コンサートの先行予約抽選についての疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • コンサートの先行予約抽選について疑問があります。異なるメールアドレスを使えば何口でも申し込めるのか、同じ人名で申し込んでも問題ないのか気になっています。
  • イープラスやぴあなどの先行予約申し込みで、異なるメールアドレスを使えば何口でも申し込めるのか疑問です。
  • コンサートの先行予約抽選についての申し込み方法に疑問があります。同じ人名で申し込んでも弾かれることはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブの先行予約抽選について

初めてのコンサートの先行予約抽選を控えているのですが、他のライブの申込み方法を下見していて思ったことがあります。 イープラスやぴあなどで、コンビニ受け取りなど、異なるメールアドレスを用意できれば、架空名義で(兄弟ということで住所を使いまわすなど)何口でも申し込めそうなものは、果たしてちゃんとチェックしてくれているものなのでしょうか? また、PCと携帯から申し込めるとき、同一人物名義で申し込んだら、弾かれたりするものなのでしょうか? あまりチェックをきっちりやっていない印象なので、その気になれば100口でも200口でも申し込めてしまうのではと思いました。 わかる方、実際はどんな感じなのか教えてください。

• kai49
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuu38
回答No.1

最近はどうかわかりませんが、経験上の話です。 今の再結成ではなく、一度ツアーのみの再結成したときの SPEEDのチケットをどうしても欲しくて、嘘ではないですが 家族の4人の名前と別々のメールアドレスで申し込んだことがあります。 確か、4枚×4人で。。 結果は、4枚×2が当たりました。 3枚は会社の後輩に譲って、事なきを得ましたが・・・(汗) 架空なんてわかるはずも無く、 なので、可能だとは思いますが、最近はキャンセル無効って場合が多くて 全部買わなきゃなんて事もありえるので。。 そこらへんは考えて申込しなきゃいけませんね。

kai49
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。