• ベストアンサー

「友達と遊ぶ」とはどんなことをするのか。

昔から転校を多くしていて、大きくなった今まで、 友達と遊んだ記憶というのが小学校低学年以来ほぼありません。 なので、たまに遊びに誘われたりするとどうすればいいか、 何をするのかわからず不安になってしまいます。 特に、「どこ行く?」とか自分に振られたときに、下手な こと言って子供だとか思われるのも嫌です。 そこで、みなさんの今まで友達と遊んだ経験について、 まずどこに行って何をして次にどこにいって何をしたかなどを、 なるべく具体的に教えてもらえたらと思っています。 特に何歳(何年生)の時に行ったか、何人で行ったか、 男友達か女友達か、そしてあなたの性別も書いていただけると ありがたいです。 なるべくたくさんの回答がほしいので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_tika_a
回答No.1

22歳の女です。 小学校時代は・・・ ・公園で遊んだり ・たまーに学区で一番大きいスーパーまで行ったり ・誰かの家でおままごととかお絵かきとか(低学年 してましたねー。 中学校は ・プリクラとりに行ったり ・だれかの家でプレステ ・たまーに外食 してました。でも、部活ばっかやっててあんま遊んでません。 高校は ・大きい駅でプリクラとか買い物とか ・お金があるとファミレスとかカラオケとか でも、部活ばっかであんま遊んでませんでしたw 女の子が多い高校だったので、男の子と遊んだ記憶がないです。 (中学の同窓会とかそんな程度) 今(大学)は ・誰かの家でご飯 ・外食 ・カラオケ ・ショッピング ・飲み会 とかですかね。 飲み会とかご飯とかカラオケとかなら男女といませんが・・・。 ショッピングは女の子と行く事が多いです。 ってか、今ってまだプリクラはやってるんでしょうか? 私が中学、高校時代はかなり流行ってたのですが。

その他の回答 (2)

• i8oi
回答No.3

わからなかったら考えてもいいと思います。私が大学のときは地域は田舎宮崎だったし勉強忙しかったので、カラオケ二時間かファミレスでオシャベリ(休日昼間)を女友達同士でやっていました。 私は相手が違っても絶対二人行動派で、複数だと距離が近い話ができなくてちょっとつまらなかったですが、親しい女友達大勢で飲むと違う面白さとかありました・・・。 人数多い遊びは運動系のサークル仲間で部活外企画で花見とか遊園地に行くとかしました。

回答No.2

あなたの見たい映画や買いたいもの、また買うにあたり下見したいもの、新しく出来たので覗きたいお店、一人では出来ない自分のしたいこと、などなどはありませんか? 「相手に何をしたら良いか」 と言うより 「自分が何をしたいか」 を考えてみたらいいと思います。 とりあえず自分のしたいことに乗ってくれそうな人を誘ってみてはどうでしょう。 その内、友達によって相性の良い“遊び方”がみつかるはずです。 ちなみに私は高校の時仲の良い女友達と、学校が早く終わったときにデパートの屋上を巡っていました。 普通の人からすれば意味がわからない遊びかもしれませんが、それは私達にとって立派な「遊び」でしたし、楽しかったです。 色んな「遊び」があると思いますから、深く考えずに…やりようではどんなことも「遊び」になりますよ!