• ベストアンサー

ゴルフコースいくらくらい?

教えてください。私の両親はゴルフが趣味です。 たまに二人でコースに行ったりしているのですが、なかなかお金もかかるようでいけないようです。 で、今回母の日のプレゼントに両親にゴルフコースに行く為のお金か入場券(?)みたいな物をあげて、コースで遊んできてもらおうと思っているのですが、私自身はゴルフを一切しないので、実際どのくらいお金がかかるのか皆目見当がつきません。 会員権を持っていると安くなるとか聞いたのですが、両親はよく行くコースは会員になっているそうです。 とすると、会員の二人がゴルフをするのにどのくらいお金がかかる物なのでしょうか? また、入場券などをプレゼントすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.4

ゴルフ場のプレーの費用について 一般には「優待券」というものを用意しているコースが 多いようです 「優待券」には「全額無料」、「グリーンフィー無料」 などがあり、コースの工夫が加えられたものも有ります 「食事付」とか「温泉入湯料金込み」とか色々です 但し、コースの会員になっている方には「優待券」は あまりメリットはありません いわゆる、メンバーの費用は グリーン費無料から数百円のところが殆んどですし 払うのはキャデイーフィー約3000円程度と 諸経費と言う名目の雑費と税金くらいで 1回のプレーでは大体5000円から8000円 というのが通りです 母の日のプレゼントにお母さんの好きなゴルフに 関係のあるプレゼントとすれば ゴルフ場のレストランでプレー後に 「母の日パーテイー」などいいかもしれません 費用は自分の予算に合わせてゴルフ場の支配人さんに 相談に乗っていただくと意外なサービスがあるかも 知れませんよ あなたのアイデアが今後のゴルフ場のあり方に ヒントを与え経営の発展の糸口になるかもしれません 何でも思った事を相談してみる事です あくまでも参考まで

その他の回答 (3)

• jiro007
回答No.3

ゴルフ場では、クレジットカードでの支払いが可能なところがほとんどですが、よく、クレジットカード系の金券(ギフト券)がありますよね。あれがゴルフ場で使えればいいんじゃないでしょうか? 使いきれなければどこででも使えるし。 ゴルフ場に聞いてみたらいかがでしょう?

noname#118466
noname#118466
回答No.2

プレー件のギフトはいいアイデアですね。現実にはそのような制度を持つゴルフ場があるかどうか知りません。 メンバープレーフィはクラブによって差がありますが、 ウイークーディなら一人一万円でおつりがきます。キャディをつけなければもっと安くなるでしょう。土曜、日曜、祝日はプレーできない会員権もあります。 具体的なことはメンバーとなっているゴルフ場に電話で問い合わせて下さい。 1)会員資格  週日会員か正会員か。(父親に聞く手もあるが、秘密にしておきたいならクラブに教えてもらうのがいいでしょう) 2)ウイークデー、週末のプレー料金 3)プレー費の第三者支払いについて(ギフト) 私の所属するクラブでは誕生日(月)サービスがあり、ギフトのほかにプレー費がキャデー付きで4,800円 一緒にプレーするゲストは1万円(30%割引位?)という制度があります。全てクラブによって違うので電話することをお薦めします。ゴルフ場の電話番号はインターネットで検索できます。

• Rikos
回答No.1

ゴルフ場によって、値段は違うと思います。 キャディーさんがつくかつかないかでも、料金は違ってきます。 メンバーフィー・キャディーフィー・ゴルフ場利用税などで ひとり7、8000円から10000円ぐらいが、相場だと思います。 (昼食代別) ご両親が持ってらっしゃるゴルフ場の名前とメンバーフィーをキーワードに 検索してみてはいかがでしょうか? 入場券というものは聞いたことがありませんが、ゴルフ場との交渉次第で あらかじめ掛かりそうな金額を振り込み、余剰分は返してもらうこともできるかもしれませんね。