• ベストアンサー

Panasonic VIERA か SHARP AQOS どちらにする?

goo_ QandA(@goo_QandA)の回答

回答No.4

こんにちは。 Panasonic 所有者から、アドバイスさせて頂きます。 VIERAの37V(プラズマ・ハイビジョン)+DIGA(250GB)を 約1年使用中。 ◇メリット  ・液晶、プラズマ 好きなほうを選べる。    (プラズマは、42V以上でフルハイビジョン)  ・プラズマは、液晶に比べて 黒色が綺麗に出る。    アクション映画やスポーツなどのスピード応答性が良い。 ◆デメリット  ・プラズマは、熱を発生します。(夏場、暑いですw)  ・プラズマは、使用中はAMラジオが聴けません。(雑音が凄くて)  ・Panasonicは、リモコンの応答が遅いです。   (他メーカーを使っていないので、比較できませんが) 個人的には、今買うとしても、 ・プラズマならば、Panasonic。 ・液晶ならば、Panasonicか 東芝。 ですかね。

noname#142726
質問者

お礼

すごく参考になります! プラズマは考えていないので、他の回答者さんのアドバイスにもあるように、東芝も検討してみようと思います。 丁寧で解りやすいご回答ありがとうございました。