ハワイ新婚旅行の魅力と移動手段について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ新婚旅行の魅力を探る。
  • 移動手段として、トロリーバスがおすすめ。
  • 初心者でも簡単にハワイを楽しめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ新婚旅行について教えて下さい!

失礼します。 10月に挙式をし。10/25(日)~10/31(土)に新婚旅行で、ハワイを計画しております。 私は、語学や移動に不安があるので、沖縄がいいと思ったのですが、奥さんがハワイに行きたいというので、奥さんの希望優先で、ハワイ行きを考えてます。 ネットで、調べてもイマイチ分からないので、ここで質問させて下さい(>人<;) 私も奥さんもショッピングをしたり、ビーチでのんびり過ごすというより、観光やマリンスポーツを充分に楽しみたいという行動派です。 ○マリンスポーツを数種類 ○射撃 ○乗馬 ○観光 ○セスナ試運転 などをやりたいと思うのですが、レンタカーの運転は避けて、トロリーバスなどで移動しようと思っています。 各場所には、自分たちで行かなければならないと思うのですが、移動は大変でしょうか? 全くどう調べたらいいかも分からず、本当にハワイに行けるのか等考えてしまいます。 初心者でも、ハワイでも移動は簡単でしょうか? 語学は、フィーリングしかできません。 また、お金もどれくらいかかるのでしょうか? 何もかも分からずで、ネットでいろいろ見て、少し分かってきたところもありますが、分からないところの方が多いです。。。 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうね、10月って安い時期よね。いわゆる閑散期ってやつ?1月末 5月末 10月は飛行機代もホテルも安いわね。個別旅行は少ないけど、そのかわり団体の観光はおおいのよ。 まあホノルルに滞在すれば大概の事はできるわ、そうね動物園とダイヤモンドヘッド近くの クイーンカピオラニってホテルだと安くてそこそこグレードもいいかもね。 歩いて1分で交差点の信号1個こえただけで真っ白のワイキキビーチよ。 ホテルから水着のままビーチにいけるわ、ABCマートなんかも腐るほどあるし ハウツリーライナとか良いレストランもすごく近いわ。 トロリーはまあバス停がほとんど全部一緒だけど、できたらJTBが仕切ってるレインボーバスがいいわ とにかく何本も直ぐくるのよ。安い料金で乗れるピンクバスはなかなか来ないからイライラしちゃうわ それにJTB系のばすは外に向かって座るタイプだから見晴らしもいいわ。 バスは22時ごろにはおわっちゃうし、その頃の運転手はイライラしてるから、夜遅くなるなら タクシーに乗ったほうがいいわ。 鉄砲なら、ホテル周辺でプラカード持ってる人が山ほどいるわ、人気じゃないのよね射撃は 25セントとのタマ1発打って2ドルくらい請求されるわ。 乗馬ならオプションツアーでクアロア牧場が妥当かな。他にも4輪バギーや所有の島のシークレットビーチがあるわ、カヌーとか水中眼鏡なんかの遊ぶものは全部タダで貸してしてくれるわ。 まあ乗馬っていっても、馬は相当に訓練されてるからせいぜい途中で草食うのをやめさせる程度で 腹を蹴ってのGO&ストップなんて動作はいらないわ 走ることもないし。 ここはご飯ついてるから気楽よ。 セスナはオアフまで行かなきゃ行けないけど、そこまで行くと1日仕事よ 土産なんかは、ドンキホーテで済ませたわ、観光相手価格じゃないから安いのよ。 水はとにかく飲むからガロン単位で買ったわ、最初にいってホテルに常備しておく水と お酒やつまみなんか買っとくといいわ。ただ現地ではお酒買うときパスポートがいるのよ。 必ずもっていかなきゃ駄目よ。観光地のABCマートだと倍するわ。 タクシーはほとんどがミニワゴンタイプだから荷物の心配はしなくていいわ。 まあ土産は無難にハワイアンクッキーとかも自分で好きなもん詰めた奴を買ったわ 最初に紹介したほてるから 2つ角曲がってすぐだから10分も歩かないわ。 お金はオプションツアーによりけりだし、あと観光地周辺はご飯は高いわよ そのかわり、値段相当の量が出てくるわ、30ドルそこそこのステーキ頼んだら1キロほどあったわ 4人で4種類頼んだから4キロよ、男の顔になって食ったわ。 エッグンシングスも座布団のようなパーンケーキがでてくるし、アサイーボールは一人前で洗面器よ なんでも値段相当にドッカンドッカンなのよ。 マトモな大きさなのエッグベネディクトくらいね。 まあ大概のレストランはドギーバッグを用意してるわ。 ハレイワのシュリンプが安くてちょうどよく感じたわ。 ハワイで一番の人気食堂が丸亀製麺なのよ、バスから行列見て笑ったわ。1日中40人異常の列よ。 お土産入れて現金は200ドルくらいしかもって行かなかったけど何とか空港で小銭すべて使いきったくらいで チップくらいしか用事はなかったわ。カードの請求はお土産入れて6.7万かな。 あたしは談笑できるくらいの英会話はできるんだけど、向こうの人も一生懸命日本語をしゃべろうとしてるから、本当に片言の英語でもあれば通用するわ。 サンキューソーマッチ、エクスキューズミー ソーリー ノーサンキュー ジスワンプリーズ あとはアロハーよ。 チップを渡すときは手のひらに隠してサンキューソーマッチと声かけて握手を擦するように渡すといいわ むこうは現金むき出して現金渡すような野暮なことはしないのよ。

benkyouchu
質問者

お礼

ここまで詳細に回答を頂き、感謝致します。 ハワイ旅行に不安を感じていたのですが、頂いた回答を読み、不安が少し和らぎました。日本国内ならどこに行っても安心な思いがしますが、ハワイは日本のようなものと聞いても、想像ができないので、不安になってしまいます。 妻がハワイを希望しているので、いろいろ調べて、妻が満足できるようにしたいと思っています! ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

先の方の回答にもあって、ほぼ解決されているかもしれないですが、自分達でそこまで行かなければならないものと、ホテルとの往復送迎がつくものがあります。 「観光」は言葉の意味が範囲広すぎるのですが、トロリーバスで移動できる範囲内のところに抑えれば済むことでしょう。 乗馬とセスナ試運転は、ほぼ確実に現地発ツアー、いわゆる「オプショナルツアー」に申し込むことになると思います。遠くまで移動しなければならないですが、ホテル送迎が必ずつきますので、心配いらないです。 時間通りに、指示された集合場所で待っていれば迎えがきます。 マリンスポーツと射撃(屋内のものなら)は、ホテルから徒歩圏内のところでできるので、移動は簡単です。 事前予約は必要かもしれません。 「オプショナルツアー」になっているものもあります。ツアー内容の詳細で送迎はどうなっているかよく確認してください。 それから、「何も分からない」なら、ネットよりも本になっているガイドブックを1冊熟読するほうが効率がいいですよ。 ハワイは特に、ネット上には情報があふれすぎています。初めての人向けもヘビーリピーター向けもぐちゃぐちゃに混じっています。ヘビーリピーター向けの情報だと、初心者向けには大事な情報がすっぽり抜けていたりすることもあります。だから分かりづらかったりするんです。

benkyouchu
質問者

お礼

なるほどー! 本を読むのは、気になっていました! 充実したハワイにするために読んでみようと思います! 回答ありがとうございます! 知れば知るほど、不安が解消されていきます! 感謝致します!

• rav4rav4
回答No.2

ツアーデスクを持ってる旅行社を使うのならこれを使う方が便利。イベントを予約すればホテルまで車で迎えに来てくれます。で、時間を有効に使えるので空いた時間は「イチャイチャ」していたら?。

benkyouchu
質問者

お礼

時間を有効に使えるのはいいですね! 回答頂き、心から感謝致します!

• kia1and2
回答No.1

ハワイって入国審査がなく、車右側通行でなかったら、外国人が多い日本の領土かなって思うほどです。何も心配することなしです。 でも、新婚旅行でしょう。コレやりたいとかアレやりたいなんて考え、連日に予定組むの?実際には、何もしないでのんびりとイチャツイテいる日のほうが多くなりますよ。朝御飯で1時間、晩御飯が2時間以上が当たり前だし。 メインの通りだけなら公共の乗り物で、大丈夫です。

benkyouchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!ゆっくりできるようなプランを考えようと思います!(^^)