• 締切済み

ルーズな出品者

bakerattaの回答

• bakeratta
回答No.2

宅急便だとかの代理受付するようなところに出せば、発送日時には多少誤差がでると思います。 例えばコンビニなどの場合、本人はコンビニに出したつもりでも、それが集荷されてから登録されますから、「夜遅くにコンビニに出した。→集荷が来たのが明くる日の午後」って場合だと、あなたの遭遇したケースになる可能性はあるでしょう。 > するとその返事がなかなか来ず、結果的に丸1日後にようやく来ました。 この場合も、オークションのメッセージに一日中張り付いている人もいないでしょうから、あなたは連絡を入れてから丸一日待たされた気がしていても、相手にしてみたら一日後にメッセージを見てすぐ返信したかも知れません。 ボクが思うに、あなたが少々焦りすぎというか急ぎすぎというか、そんな気もします。 「落札したぞ! お金払ったぞ! すぐ欲しい!!」って気持ちも分からないでもないですが、もう少しゆとりを持ってオークションに参加すべきかと思います。