• 締切済み

RX-7(FD)の暖房について・・・・

単純な質問で大変申し訳ないのですが・・・ 現在RX‐7(FD)6型に乗っております。 購入してから約半年経ち、先日初めて暖房を使用しました。 すると、足元とフロントガラス以外の吹き出し口から暖かい風が出てきませんでした。 これって壊れているわけではなく、ふつうなんでしょうか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

吹き出し口の切り替え操作をしましたか。

gokuu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り替えは何度も試してみました。 それでも、切り替えた途端ぬるい風しか出てきませんでした。

  • uuron1
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.1

以前二型に乗っていましたが、ちゃんと出ました。

gokuu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出ていたんですね・・・・ 4型に乗られていた方にも聞いてみたのですが、出ていたとの回答でした。 やはり壊れているということなのですね((+_+))

関連するQ&A

  • VIVIOのエアコンが暖房が出ません。

    平成7年式のVIVIOを最近購入しました。エアコンの暖房のとき、噴出し口の切り替えを、フロントガラスデフォッガーと足元にしたときには暖かい風が出るのですが、真正面の噴出し口に切り替えたときにだけ、冷たい風が出てきます。真正面と足元に切り替えたときは、足元には暖かい風が出るのですが、真正面からだけは冷たい風しか出ません。水温は十分に温まってます。外気、循環を切り替えても冷風しか出ません。エアコンボタンを押しても同じです。部品交換だけで直るのでしょうか?エアコン本体とっかえでしょうか?教えて下さい。

  • RX-7FDについて!!

    RX-7FDを購入しようと考えてるんですが知り合いにFDのメンテナンスは素人では無理と言われたのですがそうなんですかね??あと普通のスポーツカーと違ったメンテナンスがいるならどういったことですか!? あとFDのオイル交換はどのくらいの頻度が妥当ですかね!? 解答お願いしますm(__)m

  • RX-7の1型か2型で赤い内装って??

    RX-7(FD3s)で1型か2型で内装がフロントダッシュパネル以外がすべて赤の内装のFDって、グレード何って言うんでしたっけ?確か、限定車でしたよね…?

  • RX-7に18インチ

    RX-7のFD3Sに乗っているのですが フロント18×8J +41 235/40/18 リア  18×9J +51 265/35/18 のホイールが入るでしょうか? 購入を考えております。

  • なんで車の暖房、冷房の送風先にフロントガラス、サイ

    なんで車の暖房、冷房の送風先にフロントガラス、サイド、足元の3か所同時送風モードがないのでしょう? 暖房でフロントガラスと足元モードの2箇所送風だとサイド送風がないのでサイドミラー側のドアガラスが曇って危険ですよね? 穴を3つ開くモードがなぜないのか不思議でなりません。

  • 暖房器具

    足元を素早く暖められて、エヤコンやファンヒーターの様に風を起こさない画期的な暖房器具があったら教えて下さい!! 部屋で犬を飼っていて、いくら掃除機をかけても抜け毛が風で舞ってしまうので…。 電気屋さんに相談して勧められたオイルヒーターを購入しましたが、なかなか暖まらず、上半身ばかり暖かくなるものの、足元は暖まらないので。 出来れば電気代にも配慮した商品だと嬉しいです。

  • RX-8→FD買い替えを検討中

    今、19年式前期のRX-8(5MT)に乗っています。 新車で購入し、走行距離はまだ2万km。どノーマル。 が!ここにきて、憧れだったRX-7への想いが急上昇し、 「今買わなきゃ、もう一生無理かも」と思っています。 が、周りに相談してみるとけっこう否定的な意見も。 新車で買った8が勿体ない。 買うなら○○とか○○とか・・・と他の車体を勧められる・・・。 7の維持は大変だ。 などなど。ちょっと凹みました。 買うなら大切に長く乗りたいので今条件を詰めています。 考えた上で、金額的にも購入可能かどうか結論を出したい。 通勤にも使い、街乗り・ドライブ゛がメインですが、 サーキットにも行きたいと思っています。 今のところ ・FD後期 ・MT ・走行距離6万kmくらいまで ・修復歴なし ・アルミ、マフラー、車高調、LSD ・・・くらいしか思いつきません。 正直、それほど詳しいわけでもないので。 予算気にしなければ、そりゃー良い物たくさんありますが、 さすがに200万以上とかは考えられません>< 8下取りに出して、足が出ないの理想ですが・・・ 上記の条件では絶対無理ですしね~。 もう10年経つ車ですし、いろいろ注意が必要なのも分かってます。 他にここは最低限見といた方がいい点などあれば、 アドバイスいただければと思います。 最近FD購入した方の体験談(奮闘記?)とかも聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • RX-7 FD3S ボンネットに付いて教えてくださ

    FD3SのFRPのボンネットの購入を考えておりますが、他社から凄い数のボンネットが出ておりますが、先日オークションの方で気に入ったボンネットを見つけましたがメーカー不明(おそらくマツダスピードと)と書いてあり、画像をどこのメーカーかわかる方申し訳ございませんがメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変わった暖房器具

    現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。 そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。 寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

  • RX50について・・・

    先日RX50を購入したのですが、リア、フロントの左ウインカーのカバーがありません>< 流用できるのをご存知の方いませんか? バイクには詳しくなく困っています。 それと、シートとリアサスも変えたいです。 シートはTWみたいなフラットシートみたいなのを探しています。 リアサスもしょぼすぎて曲がるときとても怖く、何度も死ぬかと思いました。 自分でも探しているのですが、どれを流用していいのか古いバイクなのでわかりません・・・ お願いしますm(__)m