• ベストアンサー
  • 困ってます

SONY、iPodTouchなど皆さんの一押しは?

皆さんの一押し、おすすめの機種を教えてください。 条件としては・・・ (1)音楽再生(メモリは16~32GB) (2)動画再生(ストリーミング、MP4) (3)ワンセグ視聴/録画 (4)インターネットブラウズ (5)画面サイズ3インチ~5インチ (6)価格 ~3万円程度 上記が主な条件です、特に音質や解像度などにこだわりはないのですが 現在、SONYのXシリーズか、ipodTuchを候補にしているのですが ipodTuchは、画面も大きく拡張性が高いしゲームは出来るが ワンセグがなく、SONYは逆だが、音質や機器の質感が良いと感じています。 ゲームはサブ機能と思っているのですが、同じ価格帯なので携帯で ワンセグを見ればいいかなと・・・ いろいろ悩んでしまっているので、背中押してくれるような おすすめがありましたら、回答ください。 機種は限定していないので、皆さんの一押しをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kikyuuu

その2択でしたらわたしはXシリーズの方が好みです。 何をメインにするかで変わってくると思いますが、 第一に音楽再生という場合は音質にはかなりの違いがありますので Xシリーズの方がお勧めです。 iPodはやはりゲームなどサブ機能が充実しているのでそちらを重視ならiPodの方が良いでしょう。 補足としてNo.1さんの回答でiTunesは一台のPCのみしか使えないとありますが、 同期設定が使えなくなりますが設定を変えることで複数のPCで使うことも可能です。 ただし曲を入れるだけで取り出すことは出来ないことと、 再び同期設定を有効にすると曲が消えるので注意。 XシリーズはXアプリで管理も出来ることとUSBメモリのように 直接曲を入れても自動でライブラリに登録されるので 使い勝手は良いです。

質問者からの補足

ありがとうございます。 SONYさん、優勢です!! メインの機能は、やはり音楽再生ですが サブ機能で、ワンセグかゲームかで迷っているところでした。 あとは、画面の大きさで、iPodTouchは画面が大きくてよいのですが 重く、邪魔ですがネットブラウズは大は小を・・・なんて 迷うのも楽しいのですが、皆さんのご意見を聞かせて頂き 決定したいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#1です 資金に余裕あるなら・・・全てSONY製 ゲームとワンセグ(PSP)(DS) http://www.phileweb.com/news/d-av/200711/26/19867.html >特に音質や解像度などにこだわりはないのですが >機種は限定していないので 下記は参考です ウォークマンのNW-A829(店頭ではないかも) コードが邪魔な人向け(Bluetooth) Bluetooth対応アクセサリーとの組み合わせ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=26981&KM=DR-BT50 >iPhoneの同期と、トラブルでの曲の取り出しは 有料ソフトであるのですが 音楽と動画のみ・・写真は出来ないので あえて非対応と書きました (無料でもありますがソフト名は忘れちゃいました)

• 回答No.3

>補足としてNo.1さんの回答でiTunesは一台のPCのみしか 手動でしょ なので使えないと書かせていただきました

• 回答No.1

>皆さんの一押しをお願いします トラブルの事考えるならSONYをお奨めします 転送ソフトXシリーズはx-アプリ(SonicStage V) 同期ソフトiPodはiTunes 転送=他のPCにも接続可能 同期=一台のPCのみしか使えない 最近のSONYはドラッグ&ドロップでも可能です http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html 無線LAN使い方ガイド http://www.sony.jp/support/walkman/wifi/index.html?spdir=X1000S&spdata=menu (PCがトラブった場合はiPodTouchでは出来なくもないですが PCに戻せない可能性もあるかと) 例えばPod野郎はtouchとiPhoneは非対応

質問者からの補足

ありがとうございます。 iPhoneの同期と、トラブルでの曲の取り出しは 全く知りませんでした。 大変参考になります、やはり日本メーカーはそのへん バッチリな対応なのですね。。。