• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchかSONYのXシリーズか悩んでいます

今まで携帯電話で音楽を聞いてましたが、MP3プレーヤーを購入しようと思ってます。 初めは音楽や動画を見る用として考えてたので音質と画質が良いと聞いたSONYにしようかと思ったのですが、 部屋の中でも聞きたいので内臓スピーカーがないのは残念だなと思って迷ってます。 スピーカーを購入すれば良いのですが、そこまでお金をかけれないので出来れば内臓が良いのです。 機能としては①音楽②動画③youtubeの順の頻度で使っていく予定です。 ワンセグが大画面で録画でき見れるのも魅力的かなと思ってます。ただ携帯にもワンセグはあるので必需ではありません。 基本的には通勤時に電車の中で音楽や動画を見るのが主になります。 アドバイスよろしくお願いします。他に良い機種等あればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107226

音質・画質重視なら絶対WAIKMANです。 ipod touchの内蔵スピーカーは、音が汚いです、、、 私は、touchを持ってますが、内蔵スピーカーで音を聞かないようにしています。 とにかく音が割れるんです。 なので、ぼくは、WAIKMANをおすすめします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。音が割れるのは嫌ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ほかの方もおっしゃっているように、iPodtouchのスピーカーはケータイのスピーカーと同様に聞くに堪えません。ケータイのスピーカーで十分という人になら大丈夫ですが・・・ でも私はtouchをお勧めします。 まず、ソフトの面ですが、touchはiTunesというソフトを一貫して使ってますが、SONYはころころとソフトを変えており正直言って不便です。操作の面では慣れ次第でどうとでもなりますが・・・ つぎに、音質の面ですが、私は音楽を操作して日本人の耳に合う様にして音を作り変えるSONYより、自然な音のままのiPodのほうが好きです。まあこれは人それぞれですが・・・ 最後にできることですがこれは圧倒的にtouchのほうが多いです。 ネットブラウザのSafariが優秀でネットを見るのはPCを開かずにtouchで事足りてしまいます。 2chの書き込みをしたいのであればBB2Cというアプリを使えば十分ですし、youtubeやニコニコも(多少動作が遅いですが)見れます。 最近ではFF1やFF2といったアプリも販売されておりiPodtouch本体でダウンロード、プレイできます。 あとは、logmeinやVNCやリモートディスクトップを使って自分のPCにアクセス、操作もできます。 それにAirVideoというアプリを使えば、PCの中にある動画をtouchで見放題です。(有料アプリです) このようにできないことをアプリでカバーできるtouchが有利です。 touchの悪いところはゲームをすると電池が4時間程度しか持たないところ、ポケットに入れた状態では音楽の操作ができないこと(アクセサリーでリモコンつきの延長コードを買えば解決)でしょうか。 あとtouchを買う場合は8Gは絶対避けたほうがいいです。ほかのに比べて処理能力が半分しかなく、ゲームが安定して動作しないことがあるためです。 ちなみに私はtouch64Gユーザーです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ソフト面はIPOD TOUCHの方が楽しそうですね。

• 回答No.3
noname#29452

私も、ウォークマンをおすすめします。 友人がiPod touchをつい最近、買ったらしいのですが、技術面(アプリケーションを入れたりetc・・)で挫折したらしくて・・・。 使いやすさでも、ウォークマンのほうがいいと思います。 あと、iPod touchは、(アップル製品、全部そうなのかもしれませんが)ちゃんとした説明書がないので、初心者の方はやめておいたほうがいいと思います。MP3プレイヤーは今回が初めて、という方なら、やはりiPodはちょっと厳しいと思います。(大げさかもしれませんが) ウォークマンなら、ちゃんと説明書もついていますし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。初心者なので分かりやすいほうが良いですね。

• 回答No.2

私も断然WAIKMANの方をお勧めします。 先の回答者の指摘通り、ipod touchの内蔵スピーカーは 携帯電話と同等かそれ以下ぐらい貧弱だと思うので、 室内で良い音を聴きたいなら、別途スピーカーを購入することをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。別途スピーカー買うなら内臓じゃなくても一緒ですね。