• 締切済み

家庭用イルミネーションの仕方

クリスマスが近づいてきたので、イルミネーションを飾りたいんですが 屋外コンセントが1箇所しかありません。玄関までの通路両側にラティスがあるのでそこを飾るにはどうしたらいいですか?コンセントと反対側まで地面を這わす?土に埋める?雨等は大丈夫?初心者なので何もわかりません。みなさんはどんな工夫をされていますか?

• sth-h
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.2

防滴加工されたLEDイルミネーションがあります。 また、 いくつか連結することもできるようになったのがあります。 屋外コンセントから遠い場合は延長コードを使うといいでしょう。

sth-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連結も延長コードも店に行き探してみます。 しかし・・・配線をうまく隠すには(美観上)どうすればいいですかね?

• nozomi3015
回答No.1

最近のお勧めはLEDソーラーイルミネーション。 面倒な配線工事は一切不要で電気代いらずのソーラー充電式イルミネーションです。 暗くなると自動的に点灯し明るくなると自動的に消灯するスグレモノ。 http://www.cecile.co.jp/detail/1/LFEL1F000030/

sth-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソーラーのもいくつか置いてます。それはガーデン用で年中光らせてます。でも光ってくれる時と光ってくれない時があります。あきらめた時によく光ってくれますよ。あれは・・・ちょっとクリスマスにはものたりません。ご紹介のものがそれより優れたものかどうか、買ってみないとわかりませんが、経験があまりたいしたことない結果になってるので冒険になりますね。。