-EagleEye-のプロフィール

@-EagleEye- -EagleEye-
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/22
  • すごく暇です(療養中)

    精神障害1級と婦人病(摘出・開腹手術)で療養中です。 婦人病のほうは退院してから2週間ほど経ちますが、おなかの中が痛いのが治らないので、隣までしか歩けません。 こんな状態で何も出来ずに居るのですが、暇でしょうがありません。 TVも面白くなく、ゲームをするわけでもなく、CDも聞けない状態で何か良い時間つぶしはありますか?

  • 大人の方に聞きたいです

    自分は今受験生で 難関大学を目標に勉強しています。 最近ふと気になることがあって、 この勉強が将来本当に実を結ぶのかどうか疑問に思います。 今世の中はかなり不況で 就職がなかなか困難と聞きますし、 将来が本当に不安で 仕方ありません。 こんなに勉強しても 無駄なんじゃないんだろうか とたまに思います。 ぜひみなさんのアドバイスや意見を 聞かせて下さい。

  • モスキート音 幼児撃退?

    親戚の子供(5歳)が、私の家に来ると変な音がすると言い、どうやらどこかのお宅で子供にしか聞こえないと言う「モスキートーン」を発しているようなのです。 私には全く聞こえないのですが、どうやら不快な音みたいで困っています。 そこで質問なのですが、 モスキートーンは、どれくらいの距離から聞こえるものなのですか? またどうにかして聞く方法はありませんか?

  • 11月 北海道!!!

    11月10日ごろから1週間ほどで北海道に行こうと思っています。 母と娘の二人旅なのですが、二人とも北海道は2回目です。以前は、札幌・富良野・小樽などに行ったので、拠点は札幌としても、今回は違う場所に行ってみたいと思っています。 車を借りるつもりはないので、移動はおそらく電車になると思っています。母はあまり体が強くないので、長時間のバスの移動などは厳しいかなと思っています。 北海道を選んだ理由はただ一つ、北海道の食べ物です。蟹!うに!いくら!!!などの魚介類!!!時期はずれだとわかっているのですが、母はうにが大好物で、もし今どこかでおいしいうにが食べれられればそれを目指して行っても構わないくらいです! もし、おいしいうにや蟹を食べられる場所、その上いいお湯なんかも味わえるすばらしい温泉などどんな情報でも大歓迎です!!!情報をお待ちしています!

  • 自分に自信をもつには

    私の人生はむなしいなぁと感じることがあります。 もう24歳ですが、今まで彼氏はいたことがありません。 なんとなく連絡先を聞かれたことはありましたが、連絡を取るうちに段々臆病になって、だまされてんじゃないかと怖くなり、そのまま連絡をとらなくなりました。 最近では彼氏どころか、連絡を取り合う友達さえいません。 ただ基本的に、一人で行動したり、考え事をしたりするのが好きなので、普段は特に悲観的になることもなく過ごしています。 でも、ふと自分の生活を客観的にみると、他人と心で触れ合うことがなく、他人を愛するという感情を抱くこともない、すごく大切なことをせずに時間を過ごしているような気になります。。 原因のひとつとして、自分に自信がないことがあると思います。 たまに、「自信がなさそう」だとか「もっと自信をもって」って言われます。 普段あまり自覚していなくて、そういわれてハッとします。確かに、自分の意見・行動に自信がなく、それを発することを避けているところがあると思います。 生活上かかわりのある人に影響の及ばない範囲であれば、割と大胆に進んでいくのですが(例えば、出会いが一度きりですむという面で、一人旅行はよくします)、逆に職場など、人間関係が密接に関わっている場では、意見することに慎重になり、同調することが多く、ほとんど自分からは話さず、自信のない静かな人になってしまってます。 長くなりましたが、自分の意見・行動に自信を持つためのアドバイスを頂きたいです。 よろしくおねがいします。