• ベストアンサー

自信がない

igregの回答

• ベストアンサー
  • igreg
回答No.3

多分、奥様はあなたの堅さではなくて何か他に不満があるのでしょう。女は日常生活の些細な事で不満が積み重なり、それが夜の夫婦生活に大きく影響する生き物です。例えば、あなたと奥様との間で、余り会話もないのにも関わらず、セックスだけあなたが夜に求めて来ると「何だよコイツ、私はていのいい排泄道具じゃないんだよ。」と思ったりします。もしくは中年という事なので、加齢臭とか漂っていませんか?奥様は専業主婦かあなたと共稼ぎか分りませんが、あなたに家事を手伝ってもらう事を期待していませんか? 上記の事はあくまで予想なので、分りませんが、奥様に最近どうしたのか、聞いてみるのが一番良いでしょう。奥様も心の中にある不満をあなたにぶちまけたいと思っている可能性は大きいです。何よりも大切なのは、夫婦間の言葉でのコミュニケーションです。 堅さ自体に関しては、私の夫も50代なので、30代の頃のようには行きません。途中で柔らかくなってしまったりする事もあります。でもそれは私だって年令を重ねて来たんだから、お互い様だと思っています。その代わりに、オーラルセックスやマッサージ、オモチャを用いてもっとバラエティーに富んだセックスをするようになりました。 でも、やはり体力は夜の生活に必用ですね。夫は40才になってからウェイトトレーニングなどを始めました。健康に良いのは勿論ですが、夜のパフォーマンスにも大きく影響します。腹筋の強さは特に重要らしいので、頑張って下さい。