AVAST! がこの先も無料登録をすれば無料で使用継続可能なのか、後、その無料登録のやり方を知っていたら教えて下さい。 また、 AVAST!に限らず、本当にずっと無料で使用できるお勧めのアンチウィルスのソフトのダウンロード先を知っている方がお見えでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.4

無料に拘るなら「Microsoft Security Essentials」をお勧めします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
kusskuss
質問者

お礼

他の方の回答で、無事にavast で出来ました。 でも、回答下さってありがとうございました。

• k-josui
回答No.3

失礼ですが・・・・ その程度のスキルでは、きちんとサポートのある有料のソフトを使ったほうが間違いないです。 単純にインストールしてあればいいというものでもないです。 特に無料の対策ソフトでは、それなりのスキルが無ければ使いこなす事は出来ませんよ。

kusskuss
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。ぶじに出来たので、大丈夫でした☆

• looksno1
回答No.2

デモ期間経過後でも再登録すれば無料です。 参考サイト http://www.avast.com/jpn/home-registration.php

kusskuss
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました☆ 

• a3453a
回答No.1

わたしの経験では avastホ-ムペ-ジで指示していると思うのですが 無料会員登録すればメールが送られてくるので メール内のキー番号をavastへ入力すれば 無料使用が継続的にできると思います 他の無料ソフトについては 定番は AVG9.0フリーでしょうかね http://www.avgjapan.com/avgfree80.html

kusskuss
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました。 出来ました☆ 他の無料ソフトの方も、今後の参考にします。 ありがとうございました。