• ベストアンサー

書斎に近づくタイミングとは?(男性の方)

書斎と彼女(奥さん)との距離を教えて下さい。 男性は書斎にこもって考えたい生き物だと言いますよね。 でも、女性はいつでも側でいちゃいちゃしていたいものなんですよ。(^_^;) 男性にしてみれば、パートナーの事を嫌いではなくて~ただ一人になって考えたい時に、書斎のような部屋にこもる時間がないとイライラしてくると聞いた事があるのですが、どのくらいの距離を保つ事が理想ですか? 例えば~自ら出てくるまで、ノックもしないでいて欲しい。 コーヒーくらいは持ってきて、中に入ってもいいが話もかけずにすぐに出て行ってくれる方がうれしい。 休憩したい時ならば、中に入って出来れば机に伏せて後向きにさせてエッチを楽しみたい。(でも、終わったらさっさと出て行って欲しい。) など~(^_^;) 正直な意見待ってまーす。(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thisisit
回答No.2

僭越ながら… かつて私は、資格試験勉強中の身にも関わらず、 同棲をしていたことがあります。 その時で言えば、 >コーヒーくらいは持ってきて、 中に入ってもいいが話もかけずに すぐに出て行ってくれる方がうれしい これくらいがベストでした。 時には当然コトに及ぶこともありましたが、 「終了後はさっさと出て行って欲しい」 という、最低な男でした。 これは資格試験勉強中という、 ある意味切羽詰まった状況下だからこその話だったのかな と思います。 一般的には >自ら出てくるまで、ノックもしないでいて欲しい。 を7割~8割 >コーヒーくらいは持ってきて、 中に入ってもいいが話もかけずに すぐに出て行ってくれる方がうれしい。 を3割~2割 くらいの感じで、距離を置いた方がいいかなと思います。

salasnoopy
質問者

お礼

ん~~ 日本人なんですね。 勤勉が多いって事なんでしょう! 素晴らしい!! 海外だとコーヒーを持ってきて~まずキスをするので~(あいさつに?)そのまま~エッチが始まってしまう事も日本人よりは多いんでしょうけれど~その事は、仕事に集中していないのかもしてませんね。 集中出来る事が才能 だと思うので~あなたも含めて~日本人は効率のいい仕事をしているのだな~と感心しています。 10回に8回は無死して~(^_^;) 2回は短い冗句を言って笑わせて、一瞬でも楽しく過ごしてみようかな?? ちょっと(かかわる時間が短いのが・・)寂しいけど・・・・・(^_^;) 分かりやすい分析までありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101456
noname#101456
回答No.1

考える「物」「事」にもよりますネ。 あと、全く逆に何も考えずボーっとしていたい時。 「どうですか~、お茶にでもしませんか~、あまりコン詰めても良くないですよ~」声が聞こえる距離が良いでしょう。 それに対して返って来る返事のイントネーションで、今は止めておこうとか判断が出来る様になったら貴女は立派な奥様です。 「うん..」「あぁ..」「今はいい」「もう少し」「うるさいなぁ」そして返事無しの時。 この返事無しの時が貴女の望む『机伏せ後背位』のチャンスかも知れませんよ。 トントンとドアをノックしても返事がない。 そっと開けてみると机に突っ伏して眠ってしまっている。 「あらあら、風邪ひいてしまいますよ」 と、隣の部屋から毛布を持って来て、そっと肩にかけてやるのです。 その時頬に軽くチュなんかも良いでしょうネ。 貴女のご自慢のDカップの胸が偶然ご主人の肩に当たってしまったかの様にすることも忘れない様に。 その時ご主人はうっすらと目を開けて時計を見ます。 「う、う、う~ん....、○時か、この姿勢だと首が痛くなっていかん、寝室に布団を敷いておいてくれないか、夕飯までの1,2時間横になる」 と、来たらあとは貴女のお好きな様にどうぞ。 私もそんな生活がしてみた~~~い。

salasnoopy
質問者

補足

分かりやすいですね~ そして楽しいシナリオ(*^-^*) こんな回答を待ってたんですよ~ やっぱりDカップ以上が良いですかね? (^_^;) 私・・Eカップで胸の谷間がくっきり見えるんですよ~ それじゃ~ハイネックじゃない方が楽しいかもしれませんね~ 声をかけてみようっと・・・