• 締切済み

RX-7の1型か2型で赤い内装って??

RX-7(FD3s)で1型か2型で内装がフロントダッシュパネル以外がすべて赤の内装のFDって、グレード何って言うんでしたっけ?確か、限定車でしたよね…?

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

私もRゼットだけかとおもいましたが、タイプRでもあったようです。 http://www.goo-net.com/used/spread/goo/15/0130090801D4000503006.html

  • uuron1
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.1

RZですね。 シートは革です。

関連するQ&A

  • RX-7のABS

    RX-7(FD3S)のABSについて質問です。2002年以降のいわゆる6型は5型までと比べABSのユニットが8bitから16bitへ変わり、さらにEBDが付いたと書いてあるのを目にしたのですが、すべてのグレードにおいて搭載されているのでしょうか?この前ハイパーレブ「MAZDA RX-7 No.4」を呼んだのですが、バサーストという限定車には付いてない(というか装備に○が付いてなかった)ので他についていないグレードもあるのかと。 それと、バサーストはTypeRベースに車高調整機能をつけたダンパーが付いていると書いてあったのですが、その他はtypeRと同じと見てよろしいのでしょうか?新車価格が車高調整機能の付いたバサーストのほうが安かったので何か省かれているのでは? すみませんがわかる方、教えていただけるとうれしいです。

  • RX-7に18インチ

    RX-7のFD3Sに乗っているのですが フロント18×8J +41 235/40/18 リア  18×9J +51 265/35/18 のホイールが入るでしょうか? 購入を考えております。

  • RX-7(FD)の外形について。

    RX-7のFDの質問です。RX-7のFDには「1型~6型」と有るのは、調べて解ったのですが、「1型~6型」の外形(車体の形)は、それぞれどのように違うのですか?もしくは「グレード」によって違うのですか?色々、画像を見ても私では良く解らなかったので教えてください。

  • RX-7(FD)の暖房について・・・・

    単純な質問で大変申し訳ないのですが・・・ 現在RX‐7(FD)6型に乗っております。 購入してから約半年経ち、先日初めて暖房を使用しました。 すると、足元とフロントガラス以外の吹き出し口から暖かい風が出てきませんでした。 これって壊れているわけではなく、ふつうなんでしょうか?

  • RX-7(FD3S)の地域限定車

    関西方面で発売されたRX-7(FD3S)の地域限定車「Type R-(2) Kリミテッド」について、詳しい情報をお持ちの方、教えてください。 また、その他の地域限定車の情報をお持ちの方も、よろしくお願いします。

  • マツダ RX-7

    マツダのRX-7のFD3SのType Rの黄色は、まだ新車はありますか?それとも、中古しかありませんか?頭文字Dを知ってる方で高橋啓介がプロD後期仕様で使用している外装パーツ(フロントスポイラー、リアスポイラー、マフラー、ミラー、ホイール等。RE雨宮がメイン。フロントスポイラーが特に教えて欲しいです。)の在り処も知っていましたら教えて下さい。

  • RX-7か、BRZか

    久しぶりの車購入で悩んでます。 候補はRX-7(FD3S)とBRZです。 RX-7(FD3S)は若い時に新車で買って10年近く乗りました。 結婚して手放しましたが、未だに最高の車だと思っています。 またRX-7に乗るのが夢ですが、トヨタ86/BRZの登場により揺らいでいます。 86/BRZは世間的に評価が低い部分もありますが、自分的には近年まれにみる名車だと思いました。 まずスタイリング、S30Zを思い起こさせるようなロングノーズショートデッキ。 数多く走っているので、見慣れてしまっている部分もあるのですが あのスタイリングは本当に素晴らしいと思います。 86/BRZともに試乗も4回行きました。 せり立っていて小径のステアリング、スパルタンな内装、低いポジションなど良くできています。 走った感じも悪くありません。 RX-7と比べると、速度レンジの違いはあるかもしれませんが コーナーリングなど、感覚的にはRX-7も凌いでいると思います。 できるだけ低重心に作ったレイアウトは絶賛に値すると思います。 べた褒めの86/BRZですが、一点だけRX-7にはあって86/BRZにはないと感じるものがあります。 それはエンジンを始動した時の鼓動感や脈動感です。 86/BRZはなぜか軽く感じてしまいます。 ノーマルのロータリーだって、特にレスポンスがいい訳ではないし 86/BRZの方がエンジンの反応はいいと感じるぐらいですが、やはり違う。 燃費や維持費を考えると、ロータリーに分があるとも思いませんが そんなマイナスを吹き飛ばせる魅力はあります。 ですが、将来86/BRZはRX-7も凌ぐ名車になるとも思っています。 財布にもやさしい86/BRZを買えば間違いはないと思います。 ですが、86/BRZを買ったあと、RX-7と遭遇した時に後悔するんじゃないかと不安があります。 憧れている本当に欲しいRX-7を買うか、財布にもやさしくてでも十分満足できるBRZを買うか 答えが出ません。 ただどちらを買ってもお飾りにはしません。 使ってこそ愛着が湧くと思うので、ロータリーだろうが普段乗りする予定です。 長文失礼しました。 何でもいいので、コメント頂けると幸いです。

  • RX-7の燃費

    RX-7はよく燃費が悪いと言われていますが、どのくらい他の車と比べて悪いのかよく分かりません。そこで、大まかで良いのでリッター○○kmのような数値で教えて下さい。ちなみに知りたいのは90年代のマイナーチェンジ前のアンフィニRX-7(FD3S)です。

  • RX-7 FD3S

    RX-7 FD3Sのカタログ上での燃費と、実際の燃費を知りたいです。教えてください。

  • マツダRX-7(FD3S6型)にのっていますが、メーターパネルが点灯し

    マツダRX-7(FD3S6型)にのっていますが、メーターパネルが点灯しなくなりました。 (チェックランプやウインカーは点灯します) ヒューズBOXのメーターは切れておりませんでした。 どなかたお分かりになるかたアドバイスをお願いします。