• 締切済み

Note Pad 2005Jで小節の間伸びを直すには

Finale Note Pad 2005Jで小節の間伸びを直すにはどうしたらいいでしょうか? 先日からNote Pad 2005Jを使い始めた初心者です。入力していくとこちらの意図に反して勝手に小節が間延びしていきます。1行に3小節になったりします。非常に冗長な感じになり、行数が増えてしまいます。もっと小節を縮めて、きりっと、1行に4~6小節にしたいのですが、方法があるのでしょうか? よろしくお教えください。 音楽は初心者です。PCはXPです。

みんなの回答

• mxb02544
回答No.1

下の参考URLをご覧ください。 これによると、「ページレイアウト」→「1段あたりの小節数を指定して配置」の項目は、NotePadの場合「-」になっていますので、できません。 Finale等へのアップグレードをおすすめします。

参考URL:
http://content3.e-frontier.co.jp/finale/comparison.html