• ベストアンサー

男性の曲で女性が歌いやすい良い曲

男性ヴォーカリストで女性が歌いやすい自分が名曲だと思う曲を教えて下さい! けっこうしっとりした感じが好きなのです。 GOING STEADYの『佳代』なんて大好きな歌なのですが、低かったりして歌えません。 聞いててジーンとくるような(こなくてもいいのですが)素敵な曲を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.7

こんばんは。 私はこの2曲が好きです。自分でも歌います。 ただ、知ってる人は少ないみたいですが・・・ スガシカオ「黄金の月」 ZIGGY「午前0時のmerry-go-round」

rarararanko
質問者

お礼

「午前0時のmerry-go-round」・・こ・・これは最高ですよね!名曲です!! 聴いてて涙がちょちょぎれちゃいます!すんごい好みです!! と、いうことはスガシカオの「黄金の月」もそのくらい良いのでしょうか・・ これはぜひ聴いてみたいです!!ありがとうございましたー!!!!

その他の回答 (8)

  • maki323
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

はじめまして。 私はカラオケに行くと4/3は男性ヴォーカリストの曲を歌います。 歌いやすい曲としては、やっぱりジャニーズ系の曲は歌いやすいです。 あとは、「空も飛べるはず」や「どんなときも」、最近のだったら175Rの曲はどうでしょうか? 参考にしてください☆☆

rarararanko
質問者

お礼

ジャニーズですか・・あまり知らないので今度お勉強してみます! 175Rは昔から好きでよく唄っています! 最近はめっきり有名になりすぎてなんだか微妙な気持ちですが、カラオケにいっぱい入ってていいですね!

  • asahipoo
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.8

こんにちは 私がよく歌うのは井上陽水です ジーンとくるかは疑問ですが 歌いあげていくと彼自身の独特の世界 にはまってしまいます 特に「少年時代」は歌いやすく 意味もわかりやすく郷愁もあり いい歌だなーと思います

rarararanko
質問者

お礼

井上陽水は題名は忘れてしまったけど何か歌ったことがあります。 いい曲ですね!少年時代・・今度聞いてみます! ありがとうございました!

  • smn
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

スターダストレビューの追憶なんかはどうですか?

rarararanko
質問者

お礼

スターダストレビュー、全く知らないのですが、視聴して聴いてみました。 とっても優しい感じな曲でいいですねぇ~~ 今度覚えて歌ってみます!ありがとうございました!

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.5

スピッツは声ももともと高いし、女性ボーカリストの方もカバーしてるくらいだから歌い易いと思います。 かわいらしい曲が多いので女性が歌っても違和感ないです。

rarararanko
質問者

お礼

スピッツも良い曲がたくさんあるみたいですね! しかしこれまたあまり聴いたことがないので今度ゆっくりと聴いてみます。 ありがとうございました!

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.4

私はジュディマリのYUKIに似てるという声の持ち主です。 こんな私がよく歌う男性ヴォーカリストの曲は『GLAY』です。今も名曲が多いですが、昔の曲が大好きで今もよく歌います。 オススメなのは… ・a Boy ~ずっと忘れない~ ・春を愛する人 ・生きてく強さ かなぁ。 ・ずっと2人で… もオススメなんですが、曲が長すぎるので(7分近くあったはず)カラオケで歌うには嫌がられます(⌒-⌒;)

rarararanko
質問者

お礼

GLAYですか!名曲たくさんありますねぇ~ しかし・・私歌えないです。低い歌も歌えないし、高い歌も歌えないのです。 ジュディマリのYUKIに似てるとは・・なんとも羨ましいかぎりです! ありがとうございました!!

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.3

SMAPの「世界で一つだけの花」はいい歌ですよ。ジーンときます。 夏ですからね・・・チューブの「ガラスのメモリーズ」なんてのもいいですね。

rarararanko
質問者

お礼

「世界で一つだけの花」!!これはいいですね~名曲ですねぇ~でもこれはなぜか歌えなかったです。。 チューブですか!チューブはあんまり聴いたことないですが今度じっくりと聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • takuma02
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

wyseいうバンドのは歌いやすいです。 Voが2人とも声が女の子キーに近いですよ。 詞の内容もどちらかと言えば男と女の両方に とることが出来るのでいいのでは? 因みにwith..がお勧め。 実は私もキーが低くてGOINGダメなんですよね。 wyseのsweet rainとかも良いですよ。 自分が歌ってみての感想ですが。 ホンマはもっといい曲たくさんあるんですけど、 カラオケと言う事でこの辺にしました。 キー低いからって大好きな歌を歌わないのではなくて キーをあげる練習法あるんですよ? 最近それやってやっとキーが普通くらいになってきました(笑) GOINGを歌える人いいですよね。

rarararanko
質問者

お礼

wyseですか~初めて耳にするバンドです! 少し視聴してみました。しっとりした良い曲ですね。 しかし、with..という曲が調べても出てきませんでした。何でだろう・・ 今度歌ってみたいと思います。ありがとうございました! ゴイステは少しなら歌える曲があるのですがやっぱり低いですね~

noname#4402
noname#4402
回答No.1

ジャニーズ系は結構歌いやすいですよ。 Kinkiとか結構いい歌歌ってるし♪

rarararanko
質問者

お礼

ジャニーズ系ですかぁ~けっこういい歌多いですよね。 でも少しジャニーズは苦手だったりします。。 でも今度借りて聞いてみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性&女性で歌っている曲

    自分の好みなのですが、女性と男性の歌が絡み合っている曲が好きです。 最近も探しているのですがナカナカいい曲が見つかりません・・・。皆さんの知っている曲でオススメの曲があれば教えて下さい!! ちなみに私が好きな曲は・・・ 2パックのLife Goes On ネリーのDilemma エミネムのスタン等です。 HIPHOPでもあまり激し過ぎない感じかな?? どうか宜しくお願いします。

  • お勧めの曲!

    ロックの曲・のりのりで歌える曲を 探しています。女性でも男性でもOKです! Flipのカートニアゴや、ラルクのLady steady goや 低い感じの,爽快感のある歌を探してます あと、ユニゾンの オリオンをなぞる、みたいな ピアノが入った曲も好きです 誰か教えていただけると嬉しいです!!(^O^)

  • 男性が歌ってカッコつく女性ボーカリストの曲

    徳永英明ほどの歌唱力はありませんが、女性ボーカリストの曲で 男性が歌ってもカッコイイ曲(アーティスト名)を教えてください。 1)キーが高すぎない 2)歌詞が女々しくない(愛だ恋だかがメインの曲ではない) 3)難しくない

  • 有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優

    有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優しいな感じの 曲でした。どちらも歌が上手で男性の声が高めで優しい感じの声こんな事しか覚えていないのですが特定出来ますでしょうか?

  • 壮大な感じのする曲を教えて下さい

    例として挙げさせて頂くと、 「志方あきこ」さんの「祈りの彼方」、「Contrasto」 「KOKIA」さんの「大事なものは目蓋の裏」、「光の中に」 「kalafina」さんの「君が光に変えていく」 などのようなテンポがゆっくりで壮大な感じの曲を探しています。女性ボーカリストの曲のみを挙げましたが、男性ボーカリストの曲でも構いません。

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 切な目の男性→女性の曲を教えてください。

    切な目の男性→女性の曲を教えてください。 できればしっとり系というかラップとか入ってない感じの 落ち着いて聴ける曲を教えてほしいです。 歌い手は女性でも男性でも構いません。 相手のいる女性に片思いしてしまった男性とかであったら とても嬉しいです。 最後の条件は難しいと思うので(笑)あまり気にしないで 皆さんの知っている素敵な片思いソングを教えてください^^ よろしくお願いします。

  • 銀杏BOYZについて

    少し前ですが、今年発売された銀杏BOYZ(元GOING STEADY)のアルバム2枚をレンタルして聴きましたが、正直ドン引きしました。 歌詞があまりにも卑猥な曲ばかりで、よくこんな歌が歌えるなって思いました。(ちなみに私は男です。) 多分女性の人はまともに聴けないと思います。 「さくらの唄」を聴いた自分にとってはあまりのギャップに驚きました。 故意にあのような曲を作ったのかは分かりませんが、彼らが持っている音楽性って何なのでしょうか?

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

  • 徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

    徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

専門家に質問してみよう