ハワイ新婚旅行の魅力と移動手段について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ新婚旅行の魅力を探る。
  • 移動手段として、トロリーバスがおすすめ。
  • 初心者でも簡単にハワイを楽しめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ新婚旅行について教えて下さい!

失礼します。 10月に挙式をし。10/25(日)~10/31(土)に新婚旅行で、ハワイを計画しております。 私は、語学や移動に不安があるので、沖縄がいいと思ったのですが、奥さんがハワイに行きたいというので、奥さんの希望優先で、ハワイ行きを考えてます。 ネットで、調べてもイマイチ分からないので、ここで質問させて下さい(>人<;) 私も奥さんもショッピングをしたり、ビーチでのんびり過ごすというより、観光やマリンスポーツを充分に楽しみたいという行動派です。 ○マリンスポーツを数種類 ○射撃 ○乗馬 ○観光 ○セスナ試運転 などをやりたいと思うのですが、レンタカーの運転は避けて、トロリーバスなどで移動しようと思っています。 各場所には、自分たちで行かなければならないと思うのですが、移動は大変でしょうか? 全くどう調べたらいいかも分からず、本当にハワイに行けるのか等考えてしまいます。 初心者でも、ハワイでも移動は簡単でしょうか? 語学は、フィーリングしかできません。 また、お金もどれくらいかかるのでしょうか? 何もかも分からずで、ネットでいろいろ見て、少し分かってきたところもありますが、分からないところの方が多いです。。。 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうね、10月って安い時期よね。いわゆる閑散期ってやつ?1月末 5月末 10月は飛行機代もホテルも安いわね。個別旅行は少ないけど、そのかわり団体の観光はおおいのよ。 まあホノルルに滞在すれば大概の事はできるわ、そうね動物園とダイヤモンドヘッド近くの クイーンカピオラニってホテルだと安くてそこそこグレードもいいかもね。 歩いて1分で交差点の信号1個こえただけで真っ白のワイキキビーチよ。 ホテルから水着のままビーチにいけるわ、ABCマートなんかも腐るほどあるし ハウツリーライナとか良いレストランもすごく近いわ。 トロリーはまあバス停がほとんど全部一緒だけど、できたらJTBが仕切ってるレインボーバスがいいわ とにかく何本も直ぐくるのよ。安い料金で乗れるピンクバスはなかなか来ないからイライラしちゃうわ それにJTB系のばすは外に向かって座るタイプだから見晴らしもいいわ。 バスは22時ごろにはおわっちゃうし、その頃の運転手はイライラしてるから、夜遅くなるなら タクシーに乗ったほうがいいわ。 鉄砲なら、ホテル周辺でプラカード持ってる人が山ほどいるわ、人気じゃないのよね射撃は 25セントとのタマ1発打って2ドルくらい請求されるわ。 乗馬ならオプションツアーでクアロア牧場が妥当かな。他にも4輪バギーや所有の島のシークレットビーチがあるわ、カヌーとか水中眼鏡なんかの遊ぶものは全部タダで貸してしてくれるわ。 まあ乗馬っていっても、馬は相当に訓練されてるからせいぜい途中で草食うのをやめさせる程度で 腹を蹴ってのGO&ストップなんて動作はいらないわ 走ることもないし。 ここはご飯ついてるから気楽よ。 セスナはオアフまで行かなきゃ行けないけど、そこまで行くと1日仕事よ 土産なんかは、ドンキホーテで済ませたわ、観光相手価格じゃないから安いのよ。 水はとにかく飲むからガロン単位で買ったわ、最初にいってホテルに常備しておく水と お酒やつまみなんか買っとくといいわ。ただ現地ではお酒買うときパスポートがいるのよ。 必ずもっていかなきゃ駄目よ。観光地のABCマートだと倍するわ。 タクシーはほとんどがミニワゴンタイプだから荷物の心配はしなくていいわ。 まあ土産は無難にハワイアンクッキーとかも自分で好きなもん詰めた奴を買ったわ 最初に紹介したほてるから 2つ角曲がってすぐだから10分も歩かないわ。 お金はオプションツアーによりけりだし、あと観光地周辺はご飯は高いわよ そのかわり、値段相当の量が出てくるわ、30ドルそこそこのステーキ頼んだら1キロほどあったわ 4人で4種類頼んだから4キロよ、男の顔になって食ったわ。 エッグンシングスも座布団のようなパーンケーキがでてくるし、アサイーボールは一人前で洗面器よ なんでも値段相当にドッカンドッカンなのよ。 マトモな大きさなのエッグベネディクトくらいね。 まあ大概のレストランはドギーバッグを用意してるわ。 ハレイワのシュリンプが安くてちょうどよく感じたわ。 ハワイで一番の人気食堂が丸亀製麺なのよ、バスから行列見て笑ったわ。1日中40人異常の列よ。 お土産入れて現金は200ドルくらいしかもって行かなかったけど何とか空港で小銭すべて使いきったくらいで チップくらいしか用事はなかったわ。カードの請求はお土産入れて6.7万かな。 あたしは談笑できるくらいの英会話はできるんだけど、向こうの人も一生懸命日本語をしゃべろうとしてるから、本当に片言の英語でもあれば通用するわ。 サンキューソーマッチ、エクスキューズミー ソーリー ノーサンキュー ジスワンプリーズ あとはアロハーよ。 チップを渡すときは手のひらに隠してサンキューソーマッチと声かけて握手を擦するように渡すといいわ むこうは現金むき出して現金渡すような野暮なことはしないのよ。

benkyouchu
質問者

お礼

ここまで詳細に回答を頂き、感謝致します。 ハワイ旅行に不安を感じていたのですが、頂いた回答を読み、不安が少し和らぎました。日本国内ならどこに行っても安心な思いがしますが、ハワイは日本のようなものと聞いても、想像ができないので、不安になってしまいます。 妻がハワイを希望しているので、いろいろ調べて、妻が満足できるようにしたいと思っています! ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

先の方の回答にもあって、ほぼ解決されているかもしれないですが、自分達でそこまで行かなければならないものと、ホテルとの往復送迎がつくものがあります。 「観光」は言葉の意味が範囲広すぎるのですが、トロリーバスで移動できる範囲内のところに抑えれば済むことでしょう。 乗馬とセスナ試運転は、ほぼ確実に現地発ツアー、いわゆる「オプショナルツアー」に申し込むことになると思います。遠くまで移動しなければならないですが、ホテル送迎が必ずつきますので、心配いらないです。 時間通りに、指示された集合場所で待っていれば迎えがきます。 マリンスポーツと射撃(屋内のものなら)は、ホテルから徒歩圏内のところでできるので、移動は簡単です。 事前予約は必要かもしれません。 「オプショナルツアー」になっているものもあります。ツアー内容の詳細で送迎はどうなっているかよく確認してください。 それから、「何も分からない」なら、ネットよりも本になっているガイドブックを1冊熟読するほうが効率がいいですよ。 ハワイは特に、ネット上には情報があふれすぎています。初めての人向けもヘビーリピーター向けもぐちゃぐちゃに混じっています。ヘビーリピーター向けの情報だと、初心者向けには大事な情報がすっぽり抜けていたりすることもあります。だから分かりづらかったりするんです。

benkyouchu
質問者

お礼

なるほどー! 本を読むのは、気になっていました! 充実したハワイにするために読んでみようと思います! 回答ありがとうございます! 知れば知るほど、不安が解消されていきます! 感謝致します!

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

ツアーデスクを持ってる旅行社を使うのならこれを使う方が便利。イベントを予約すればホテルまで車で迎えに来てくれます。で、時間を有効に使えるので空いた時間は「イチャイチャ」していたら?。

benkyouchu
質問者

お礼

時間を有効に使えるのはいいですね! 回答頂き、心から感謝致します!

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

ハワイって入国審査がなく、車右側通行でなかったら、外国人が多い日本の領土かなって思うほどです。何も心配することなしです。 でも、新婚旅行でしょう。コレやりたいとかアレやりたいなんて考え、連日に予定組むの?実際には、何もしないでのんびりとイチャツイテいる日のほうが多くなりますよ。朝御飯で1時間、晩御飯が2時間以上が当たり前だし。 メインの通りだけなら公共の乗り物で、大丈夫です。

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!ゆっくりできるようなプランを考えようと思います!(^^)

関連するQ&A

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイ旅行

    こんばんは。 来月、家族8人でハワイ旅行へ行きます。 両親(70歳)が2人で子供が4人(小学4年~高校生)、夫婦の構成です。 移動はレンタカーを利用する予定です。 子供にシュノーケリング、バナナボートなどをさせたいのですが、おすすめのスポット教えてください。 子供たちがマリンスポーツを楽しんでいるときに、私は両親をつれて、 車で移動して観光するつもりです。

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

    今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

  • ハワイ旅行 服装について

    4月にハワイで挙式します。 ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」 お互いハワイは初めてなので不安なことがいっぱいあります。 気になるのは現地での服装です。 ハワイ=夏ってイメージがあるので男はTシャツ・半パンって思ったのですがホテルなどでは半パンやサンダルだと注意されると聞きました。ってことはジーパンかな? ホテルの近くのビーチで泳ぎたい時は、下に水着を着てビーチで服を脱ぐのが一般的なのでしょうか? 靴はどんなのがいいのかな? ハワイでは観光とマリン系を主に楽しみたいと思っています。ちなみに2人とも20代後半のカップルです。

  • ハワイの遊び方を教えて下さい!

    2週間後にハワイで結婚式&ハネムーンに1週間行くのてすが、夫婦揃って全く無知で困っています。 マリンスポーツやスカイダイビングをしようと思っていたのですが妊娠したため(ハワイに行く時は4ヶ月目)あまりハードなことができないため何をして過ごせばいいかわかりません。 アラモアナに買い物とビーチでのんびりくらいしか思いつきません…。 妊婦でも遊べる所、おいしい食事を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行について

    今年の夏は初めてのハワイに行きたいと思っています。 休みが9日間あるので、7日ぐらいの旅を予定しています。 そこでみなさんにいろいろとアドバイスをいただきたいのですが、 (1)ホノルルに7日間も滞在するのはどうでしょうか? 途中で飽きてしまうことはありますか? それとも、7日間じゃ足りない!というぐらいなのでしょうか? ホノルルだけで「のんびり・マリンスポーツ・買い物・観光」はたっぷり楽しめますか? 離島ツアーも検討していますが、どちらをおすすめされますか? 安いホノルルツアーでお金も使っていろいろなことを楽しむか、離島も回れるけど多少貧乏な旅にするのか迷っています。 (2)移動手段について 離島ならもちろん車は移動に必須だと思うのですが、ホノルルにはバスがあると聞きます。 ただ不便だという話も聞きます・・・。 毎日借りるわけには行かないので、遠くに観光に行ったりするときだけでも借りれば便利ですか? 以上2点について皆さんのご意見をお願いいたします!

  • ハワイでの海水浴で・・・

    ハネムーンでハワイに行きます。 質問の内容自体が、観光関係のことになりますので、あえてこっちで質問しました。 ハワイで、マリンスポーツをする予定なのですが、その合間に海水浴等を考えております。 日本の海水浴場では、確か海の家のようなところでマットやビーチパラソルを貸し出ししていたり、浮き輪や軽食が販売されていたと思いますし、過去に沖縄へ旅行をしたときにも浮き輪の貸し出しがあった記憶がありました。 ハワイでも浮き輪をはじめ、マットであったり、ゴムボートなどの遊び道具と言うのは貸し出ししているのでしょうか?

  • 男1人、ハワイの過ごし方を教えてください。

    今週末から出張でハワイに行きます。2泊3日分のフリーな時間がありますが、男一人の旅で楽しく過ごす方法を教えてください。ハワイには15年程前に行った事があるくらいで最近はまったく知りません。ホテルはワイキキですが、男一人なのでビーチやディナーと言ってもさびしいものがあります。 観光や芸術鑑賞等も好きですし、スポーツも好きです。但しサーフィンは出来ませんしダイビングのライセンス等は持っていません。男一人でも楽しめるオプショナルツアーやマリンスポーツがあれば教えてください。夕食のオススメもあれば助かります。

  • 初の海外ハワイで‥

    今回、卒業旅行でハワイに行くことになりました。 が、、三人共初海外で、本当に何もかも分からない状態で困っています。しかも、何もオプションなどつかないでです。いまさらながら大丈夫か心配になってきてしまいました。ハワイではマリンスポーツと観光を主にできたらと思います。そこで大変恐縮ですが、質問させていただきたく思います。 (1)ハワイに必ず持っていかないといけないもの、もっていったほうがよいもの (2)安心で親切なオプショナルツアー会社(マリンスポーツと観光をお願いしようかと思います。現在では、パイナップルツアーを検討中です。) 初歩的質問などで申し訳ありませんが、お答えいただけると大変嬉しいです。どうかよろしくお願いします。