• ベストアンサー

高校数学の参考書、問題集で難易度がかなり高いものは?

特殊なルートでしか手に入らないものでなく 書店で一般的に販売されてるもので おしえてください。 赤チャートと数研の数学難問集は知ってますのでそれ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishinda
回答No.1

ざっと紹介します。(難しい順に A最高峰の数学へチャレンジ Bチャート式難問100 C理系数学入試の核心難関編 Dお医者さんになろう医学部への数学 E最高峰への理系数学 F最難関大への数学 Gチェックアンドリピート実戦編 探せばまだまだあると思いますけどざっとこんな感じだと思います。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的なタイトル見ると 見覚えあるのがわりとありますね。 BDEは見覚えあります。

その他の回答 (1)

noname#101199
noname#101199
回答No.2

東京出版のものはレベル高いのが多いかも。 新数学演習とか、 月刊のやつ(正確な名前忘れてしまいました) 微積分 基礎の極意とか。 解法の探求 のシリーズとか。

taka1970
質問者

お礼

大学への数学ですね。 ありがとうございます!