• ベストアンサー

阪神高速堺線下りのオービス

阪神高速堺線下りの大和川越えたところのオービス(レーザー)ですが。 少し前まで休眠中と聞いていたのですが今どうなんでしょうか? 先日、昼間に80~90km/hで走行中に反射のような光り方をしました。 過去、他の地点のオービスで何度もこれ位の光り方はあり 通知なんて着たこと無いので大丈夫とは思うのですが・・・。 もちろん速度オーバーは認識にているので通知が来てもしかたないですけど。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>昼間に80~90km/hで走行中に反射のような光り方をしました。 程度なら大丈夫ではないですか? 昼間でもわかるようにかなりはっきり 光りますから。 それに阪神高速のオービスが90キロ以下くらいで 光るものなのか。。というのもありますし。