• 締切済み

Windows7のアップグレード版を購入したのですが、Vistaで使用していたムービーメーカーは?

Windows7のアップグレード版を購入したのですが、Vistaで使用していたムービーメーカーは使用、インストールできるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

過去回答者、リヒロです。 Windows Live おすすめパックの改良版、 Windows Live Essential 2011ではどうでしたか。 まだ使いにくいのでしょうか。

回答No.4

Windows 7 では、いくつかのソフトがカットされ、 任意で、無償ダウンロードして使用するようになりました。ツールを、 「windows live おすすめパック」と称し、これらがそれにあたります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-live-essentials 全て後継ソフトに当たるものなので、こちらの物をお使いください。

gurepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね~新しいソフトとして、無償ダウンロードして使用してくれ、、、らしいですが、7にしても今までのVISTA版が使いたいのです。7はクリーンインストールではなくVISTAからのアップグレードです。

• hrst_jp
回答No.3

回答1番のe0_0e_OKさんの紹介している Windows Live ムービーメーカーを利用してください。 私は新規インストールしたので、Vistaのムービーメーカーがどうなるのかは確認していませんし、動作するかもしれませんが、削除して、WindowsLive版を利用することをお勧めします。 若干違う部分がありますが、特に問題はありませんでした。

gurepo
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 まさに、「Windows Live ムービーメーカーがどうなるのか?」が知りたいのです。色々と調べても、Windows Live ムービーメーカーの評判があまりよくないので、、、 7にアップグレードしてもVISTAのムービーメーカーは使えますよ!となればよいのですが、、、どなたか実際にアップグレードしてVIST版のムービーメーカーが”今までどおり使えた”、”使えなくなった”等教えていただけるとありがたいです。 ただ、hrst_jp様がおっしゃるとおり、慣れの問題で、新しいソフトでも問題無いのかもしれませんが・・・

• hana-hana3
回答No.2

互換性チェックのためのソフトがあります。 Windows 7 Upgrade Advisor http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

• e0_0e_OK
回答No.1

わたしは使っていないので同じ物かどうかは分かりませんが次から別途ダウンロードすることになるかと思います。 》http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!660.entry