• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニー製のウォークマンについて

近々、ウォークマンを買い替えようと検討しています。 私としては、買い換えるならソニー製のウォークマンがいいと思っております。 しかし、ソニーのサイトへ行って色々と調べてみたのですが、ウォークマンに詳しくない私は、何のシリーズ(機種?)がいいのかさっぱり分かりませんでした。 そこで、下の条件が揃っているお勧めの機種を教えて頂きたいと思っております。 私の希望としては、 ・音質重視 ・動画が見られること の二つの条件が揃っていれば、問題無いかと思われます。 よろしければ、分かりやすく書いていただけるとありがたいです。 ではでは、長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この間、ウォークマン購入する際にざっくり調べました。 音質に関しては、際立った差は無いです。 むしろ、音楽を保存する際のビットレートやなんかが響いてきます。 動画の再生が前提だと、価格の高い方から、下記の3択になると思います。 1)Xシリーズ: ・生産終了しているので、店頭にある分だけになると思います。 ・タッチパネルでの操作。 ・液晶は3.0インチ有機EL、432×240ドット  一般的に、有機EL液晶は、画質が良い、応答性能が良い(動画に強い)、視野角が広い(斜めからも見やすい)、実用上問題にはならないでしょうが寿命は多少問題かも?とかって言われます。 ・約52.5 × 97.4 × 10.5 mm(幅/高さ/奥行き) ・約98 g 2)Aシリーズ: ・2.8インチ有機EL液晶、400 × 240ドット ・約46.8 × 約104.9 × 約7.2 mm( 幅/高さ/奥行き) ・約62 g ・最新のモデルはA850シリーズ ・64GBのモデルがある 3)Sシリーズ: ・2.0インチTFTカラー液晶、QVGA(320 × 240ドット) ・約42.5 × 約94.0 × 約7.2 mm(幅/高さ/奥行き) ・約55 g ・最新のモデルはS750シリーズ ・カラーバリエーションが多い とか。 価格を睨みながら、画面サイズと、容量で選択する事になるでしょうか。 商品ラインアップ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://www.sony.jp/walkman/lineup/ -- 自分はAシリーズ買いました。 動画に関しては、45分程度のドラマ122本ブッ込んで10GBちょっとで、いたわり充電(90%充電)の状態から2~3本は再生出来てます。 気になってるのは、 ・音楽、動画の転送ソフトがiTunesっぽい感じのX-アプリというソフトで、正直かぶってるし、そもそもPCに保存している楽曲と同期するって使い方が面倒。 ・本体単体でプレイリストが編集できない。 ・充電するためには、PC起動してUSB接続を認識させた状態でないとならない。 とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m とても分かりやすく書いて頂いて、大変助かりました。 気になっている点もご丁寧に書いて頂き、ありがとうございます。 私としては、一番この中で気になっているのが、Aシリーズなので、お財布と相談しながら容量などを考えて買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

音質重視であれば、フルデジタルアンプS-MasterのAシリーズがよいと思います。 それから、ソニーは高域補完機能DSEEがよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!