• 締切済み

パソコンの画面が動く

パソコンの画面でマウスでクリックしてページを上下に動かす場合、画面が上下に敏感に動いてしまいイライラしてしまいます。この傾向は約一週間から突然なりました。 家電店でマウスを点検しても駄目です。 右側のバーでの使用は大丈夫です。 一体何処が原因か、どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに当方PC暦一年半位です。

noname#203840

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マウスの影響だと思いますけど。 私のマウスも同じような感じです。ホイールマウスです。私はこの機能は使わない様にしています。 スクロールするときは、ホイールの回転を利用しています。 尚、以前スティック型のスクロールボタンだった頃はこれほど酷くはなかったと記憶しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごじます 充分に参考に成りました。 回転を利用されるとは、私の場合も円盤を回転してスクロールしていたわけでそれが上下に凄い速さで動くのです。 色々と試してみたいと思ってます。