• 締切済み

finale note pad の譜面をブログに載せたい

先日「finale note pad」を購入したばかりの初心者です。「へぇ~!」と感心させられることばかりで楽しい毎日を送っています。 さて、なんとか初歩的な入力はできるようになったのですが、それをブログ(goo.blog)に載せようという大胆不敵(?)な行動にでました(笑) そしたら、「jpg.と○×と○×しかできません」という表示がでました。 どうにかなるものなのでしょうか?それとも「finale」では無理なのでしょうか?

みんなの回答

• bakeratta
回答No.2

No.1です。 イカ、Windowsでのやり方です。 Jpegにしたい窓をアクティブウィンドウにしておきます。 Altキーを押しながら、PrtScrn(プリントスクリーン)キーを押します。 そうするとアクティブウィンドウがクリップボードに取り込まれます。 ペイントを起動して、「貼り付け」を選ぶと、クリップボードのデータが画像としてペイントに貼り付けられます。 それをJpegで保存すれば、upload可能かと思います。 なお、下記のツールをインストールすれば、画面コピーなどは便利になるかと思います。 WinShot  http://www.woodybells.com/winshot.html お試し下さい。

• bakeratta
回答No.1

ご自分で作った楽譜をブログにアップしたいと言うことでしょうか? おそらくuploadできるファイル種類を限定しているブログだと思います。 画面コピーでJpegにして、アップするというのではダメですか?

nori528
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ところが、「画面コピー」まではできるような気がしますが、それを「Jpegにする」という方法がわかりません。 もし差し支えなければもう一度教えていただけないでしょうか。無理言ってすみません。