• ベストアンサー

windows7とvista

最近windows7が出されましたが、vistaとの違いはナンなんでしょうか? 具体的に出してもらえるとうれしいです。 (たとえばゲーム等で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

起動→ビジー状態解除までの時間が圧倒的に早い。 デスクトップガジェットを好きな場所に配置できるようになった。 アイコンなどが使いやすい配置になった。 煩わしいセキュリティ設定などを再設定しやすくなった。 windows media playerが標準で様々な動画形式に対応した。 DVDの書き込みなどが簡単になった。 確か、media centerで地デジが専用ソフトを別途インストールすることなく見れるようになった。 タッチパネルに対応。 vistaからわざわざ1万円だして乗り換えるほどではないけれど、XPからなら絶対乗り換えるべき。

712kou
質問者

お礼

そうなんですか。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vista Ultimateについて

    最近Windows Vista Ultimateを買おうとおもっているのですが。 Windows Vista UltimateにはWindows Vista Ultimate x64とWindows Vista Ultimate x86があるみたいです・・。 自分はパソコン初心者なのでどちらがいいのかよくわかりません。 初心者という点を踏まえてどちらがいいのか教えていただけませんか? できればx64とx86の違いもおしえていただけたらうれしいです。

  • windows VISTA HOME BASIC

    windows VISTA HOME BASIC とwindows vista home premium の違いはどんなところでしょうか?また64-bit と32-bit のものの違いはなんでしょうか?

  • Windows Vista って何??

    最近良く目にするのですが・・Windows Vista って何ですか??

  • Windows Vista Ultimate αについて

    「Windows Vista Ultimate α」はもう発売されていないのですか? XPから乗り換えようと思ったので、調べたところ「α」の存在を知りましたが「深夜限定発売」などと書かれておりよくわかりません。できれば「Windows Vista Ultimate」との違いも教えて頂ければ幸いです。

  • Windows Vista 64ビットでもプレイ可能なFPSゲームを教えて下さい。

    最近、ゲーム用にパソコンを購入したのですが、OSがWindows Vista 64ビットです。現在、Vista 64でプレイ出来るFPSゲームが少ないのは知ってますがプレイ可能なゲームがあれば教えてください。Crysis(クライシス)はもうプレイしました。

  • Windows Vista の評価について

    Windows Vista の評価って、どうなんですかね? これから、Windows Vista を使おうと思っている訳ではありませんので、誤解の無いように。 ただ、OSとしての評価が知りたいだけなんですけど。 チョット使った事があるんですけど、見た目だけだと Windows 7 と変わりがないような。 Windows Vista が最初に発売された頃は、完全な失敗作かのような雰囲気(?)になっていましたが、まだシングルプロセッサーが多かったために批判されただけではないのでしょうか? 似ているのに、Windows 7 なんかだと、むしろ評価が高いのではないでしょうか。 できるだけ具体的に、Windows 7 なんかとの違いを比較して「なぜ失敗作だったのか?(なのか?)」を説明してくれると助かります。 ※技術系の話なので、抽象論(?)だけは、ご勘弁を。 (「Windows OSは、交互に良いものと悪いものが発売される」とかは、やめてね)

  • Windows Vistaで…

    最近Windows VistaのHome Premiumを購入したのですが 以前のWindowsでいう、「アプリケーションの追加と削除」はどのように行えばよいのでしょうか? 初心者につき丁寧に一から教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista について

    新しく学校でWindows Vista の入ったPCを買ったのですがXPに慣れているせいかうまく使いこなせません。困っていることは ・画面の上のほうにマウスを動かすとショートカットみたいなの(ESC~SPACEのやつ)がでてネットゲームなどをしているときに半端なく邪魔なんです。この消し方がわかりません。 一部のネットゲームではでないのですが(FEZなど)ウォーロックなどでは出て邪魔なんです ・単語/用例の登録で顔文字の登録などをしたのですがインターネットやネットゲームで使えません。どう設定すればできるのか教えてください。

  • Windows Vista

    最近PCを買い替えXPからVistaに変わったんですが 今までと多少操作が異なるためわからないことが多く困っています。 今ネット上の操作にしたがって「Windows Media Player」を有効にしたいたんですが ネットに記載されている手順がXPでのものでうまくわかりませんでした。 「ツール」を開いて「アドオンの管理」と書いてあるんですが それはVistaではどれになるんですか? 教えてください。

  • Windows XPとWindows Vista

    Windows XPとWindows Vistaの違いは何ですか? 会社で使うのと個人で使うのはどちらがいいんでしょうか?

印刷が半分で出てくる
このQ&Aのポイント
  • 製品名【MFC-J6973CDW】で印刷時に半分の大きさで印刷されるトラブルが発生しています。
  • ドライバーを再インストールしても問題は解決されず、A4の半分の大きさで印刷されてしまいます。
  • 環境はWindows10で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフトウェアやアプリは特にありません。
回答を見る