• ベストアンサー

フリーズの原因で・・

フリーズする原因でワイヤレスマウスの電池切れというのは考えられないでしょうか? 機種は富士通FMV DESKPOWER C5/86WLです。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。特に同機種をお使いの方。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

考えられないことはないですね。 基本的にハードウェアのチェックもかなり 頻繁にチェックしていますし、電池が突然 切れた場合、ハードウェアからはずれたことを 検出することはできません。 PS/2マウスだとPlug&Playには対応していない ので、フリーズする可能性もあります。 #これは機種に限りませんね。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 富士通PCのワイヤレスキーボードモデルのOS移行

    FUJITSU FMV-DESKPOWER C6/86WL という機種のOSを, WindowsMeからWindowsXPにクリーンインストールしようと思っています。 このモデルは,ワイヤレスのキーボード及びマウスが付属しているのですが, このキーボードとマウスは,クリーンインストールによるOS移行後, なにかドライバ等入れないと動かないのですか? それとも,そのまま使えますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーズが多いのですが。

    五年前からずっと、使ってきたPCなのですが最近フリーズがやたら多くなりました。 回線は光ファイバーなのですが同じページを表示するのに時間が前より多くかかったり、 電源をいれて立ち上がってもアイコンが全く出ずに、壁紙のみ表示される状態になったりすることが 多くなりました。 やっぱり、五年も使ったのだからそろそろ買い換えるべきなのですか?? (機種は、FMV DESKPOWER C7/100WL です)

  • フリーズ

    最近パソコンのマウスを操作していると急にマウスやキーが操作不能になります 原因がわかりません パソコンの機種は富士通のFMV-DESKPOWER-SV(2)267です

  • マウスが動かない

    サンワサプライ株式会社のワイヤレスレーザーマウスを買ってので、使おうとしましたが、動きません。裏側のレーザー部分がいっこうに光らないから、壊れてるの?かな? OSはXPでPCの機種は富士通のFMV DESKPOWER (c24wc/m) です。 元のワイヤレスマウスが邪魔してるのかな? デバイスマネージャーにはドライバはちゃんといるので何が悪いのかわかりません??? 誰か教えて下さい。

  • OSのフリーズ

    富士通のFMV-DESKPOWER C24Cで 最近、GyaoやYahoo動画などのサイトにつないだ瞬間に、OSがフリーズします。 WMPを、立ち上げた時にもフリーズ。 ネットゲームのゲームガードが起動してゲームが立ち上がる時にもフリーズ。(すべて画面が完全に固まるマウスもキーボードも効かない) HDDのフルフォーマットからOSの再インストールするが状況変わらず。(WMPに関しては、最初のセットアップすら出来ない状態) こうなってくると、OSが原因では、なくハード側が原因と思うのですが、何が不具合なのか分からずお手上げ状態です。 他の作業では今のところ不具合でないので余計に混乱です。 ちなみに他のメディアプレイヤーでは普通に動画再生も出来ます。 何でも良いのでこれが原因違うかな?というのがあればよろしくお願いします。

  • WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。

    WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。 機種は、FMV-DESKPOWER C6/86L(ワイヤレスKB/ワイヤレスマウス)です。 電池も入れ替え、IDもリセットしました。ワイヤレスKBは使用できています。同一機種の正常動作しているワイヤレスマウスでも試してみましたが、ダメでした。 [コントロールパネル]の[マウス]でもポインタのデザインも変えてみました。 USBマウスを接続してみましたがこれもダメでした。 ポインタが表示されないだけなのか?と、適当な所で右クリックしてみましたがショートカットメニューも表示されませんでした。 スクリーンセーバーが動いているところでマウスを動かしてみましたが、変わりなくスクリーンセーバーはそのまま動いていました。 「マウスがおかしい」と言うよりは、マウスカーソル(マウスポインタ)を表示させてる部分がおかしいと言う事なのでしょうか? リカバリしかないかとも思うのですが、できればその前に試してみる事があれば…と思いまして、質問させていただきました。 例えば、レジストリでいじってみる価値のあるところはないでしょうか?

  • WindowsMeパソコンに,XPをインストールする場合。

    現在,FUJITSU FMV-DESKPOWER C6/86WL という機種で, プリインストールされていたWindowsMeで動いています。 この機種にWindowsXPをインストールしようと思うのですが, 可能でしょうか? データ等残したいので,上書きインストールできればと思っています。 又は,初期化してきれいにしてインストールしたほうがよいのでしょうか? 操作手順などが載っているページ等あれば教えていただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • マウスのポインタが右に流れて行きます

    OSはXP PCは富士通FMVデスクトップ(DESKPOWER C5/80LR)キーボード、マウス共にワイヤレスなのですが、今日あたりからたまに一直線に右にゆっくりと矢印が流れていくことがあります。ウイルス感染でしょうか?よろしくお願いします。

  • エイジオブミソロジーの体験版がすぐフリーズする

    エイジオブミソロジーの体験版をDLしたのですが スタートして村人を少し動かした直後にフリーズします。 画像度を思いっきり下げたり、サイズを変えたりしても効果なし… PCの性能は windows XP Pentium(R)4 CPU 1500MHz 1.50GHz 256MB RAM ビデオカード等は見るところが判らず不明です(-_-;) 本体は富士通のFMV DESKPOWER C8/150WL と書かれています。

  • CATVインターネット(ZAQ)のインターネットカラオケが聞けない!

    インターネットのカラオケサービスで曲をダウンロードして見たいのです。しかし現在サンプル曲すら全然音がならない状況です。説明どおりやってもうんともすんともいいません。「じりじり」と変な音がほんのかすかに聞こえるだけです。スピーカーの音量もちゃんと調節したのですがダメです。なにがいけないんでしょう?MIDI関係でしょうか?私のパソコンにMIDIがあるのかどうかもわからないほどの初心者です。良きアドバイスをお願いします。パソコンの機種は富士通 FMV DESKPOWER C5/86WL WindowsMEモデルです。よろしくお願いします。