• ベストアンサー

こんな誕生日・・・・

 観覧ありがとうございます。  実は今日、私の誕生日なのです、ちょっと期待していたのです。  でも今日は、ケーキなし、ご馳走なし、なんです。  と、言うのも、我が家のおちびさんがインフルエンザ?でダウン、  いい年して、誕生日かよ、といわないで下さい。  糖尿で食事制限あり。真面目に頑張ってます。  せめて、誕生日だけは思いっきり食べていい日、  と決めて楽しみにしてました。  初めての事で残念です。    そこで、皆さんは残念な誕生日の経験はありますか?  そんな誕生日はどのように過ごされましたか?。  私はお家の事が終わったら一人で、  スーパー銭湯に行ってこようかなーって思っているのですが、  保菌者だからやめようかとも考えてます。  皆さんよければ回答よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.10

ANo5です。 > スーパー銭湯に行ってこようかなーって思っているのですが、 > 保菌者だからやめようかとも考えてます。 そうですか・・・ こんなものでいかがでしょうか。

tebiri
質問者

お礼

 2回目の回答ありがとうございます。  嬉しいです。(>v<)  キャーキャー、   すてきです~。  今度はお風呂ですか~。  なんと綺麗なんでしょう。  入るのはもったいないです、  手をちゃぷちゃぷしてるだけで私は大満足です。  昨日は結局、クッション抱いて、居間で寝てしまいました。  癒されます、  女心を良く知っていらっしゃいます、  にくいお方です。  これもプリントお願いしてみます。  素敵なプレゼントを二つも頂きありがとうございます。  最後になりましたが、  お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。    

tebiri
質問者

補足

 先日は、ありがとうございます。  お蔭様でおちびは、明日から学校に登校できるようになりました。  2枚の写真は本当に綺麗です。  エヘ、これからパーティーです。  どうぞ、お身体に気をつけて、ご活躍ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

 tebiriさん、お誕生日おめでとうございます。  ちなみに。  私の誕生日は、おじの命日です。  私の誕生日は、幅広い世代に有名な漫画の弟の命日です(最近知りました・・・orz)。  おちびちゃん、早くよくなるといいですね。

tebiri
質問者

お礼

 お祝い、回答ありがとうございます。  うれしいです。  おじ様の命日ですか、絶対に忘れないですね。  法事に出席の時は、予定がつきやすい?のかな。  >有名な漫画の弟の、って、タッチかな。  思いついたのはこれです。  間違っていたらごめんなさい。  最後になりましたが、  我が家のおちびのため、気遣いいただきありがとうございます。

tebiri
質問者

補足

 先日は、ありがとうございます。  お蔭様で、おちびは、明日から学校に登校できるようになりました。  エヘ、これからパーチぃーです。  どうぞ、お身体に気をつけて、ご活躍ください。(^v^)V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annteizai
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

誕生日に、夫婦喧嘩の、大きいやつをやりました。きっかけは、ささいな言葉の行き違いだったのですが、思いのほかエキサイトしまして、用意した食事(いつもより高いお肉を準備したすき焼き)ケーキ、ワインは、すべて腹立ちまぎれにゴミ箱に放り込み、プレゼントも破壊。若いころの思い出です。今は笑い話になりましたが、最低の誕生日でした。 お子様が早くよくなられますように。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  お肉とケーキとワインが・・・、  今の私には出来ない行為です、とにかく食べたいです。  でも、むかーし、近いことしてました。(皆するんですかね。)  最後になりましたが、  我が家のおちびにまで気遣っていただきありがとうございます。  早く、良くなるように頑張ります。(^v^)    

tebiri
質問者

補足

 先日は、ありがとうございました。  お蔭様で、おちびが、明日から学校に登校できるようになりました。  エヘ、これからパーティです。  どうぞ、お体に気をつけて、ご活躍下さい。(^v^)V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誕生日の前日に足を折った経験があります。 私自身がショックで誕生日どころではありませんでした。 まぁ今では笑い話にはなってますが・・・。 インフルエンザでは仕方ありませんよね。 インフルエンザが治り、皆さんが元気になったら、過ぎてしまった誕生日をお祝いするはどうですか? やはり、一人でお祝いをするよか、皆にお祝いを受けて誕生日を開いた方が、実感も湧きますし嬉しいですよね! 皆さんが回復してから誕生日会は開いてください。 銭湯ぐらい行ってもいいじゃありませんか。 ゆっくり浸かって体をリフレッシュしてください。 最後に赤の他人ですが、心から誕生日おめでとうございます。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  私は、骨折の経験がないので想像しただけでへこんでます。  ハイ、元気になったらお祝いしてもらうことにします。  銭湯も行っちゃいます。  最後になりましたが、  お祝いの言葉をいただきありがとうございます。  どなたに言って貰ってもうれしいです。(^v^)

tebiri
質問者

補足

 先日は、ありがとうございました。  お蔭様で、明日からおちびが、学校に登校できるようになりました。  エヘ、これからパーティーです。  どうぞ、お身体に気を付けてご活躍下さい。(^v^)V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

    実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 誕生日だったんだけど・・・

    同棲している彼と約3年の付き合いです。先月の末頃に私は誕生日を迎えたんですが、どうやら彼に誕生日を忘れられているみたいなんです。 誕生日の2週間前あたりでは「そういえば今度のxx日は誕生日だねー」って言ってくれていたし、今まではバースデーケーキやプレゼントも買ってくれたのに、今年は誕生日を約1週間過ぎた今も何にも音沙汰なし、です。 こんな事を書いていますが、決してケーキやプレゼントが欲しくて悲しんでるんじゃないんです。こうあからさまに忘れられていると本当に寂しいんですー!「もしかしたら後から脅かそうと思って何か企んでるのかな」とも考えたけど、そういう性格じゃないのは私が一番知ってるし、彼の仕事が忙しいのは分かるけど、やっぱり気付いて欲しい~! 私から言うのも何だか物をねだって聞こえちゃいそうなので嫌なんです。あまりわざとらしくないような気付かれ方ってありますかね?変な質問でスイマセン。

  • 同性の上司に誕生日プレゼントを…

    社会人1年目です。 会社の同性40代上司に先日、職場のいろんな相談にのって頂き、更にケーキをご馳走していただきました。 前には誕生日プレゼントを(といってもお菓子ですが嬉しかったです)頂きました。 今月その上司の誕生日なのでなにか渡そうと考えてますが何がいいのでしょうか… 私の中で、お揃いの携帯ストラップとかがいいかなと思ってるのですが…どうでしょう… また、誕生日より前に、ケーキをご馳走になったお礼に何か少し渡したほうがいいのでしょうか??

  • 彼の誕生日のプランについてアドバイスください

    こんにちは。 もうすぐ付き合い始めたばかりの彼のお誕生日です。 その日は平日なので彼は仕事です。 仕事の後に少し会えることになりました。 そこで ・彼の誕生日当日→ケーキと私が勝手に選んだプレゼントを渡す ・その週の日曜日→彼と一緒に彼が欲しいものを買いに行きプレゼントして食事をご馳走する というプランを立てています。 みなさんならどうされますか? 他に彼が喜んでくれそうなプランがあれば教えていただきたいです。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 夫婦の誕生日プレゼント

    結婚14年目、子供なしです。 毎年お互いの誕生日はサプライズで当日何貰えるかのお楽しみ、あとはケーキ。 でした。 正直40代50代になると、恐らく向こうも何をあげたらいいんだろう?という感じになってきます。 特に物欲がない旦那のプレゼントは難しい こんな感じで結婚記念日やクリスマスプレゼントは一緒にお店に行って、お互い欲しい物を選ぼうという形になってます。+美味しい食事でもします。 ですので、お互いの誕生日プレゼントも一緒に店に行って相手の選ぶ物を買う形にしようか?と旦那に言おうか悩んでるのですが、どうなんでしょうか。 旦那は私の誕生日に合わせて休みをとってくれますが、旦那は自分の誕生日にわざわざ休みをとりません。(50歳なので) そうすると、前もって一緒に買いに行き、誕生日当日は仕事から帰ってきたら、ケーキとご馳走くらいになってしまいますよね。 何か雰囲気的にあげた方がいいのでは、という変な気持ちになってしまいそうです。 予め欲しい物を聞いておくという手もありますが、やはり好みがありますよね。喜んではくらますが、喜んだふりしてるなーって解ってしまいます。 皆様のご意見、聞かせてほしいです。

  • 1歳の誕生日

    もうすぐ私の赤ちゃんが1歳の誕生日です。 そこでバースデイケーキを作りたいけれどまだ娘に食べさせない方がいいのか迷っています。 皆さんはどんな風に1歳の誕生日を祝ってますか?

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 誕生日に歌を歌うってヘンですか?

    私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、 ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。 私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。 ところが、この事で夫と意見の食い違いが。 「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。 「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。 子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 誕生日なのに。。。とても惨めな気持ちになりました。

    こんばんは。 私は今日が誕生日で18歳になりました高3です。 私にはクラスで仲良くしている子が二人います。3年間一緒のクラスです。 今日誕生日だったのですが一人(Aとします)からは忘れてた。ごめん。と言われ何もなしでした。 もう一人(Bとします)からは全然嬉しくないプレゼントを貰いました。 その中身は、ディズニーのキャラのプラスチックの置物?2つで中には、おそらく使い古しのマスコット(タグなし。薄汚れてる)、思いっきりドリンクバーと書いてある紅茶のパック(多分ドリンクバーから持ち帰った)一つがそれぞれ入っていました。 それがくしゃくしゃのキャラ袋に包装もなしで入っていました。 もともとBは普段からケチで食べ放題をがっつきすぎて本当に吐いたりするような子で、去年の誕生日プレゼントも100均だったのであまりダメージは少なかったですが、高3にもなって、なぜこんな小学生でもあげないようなプレゼントを、、、と悲しくなりました。 そして毎日一緒にいてとても仲良しだと思っているAに誕生日を忘れられていたことはかなりショックでした。 もちろんBがなんであろうと誕生日プレゼントを(※忘れずに)くれたのは嬉しかったしAがおめでとうと言ってくれたのも嬉しかったです。 一応書いておきますが私は二人に高校生らしいプレゼントをあげたと思います(おしゃれなショップのネックレスやマグカップやスキンケアアイテムなど。)ケーキも焼いたこともありました。 もちろん見返りを求めて渡したわけではなく素直におめでとうという気持ちからです。 でもやっぱり悲しかったです。家に帰って少し泣き、Bのプレゼントを捨ててしまいました。 家族が祝ってくれ少し気持ちが晴れましたが、やっぱり思い出して、モヤモヤしてしまいます。 私は二人に嫌われているんでしょうか?(二人ともぽわぽわした感じの人たちなのでそうではないと信じたいですが。) 誰か慰めてください。。。。。