• ベストアンサー

壮大な感じのする曲を教えて下さい

例として挙げさせて頂くと、 「志方あきこ」さんの「祈りの彼方」、「Contrasto」 「KOKIA」さんの「大事なものは目蓋の裏」、「光の中に」 「kalafina」さんの「君が光に変えていく」 などのようなテンポがゆっくりで壮大な感じの曲を探しています。女性ボーカリストの曲のみを挙げましたが、男性ボーカリストの曲でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

日本の曲しか分かりませんが、いいですか? 志方あきこさんの 「軌跡」 「遥かな旅路」 「Harmonia~見果てぬ地へ~」 「片翼の鳥」 「うみねこの鳴く頃に」 「晴れすぎた空の下で」 平原綾香さんの 「Voyagers」 FictionJunction YUUKAさんの 「暁の車」 「焔の扉」 などがあります! 結構壮大な感じはあると思います(^▽^) ぜひ聴いてみてくださいね♪♪

Violum_Re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 志方あきこさんの曲は沢山あって好きなタイプの曲を探すのが大変でしたが、具体的な例を挙げて頂き助かりました。 その他に挙げて頂いた物も自分好みの物ばかりだったので、金銭的に余裕があればiTunesで買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

まずは、邦楽から…。 ◎喜多郎:「シルクロード」テーマ曲 ◎宗次郎:「大黄河」 ◎東儀秀樹:「蒼き海の道」 次は、洋楽から…。 ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Spiral」 ◎Enigma(エニグマ):「Sadness Part1」 ◎Deep Forest&Peter Gabriel(ディ―プ・フォレスト&ピーター・ガブリエル):「While The Earth Sleeps」 いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

Violum_Re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれもよかったですが、特に「While The Earth Sleeps」はストライクな曲だったので感謝してます。 ありがとうございました。

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.4

クレヨン社:地球のうた http://www.youtube.com/watch?v=mzFX8VW-mQs&feature=related 関山藍果 :Aesthetic http://www.youtube.com/watch?v=n5-OAk68Gzw Zabadak :遠い音楽 http://www.youtube.com/watch?v=wDfWzlxzgv0&feature=fvsr Happy Rhodes If Wishes Were Horses How Beggars Would Ride http://www.youtube.com/watch?v=iKXIa3rIkOw Temporary And Eternal http://www.youtube.com/watch?v=5XVVkbUwprc Bliss You Said http://www.youtube.com/watch?v=hWssPURx4p0 Say Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=DXYABMpd6g4 Kelly Sweet:Giorno Dopo Giorno http://www.youtube.com/watch?v=vuz0ZVuKv2w Sarah Brightman : La Califfa http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4&feature=related Pep's :liberta 壮大感がちょっと足りないかな。 http://www.youtube.com/watch?v=ZJANJEFiTRo Deep Forest : Céu do Brasil http://www.youtube.com/watch?v=i2LlOzBzSrs Enigma :Prism of life http://www.youtube.com/watch?v=AxsV-voFklw インストメンタルですが Gandalf Iris ここのサイトは時々サーバーダウンするので時間をあけてみてください。 http://www.musicbuilder.net/tag/gandalf Gandalf Blossoms Unfolding http://www.djtunes.com/gandalf/into-the-light-gandalf/blossoms-unfolding__200165 子龍 :ユニバース http://www.youtube.com/watch?v=neIcsGZDhXQ Y-Traxx : Mysteryland 例えと大幅に違いますが; http://www.youtube.com/watch?v=JT1APpJx1C0

Violum_Re
質問者

お礼

こんなにも沢山の曲を挙げ、丁寧にそれぞれリンクまで貼って頂き、ありがとうございます。 全部見るには時間がなくて未だ全て見てはいませんが、 Zabadakさんの遠い音楽は個人的に大好きです。 回答ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

思いつくままですけど、いくつか挙げてみます。ボーカル曲じゃないのも入ってますけど。 「タイムセイグッバイ」のオリジナル版(こっちが先です)で、イタリアの盲目のテノール歌手アンドレアボッチェリの「コンテパルティエロ」は男性ならではの力強さと壮大さのあるボーカル曲になっています。ちょっと聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=tcrfvP11Hbo 宇宙もののテレビ番組のBGMによく使われるギリシャ出身のシンセ奏者バンゲリスも壮大な曲がおおいです。 「天国と地獄」(宇宙ドキュメンタリーコスモスのテーマ) http://www.youtube.com/watch?v=80Lwj_ybVno 映画「1492コロンブス」 http://www.youtube.com/watch?v=R3MIVMjSVgM 「アンセム 2002年日韓ワールドカップのテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=B5T9LLtpJHg 姫神だと「神々の詩」よりも、もっとスケール感のある曲もあります。 「愛を超えて」ゲーム「幻想水滸伝III」のテーマ http://www.youtube.com/watch?v=izszUiaozSo 「千年の祈り」 http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA キャサリン・ジェンキンス 「ネッラファンタジア」 http://www.youtube.com/watch?v=D8BcSSCDIJQ エンニオモリコーネ映画「ミッション」から「地上の楽園」 上記の歌の原曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=gonKhSIBP54 モリコーネで「ワンスアポンアタイムインウエスト」 http://www.youtube.com/watch?v=Qw0asDeDwXU ジョンバリー「ダンスウイズウルブス」 http://www.youtube.com/watch?v=gusHqE-9ekY リサジェラルド「Now We Are Free」映画グラディエーターのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=9CppQF_nwn8 重苦しく暗い壮大さですが加古隆「パリは燃えているか」 http://www.youtube.com/watch?v=FpBhTMN6_pQ 服部克久「音楽畑より別れの詩」 http://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw

Violum_Re
質問者

お礼

ボーカル曲でなくても大丈夫ですよ! アンドレア・ボッチェリさんの「Con te Partiro」、サラ・ブライトマンさんの「Time say good bye」しか聞いた事がありませんでしたが、本家も良いですね!サラ・ブライトマンさんによるカバーだとは知りませんでした‥‥。 バンゲリスさんの曲は、お薦めを聴かせて頂いてどれも良いなと思ったのですが、特に「1492コロンブス」が良かったです!ハミングが凄い幻想的で、引き込まれました。 姫神さんの「愛を越えて」、「千年の祈り」こういった感じの民族的かつ幻想的な曲は大好きです! キャサリン・ジェンキンスさんの「Nella Fantasia」サビ?の後の流れが好きです。サビがいまいち盛り上がりに欠けるかな、とは思いましたが良曲です。 モリコーネさんの「地上の楽園」「Once Upon a Time in the West」音楽が不得手でジャンルもろくに分からないのですが、クラシック?な感じがいいですね。 ジョン・バリーさんの「Dances With Wolves」は優しいメロディの曲で、私的には海を連想させました。短くて残念でした‥‥。 リサ・ジェラルドさんの「Now We Are Free」、きれいな音色の合間に響いてくる重低音と歌声に聞き入りました。 加古隆さんの「パリは燃えているか」、「青の地平」と並んで彼の作品の中で大好きな曲の一つです! 服部克久さんの「別れの詩」とりあえず、羊カワイイです。曲自体もかなり良く、特に3:27からの盛り上がりも感動的でした。 回答ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

サラ・ブライトマン「Time to say goodbye」「サラバンド」 アディエマス「世紀を超えて」「アディエマス」壮大さでは一番かも。 姫神「神々の詩」 白鳥英美子「The book of Life」 SEIKA「時の記憶」

Violum_Re
質問者

お礼

総じて洋楽にはあまり手を出していませんでしたが、サラ・ブライトマンさんの「Time to say goodbye」はいいと思いました。CMでも聞いた事のある曲だったので耳が曲調を覚えていました。「サラバンド」は明るい感じで、探していた曲の感じとは少し違ったのですが、壮大さが感じられてよかったです。 アディエマスさんの「世紀を超えて」はもう少しサビの盛り上がりが欲しかったですが、「アディエマス」はとても良かったです!是非大音量で聴いてみたいです! 姫神さんの「神々の詩」は民族的な感じが良かったです。でも、曲としては好きでしたが壮大な感じ?では無く、どちらかといえば神秘的な曲でした。 白鳥英美子さんの「The book of Life」優しいテンポで良い曲でした。白鳥さんの他の曲も聴いてみたくなりました。 SEIKAさんの「時の記憶」は良いですね!iTunesで無かったのが残念です‥‥。 回答ありがとうございました!

回答No.1

マイケル・ジャクソンの『アースソング』 正しく壮大です。 平原綾香の『ジュピター』 有名ですね。 個人的にお勧め(ですがマイナーw)なのがLyrico(リリコ)の 『キセキノハナ』 サビが非常に盛り上がります(´ω`)

Violum_Re
質問者

お礼

マイケル・ジャクソンさんの曲は有名どころしか知らなかったのですが、「Earth Song」は良いですね!探していた曲の感じにぴたりと合いました! 平原綾香さんの「ジュピター」、Lyricoさんの「キセキノハナ」も良かったです。ゆっくりとしたテンポからサビの盛り上がりがいいですね!Lyricoさんは知らなかったのでこれから色々と彼女の曲を聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 切なく儚いでも激しめの曲

    最近志方あきこさんのUtenaやLost childrenのような少し歌詞や曲調が切なく儚いでも少し激しい感じの曲にはまっています。 ほかにもこういう感じの曲はありませんでしょうか? 洋楽は好みません。 歌でもBGMでもどちらでも構いません。 できるだけたくさんお願いします。

  • 切ないアップテンポの曲

    私は今kalafinaさんのbelieveにはまっていますがそれ以外にもred moonやheavenly blue、obliviousなどの雰囲気の曲が結構好きなんですがアップテンポで切ない感じの曲はありませんでしょうか? kalafinaさん以外でも全然大丈夫です。ですが歌じゃなかったり洋楽とかはあまり喜ばしくありません。

  • オススメな曲ありませんか

    知人からSONYの8GBウォークマンをもらったので、通勤時間中に音楽を聞く様になりました。 しかし、普段あまり音楽を聞いていなかったので、家捜ししても700MB分くらいしか入れる曲がなく、いつも同じ曲ばかり聞いています。 オススメな曲ありましたら教えてください。 【好きなタイプ】 オーケストラ・クラシック系。  コーラスの綺麗な曲。 ミュージカルナンバー。     弦楽器による音楽。 ケルト系。 胡弓などの中華系。 宗教音楽。 ※以下イメージです。 バーで女性歌手がピアノ伴奏で歌うようなジャンルの曲。 レッドロブスターのテーマ曲の様なジャンル。 聞けば聞くほど味の出る曲。 【苦手なタイプ】 J-POP、ロック、ヘビメタ ちなみに現在入っているアーティストはこんな感じの面子です。 Revo(Sound Horizon) 菅野よう子 梶浦由記(See-Saw、FictionJunction、Kalafina) 石川智晶 坂本真綾 植松伸夫 光田康典 ジョアンヌホッグ(IONA) 白鳥恵美子 姫神 KOKIA(調和) 志方あきこ 新居昭乃 オリガ ヘイリー サラブライトマン こうして並べてみるとゲーム系が多い気がしますが、特に意識はしてないです。

  • 民族風の曲を多く歌うアーティストを探しています

    タイトルの通りです。私はケルトや日本音楽など、民族的気風が感じられる曲が好きなのですが、みなさんのご存知の方、お好きな方を紹介して頂きたいです。私が既に知っている方としては ホーカシャン、ZABADAK及び吉良・上野さん、菅井えり、姫神、元ちとせ、平沢進、KOKIA、KIRCHE及びみとせさん、志方あきこ、Vita Nova、Amasia Landscapeなどです。幻想水滸伝のアレンジアルバムやサントラも凄く良いと思います。あとパシフィックムーンレーベルの曲全般は知っています。 海外アーティストではLuar Na LubreやLunasa,Beltaineのような感じでしょうか。アディエマスやエンヤは私の探しているような感じとは少し違います。 それでは、何かオススメとなるアーティストが居ましたら、是非教えてください。

  • 男性の曲で女性が歌いやすい良い曲

    男性ヴォーカリストで女性が歌いやすい自分が名曲だと思う曲を教えて下さい! けっこうしっとりした感じが好きなのです。 GOING STEADYの『佳代』なんて大好きな歌なのですが、低かったりして歌えません。 聞いててジーンとくるような(こなくてもいいのですが)素敵な曲を教えて下さい。

  • 南国風な感じな曲で…

    今日、お店で流れていた曲で気になる曲があります。 女性の曲で南国の雰囲気を漂わせている感じでした。 曲調も結構アップテンポでした。 ここ2.3年間のドラマで使われた曲かもしれません… わかりづらいですがよろしくお願いします!!

  • 好きな人には相手がいるけど想っている、という感じの曲

    好きな人には相手がいけるど想っている という感じの曲を教えて頂きたいです。 私は女性ですが、今こんな状況の恋愛中です。 機会があれば、カラオケで彼にむけて歌ってやりたいです!笑 ちなみに私が今思いつくのは ・EXILEのTi amo ・久保田利伸のmissing(?) です。 女性の曲でも男性の曲でも、 最新曲でも懐メロでも、 切ない曲でもアップテンポの曲でもかまいません! なにかおすすめがあればお願いします!

  • あなたの神曲教えてください!!

    祖母が体調を崩したので、祖母の家に泊り込むことになりました。しかし、祖母の家にはテレビもパソコンもありません。なので、暇つぶしに曲を聞くことにしたのですが、なかなか神曲にめぐり合えません。 そこで皆さんが知っている神曲を教えていただけませんか? ジャンルはどんなものでもバッチコイですが、 『ARI PROJECT』『SOUND HORIZON』『志方あきこ』あたりの曲は特に好きです。 最近某動画サイトで知った『KOKIA』?って人の歌もツボでした。最近出回ってきた『ボーカロイド』?でもいい曲を作っている方が沢山いるようなので全然かまいません。 長々とした文で申し訳ありませんが、どなたか神曲知っていたらどんなのでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • うるさい感じの曲

    私は結構うるさい感じの曲が好きなんですよ。 例えば、KAT-TUNのMOONのような感じです。ああいう感じの曲が好きなのですが、うるさい・・・というかにぎやかな感じの曲はありますか? 歌手はなるべく若い方がいいですね。30代以下で、男性でも女性でもいいです。お願いします。実際にYouTubeで聞いて感想を書きますので。

  • テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティスト

     テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティストを知りたいんです。ユーロビートとか好きなんで、それに近いアーティストっていう感じでもいいので、どなたか教えて頂けないでしょうか?    例としては、MAX(GET MY LOVEとか) TRY・ME時代の安室奈美恵  最近だと玉置成美 のようなテンポのいい曲を歌っているアーティストです。男性女性は問いません。  宜しくお願い致します。    

専門家に質問してみよう