• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行について

taoblueの回答

• taoblue
回答No.1

基本的にオアフ島滞在という事で考えて回答しますね。 (1)4月は雨季が終わってるので、基本的に晴れていると思いますよ。もう暖かいので日本の初夏の格好でOKだと思います。冷房対策で長袖はあった方がいいですけど。 (2)マリンスポーツも十分楽しめます。泳ぎが苦手でもライフジャケットをつけてシュノーケルをすれば沈みませんし、スキューバダイビングは泳げない人でもOKですよ。 (3)サンセットクルーズは実際には参加した事が無いですが、ナバテックとスターオブホノルルが有名ですよね。 (4)オススメ料理…スポット…色々ありますが、料理の場合はレナーズのマラサダでしょうか。私のドーナツの概念が変わりました(それまでミスドNo.1!って思ってました)。2人で記念ディナーをするなら、有名どころでアラン・ウォンズなど良いのでは?観光客で毎日賑わってるのはチーズケーキファクトリーですね。ボリュームもすごくて美味しいです。 オススメスポットだと、まずはダイヤモンドヘッド登頂。海で遊ぶならハナウマ湾が有名ですね。レンタカーやバスを使って自分たちで行けますが、自力では…と思うならオプショナルツアーがありますので、参加されるのが良いと思います。 景色を楽しむならまずはトロリーに乗るといいですよ。特に初ハワイならぼ~っと乗ってるだけで、ハワイの雰囲気がつかめます。観光地!っていうところを周るならトロリーのレッドラインですね。停留所があるところは自由に乗り降りができますので、じっくり観たい所は下車して観光すれば良いと思います。 買い物はアラモアナショッピングセンターにいけば大体のものは揃っちゃいますね。ワイキキ周辺はお店だらけなので、飽きることなくエンドレスでショッピングができると思います。 ハワイ楽しんでくださいね。

poponpopo
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。 マリンスポーツも楽しんできたいと思います! オススメ料理・・楽しみです。 ぜひチェックしてお店に行きたいと思います。 トロリー乗り放題がついたプランで探していきたいと思います。 ありがとうございました。