• ベストアンサー

排卵日を教えてください

産後、生理が再開して2ヶ月です。 早く2人目がほしくて基礎体温を計っていますが、朝方に何度も目が覚め正確な体温が計れていない気がします。 産前は25日、26日周期でした。産前は、先生に排卵が早いと言われ、生理開始から10日目くらいでした。 しかし、今回は28日周期で、排卵日がわかりません。 今回の周期でいうと、排卵日はいつでしょうか? また、次は生理開始から何日目にHすればいいですか? 日目 基礎体温 28 36.65 27 37.02 26 36.83 25 36.84 24 36.92 23 36.03 22 36.82 21 36.73 20 36.63 19 36.44 18 36.39 17 36.50 16 36.44 15 36.45 14 36.44 13 36.38 12 36.52 11 36.49 10 36.25 9  36.40 8  36.35 7  36.49 6  36.43 5  36.50 4  36.55 3  36.47 2  36.44 1  36.64 見にくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magepokos
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

排卵の日は体温が一次的に下がるので、これをみる限るでは10日目のような気がします。 23日目も一気に下がっていますが、時期的にこちらは測りミスなのかな・・と、勝手な推測です。^^;

yuuyuu15
質問者

お礼

やはりそうですか…私も10日かなと思ったのですがその後もダラダラと低温期並みの体温が続いたので、もしかして19日目かなとも思ったりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

排卵日チェッカーなる便利なものがあります。 これで基礎体温と照らし合わせて調べてみてはどうでしょう。 http://www.esampo.com/work/days_checker/

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
yuuyuu15
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 排卵日について

    二人目を産み分けで女の子を希望しています。産後生理再開から半年くらい生理周期がバラバラでしたが、7月、8月と26日周期で安定してきました。基礎体温も低温期、高温期に分かれているので排卵もあるものと思います。さて、7月、8月とも基礎体温からみると周期11日目、12日目くらいに排卵があったものと思われるのですが、普通14日目くらいが排卵ですよね!? こんなに早くても正常なのでしょうか? それとも基礎体温だけの判断は間違っているのでしょうか? 今回8月31日から生理が始まりました。 病院の超音波で診てもらおうと思っているのですが、周期11日目くらいに来てくださいと言われました。それだと排卵3日前は過ぎているのでは・・・と心配になりまして。どなたか何かご存じでしたら教えてください。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    基礎体温を測り始めて5周期目です。 長くなり見づらくて申し訳ないですが、今月の私の排卵日は10日目でしょうか?それとも12日目でしょうか? いつも25~27日周期で生理がくるのでそろそろかな~と思ってるのですが、淡い期待(妊娠)も捨てきれず。 でもおととい妊娠検査薬では陰性でしたが。。 質問は排卵日はいつ?です。すみません。 1(日目) 36.29 生理開始 2 36.32 3 36.10 4 36.05 5 36.08 6 36.19 7 36.10 8 35.91 9 36.18 10 36.04 11 36.37 12 36.33 13 36.53 14 36.61 15 36.70 16 36.72 17 36.82 18 36.70 19 36.73 20 36.60 21 36.66 22 36.52 23 36.73 24 36.66 25 36.57 26 36.59

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日って・・・

    こちらでのみなさんの質問を拝見させていただいておりますが、 排卵日とは生理開始から14日目ですか? 私は前々回生理が7/30~8/4、前回生理が8/23~29でした。(23日はピンクおりもの、24日は茶おりでした) まだ基礎体温を付け始めたばかりで周期が定かではないのですが、 前回は24日周期です。 前回も今回も生理開始10日目(今日)に基礎体温がさがり、前日にはのびるおりものがありました。 これは排卵日なのでしょうか?

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    こんばんは。 新婚6か月目、妊娠希望の30代女性です。 赤ちゃんを早く授かりたくて、今回初めて排卵日検査薬を使用しました。(ドゥーテストLHです) 今日やっと基礎体温が高温になったのですが、わからないので教えて下さい。 前回の基礎体温はかなり正確で、排卵は生理終了から9~10日目、その後12日高温が続き、30日目に生理が来ました。 いつも生理は30~34周期くらいです。 11/28 1日目 生理開始 12/6  9日目 生理終了(いつもは7日程で生理は終わりますが、今回は9日程続きました) 12/8   11日目 H 12/11 14日目 排卵日検査薬 陰性 12/12 15日目 排卵日検査薬 陰性 体温は一番低く36.1℃ 12/13 16日目 H 排卵日検査薬 陰性 36.3℃ 12/14 17日目 H 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.4℃ 12/15 18日目 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.3℃ 12/16 19日目 H 排卵日検査薬 ややうっすら赤線 36.4℃ 12/17 20日目 排卵日検査薬 陰性 膀胱炎?になりました・・・ 36.3℃ 12/18 21日目 H 36.6℃ 12/19 22日目 本日体温は36.7℃ 以上です。基礎体温と排卵日検査薬で今回は排卵日を特定出来るかも・・・と思っていましたが、生理も少し長引き、全くわからなくなってしましました・・・ ご存じの方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温ばらばら 排卵日終わっちゃった?

    産後生理再開してから二人目妊娠希望で基礎体温をつけていますが、夜中授乳のため、起きたりするためか、高低ばらばらです。 生理中なのに高温だったりして排卵日が確認できません。今日生理開始日から9日目なんですが、昨日低温になり、また今日高温になりました。 先月の基礎体温表を確認したら同じような時期に低温に一日だけなってあとは、ずっと高温で排卵日が確認できなかったんです。 28日周期なので排卵は生理開始日から14日頃かと思ってたんですが、生理後かなり早くに排卵とかってあるんですか? 明日、排卵検査薬を試すつもりですが、終わってるかもと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 次の排卵日?

    初めて質問させていただきます。 結婚4年目子どもなしです。二人の年齢のことも考え、そろそろ欲しいということで、今年に入ってから基礎体温を付け始め、ここ何ヶ月かは排卵日を計算し、頑張ってきましたが、未だ結果実らずです。 次こそはと思ってますが、今回生理が10日程遅れてきました。(期待してたんですけど・・・。)ですから次回の排卵日の計算をどうすればよいか分かりません。 生理周期-33~35日周期(今までほぼ周期どおりでした) 前回生理開始日-6/5 今回生理開始日-7/19 こんな感じですが、今回の排卵日を計算する場合、生理周期はこれまでどおり33~35日周期で考えていいのでしょうか?基礎体温で見ればと思いますが、大体の目安の日にちを知っておきたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 一体いつが排卵日?

    ほぼ正確に25日周期の生理がきます。 これまでは、基礎体温をつけだいたい12か13日目にガクっと体温が下がっていましたのでその辺りが排卵日だと思い込んでいました。 しかし色々と調べると、「次の生理の15日前が排卵日」というのが出てきました。 ということは。。。。 生理始まって10日目あたりが排卵だということになります。 体温が下がって上がったときを狙うべきか、10日目を狙うべきか悩んでいます。 どなたか教えてください。

  • 生理が遅れた次の排卵日

    こんにちは。一歳半の娘がいる二人目希望のものです。 いつも生理がだいたい28~30日周期で来るのですが、11月は生理予定日一週間前にストレスを感じる事があり生理が10日遅れました。 12月から子作りを開始しようかと思っているのですが排卵日は通常の周期で計算した方が良いのでしょうか?それとも11月は排卵日が遅れたと考えて計算した方が良いのでしょうか? 今回はストレスで生理が遅れたと思うのですが生理は排卵日の14日後に来るとあるので排卵日が遅れたと考えた方が良いのでしょうか? 基礎体温はまだ一人目が卒乳しておらず夜中朝方何回も起きるのでその度に授乳するためなかなか正確には測れてません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無排卵後の排卵について

    第2子の妊娠を希望しており、今月から基礎体温を測り始めました。生理周期は35日から36日なのですが、現在周期30日目で、まだ低体温が続いており、無排卵だと思います。 第1子の妊娠の前もずっと基礎体温を測っていましたが、きちんと2層に分かれていました。 しばらくは測っておらず、今月から基礎体温の計測を再開したので、出産後今まで、ずっと無排卵だったのか今月だけたまたまなのかはわかりません・・。 基礎体温を継続してはかり、様子をみるつもりなのですが、今回無排卵で、もし次の排卵が起こったときに、その卵は古い卵ですか・・?その場合は、妊娠しにくかったり、妊娠したとしても流産しやすかったりするのでしょうか? その様な可能性があれば、きちんとした生理がくるのを待って、また体温が2層に分かれてから子作りを再開したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう