• ベストアンサー

自信がない

igregの回答

  • ベストアンサー
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.3

多分、奥様はあなたの堅さではなくて何か他に不満があるのでしょう。女は日常生活の些細な事で不満が積み重なり、それが夜の夫婦生活に大きく影響する生き物です。例えば、あなたと奥様との間で、余り会話もないのにも関わらず、セックスだけあなたが夜に求めて来ると「何だよコイツ、私はていのいい排泄道具じゃないんだよ。」と思ったりします。もしくは中年という事なので、加齢臭とか漂っていませんか?奥様は専業主婦かあなたと共稼ぎか分りませんが、あなたに家事を手伝ってもらう事を期待していませんか? 上記の事はあくまで予想なので、分りませんが、奥様に最近どうしたのか、聞いてみるのが一番良いでしょう。奥様も心の中にある不満をあなたにぶちまけたいと思っている可能性は大きいです。何よりも大切なのは、夫婦間の言葉でのコミュニケーションです。 堅さ自体に関しては、私の夫も50代なので、30代の頃のようには行きません。途中で柔らかくなってしまったりする事もあります。でもそれは私だって年令を重ねて来たんだから、お互い様だと思っています。その代わりに、オーラルセックスやマッサージ、オモチャを用いてもっとバラエティーに富んだセックスをするようになりました。 でも、やはり体力は夜の生活に必用ですね。夫は40才になってからウェイトトレーニングなどを始めました。健康に良いのは勿論ですが、夜のパフォーマンスにも大きく影響します。腹筋の強さは特に重要らしいので、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 夫婦で見るDVDは?

     初老に近い夫婦です。半月に一度程度の性交渉を持っているのですが、妻が、夜の営みの際のムード作りを望むのです。  それで、夫婦で見てムードを盛り上げられるような適当なDVDなどが無いものかと思ってます。  よいものがあれば紹介してください。 ただし、あまり高価なものでは困ります。

  • 女性の方はしたくない?

    日本のカップルは世界でもセックスの回数が一番少ない方だとのことですが、我が家でも妻が嫌がって、この先セックスはなくてもいいとさえいいます(中年夫婦です) 私は、週に1回はしたいのですが、それもなしで、2ヶ月に1回くらいでしょうか すれば妻も、深くイクのですが、、、満足します どうして女性はしたくないのでしょうか ムード、体力、テクニックなどあるかも知れませんが 教えてください また、オナニーはしているのでしょうか?

  • 夫婦の夜

    教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

  • 単身赴任からの帰省

    40代の会社員です。 単身赴任から帰省した時、妻は「眠い」と言ってHをしません。 電話しても「Hはしない」と言っています。妻も仕事で疲れていると思いますが、1ヶ月に1回程度しか会わないのにこんな夫婦をどう思いますか?家に帰るたびにしたくてもできない苦しい夜を迎えています。

  • 夫婦の性欲の差について

    20代後半男です。 3年間の交際後、昨年秋に結婚し、現在新婚8ヶ月目なのですが、 SEXの回数(妻との性欲の差)で夫婦喧嘩が絶えず、悩んでいます。 私はできれば毎日でもSEXしたいと思っているのですが、 妻は週末に1回で十分という感じです。 もちろん、私も毎日なんて無理なのは分かっていますし、 せめて週2日くらいは・・・と思い、何とかお願いして週2or1回のペースを保っている状態です。 妻は気弱で仕事等でストレスをためやすい性格なので、 平日はとにかく早く眠りたいらしく、私が求めてもほとんど拒否されます。 もう付き合いも長いので、私も理解はしているつもりなのですが、 どうしても欲求不満が溜まると、ついしつこく求めてしまい、 それが原因でこれまで何度も喧嘩をしています。 妻は一度機嫌を損ねると、回復するまでに時間がかかるようで、 1週間くらい口を利かないというのはザラですし、 喧嘩を何回も繰り返すうちに、私へのあたりもだんだんキツくなってきました。 妻曰く「しつこいのは嫌って言ってるのに、何で毎回同じことを繰り返すの!」とのことですが、 私としては、現状、かなり我慢をしていますし、 そのことを伝えても 「私はこういう性格で、現状に満足しているし、これ以上望まれるのはしんどい。これでも頑張っている。」 の一言で、全く歩み寄ってくれる気配がありません。 浮気は絶対に悪いことだとこれまでずっと思っていましたが、 最近では、 「浮気はする方が悪いが、される方にも何らかの原因があるのではないか」 とさえ思うようになってしまいました。 夫婦で性欲に差があり、SEXの回数にどちらかが満足できていない場合、 みなさんはどのように欲求不満を解消しているのでしょうか。 あるいは、どのように妻に話をすれば、歩み寄ってもらえるのでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • セックスしたい でも妻は…

    結婚18年目の40代夫婦で僕は男です。 過去5年間、妻とのHがありません!僕もそんなに精力絶倫って言うわけではありませんが夫婦の営みが無いのは、寂しいです。結婚前はデートのたびにやってて結婚してから10年間くらいは最低でも週1回以上のペースでした。セックスがすべてで ないのは解っていますが僕はもっと やりたいのです。 昔から妻はHに対して積極的ではなく キス 前戯~体位はほとんど 正常位~後戯 2回目をやろうと言っても、もう十分と言われ 2回した事は ありません。マンネリにならないように場所(ラブホなど)や キス~前戯のやり方を試行錯誤(おもちゃorローション)してきましたが妻のテンションはさっぱりでした。夫婦仲良く楽しみたい僕の夢は実現しそうにありません。夜の寝室 Hをしなくてもいいので キスしたり抱きしめるだけでもいいのです 街で手をつなぎながら見かけるカップルや夫婦がうらやましい 『手をつなごう』と言っても ウザイと拒否され絶望感の日々です。  もしかしたら浮気してるのかぁ~! けどその兆候まったく無し。 仕方がないので ここ5年間は レンタル エロDVDで済まします。 けど妻の身体に比べたら虚しく人肌の感触が恋しい~! 皆さんの良きご意見ありましたら よろしくお願いします。      

  • 夫婦生活のマンネリ解決法は?

    結婚15年強の41男(妻40)です。 最近歳のせいか、ストレスなのか夜の夫婦生活が満足ではありません。 正直、交際期間を含めると18年強になり、マンネリも影響しているのかもしれません。 お互い、性欲処理と言うのもなくはないですが、一つになることでの安心感、満足感はあります。 ただ上記のとおり、私が今一つだったり、早かったりで少なくとも私が不満足です。(回数は子供が大きくなっているのもあり2~3週に1度くらいです。) 皆さんは、いかがですか? ホテルに行ったり、おもちゃでも買ってみたりとか話してはいるのですが、工夫はされていますか? 経験者の方、特に女性のご意見をお聞かせください。

  • 夜の頑張り回数

    先日、入籍をしました夫28歳と妻36歳の新婚夫婦です。 夜の生活で、私は何度も何度もイってほしいので、手や口でいっぱい頑張るのですが、4回ほど頑張ったぐらいで、妻が体力的に限界ですと言って力尽きてしまいます。その後メインの行為が始まり、とにかく気持ちよくなってほしいので20分ぐらいは動き続けます。射精はコントロールできるので、妻がイヤになるぐらいまで・・・限界が来ても頑張ります。 男性陣は大体どれぐらい頑張っているのでしょうか?回数や時間等・・・ 女性陣は大体何回ぐらいイクぐらいが好きなのでしょうか? 回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ちょっと、恥ずかしいのですが・・・

    用件のみ、知っている方は真面目に、教えてください。私たち、中年(仲もいい?)熟年夫婦です。会話も行動もごく普通で、夜の営みも普通で、けっこう、お互い満足しているものと思っているのですが、ここののところ、急に妻が舌を絡めあうディープキスを嫌がり、唇は触れ合っても,舌の進入を拒みます。原因を聞いても、唯、嫌なだけというばかりです。まさか、浮気、(していれば営みのとき判ると思うのですが)はしてないと思いますか゛よく、サークルなどに出かけますので、何かの席上強引に唇を奪われたとか、レズに巻き込まれたとか、いろいろと考えてしまいます。この歳になって馬鹿らしいとお思いでしょうけれど、悩んでいます。ちなみに、妻は若く見えるし、誰からも好かれる、素直な美人です。

  • Hが嫌いな妻

    こんばんわ、1児の子を持つ父親です。このカテゴリーは女性の皆様が多く見ていらっしゃるので意見をお聞きしたいと思っています。 家の妻はHが嫌いなのです。付き合った頃はそんなそぶりは無かったのですが、徐々にその状況がでてきました。とりあえず触られるのが嫌いで、愛撫をほとんどさせてくれません。直にローションを塗って挿入し徐々ににクリを触ると感じてきて最後はいくという感じです。自分はどちらかというと、女性を満足させその反応を見てて自分が喜ぶタイプなのでそれがまったくできていません。H以外は満足していたので結婚しましたが、妊娠がわかってから生まれて1年以上挿入していません。出産の感覚が残っているからいやといいます。口でしてくれますが、最近はなかなか自分がいかなくなってしまいました。自分も我慢はしていますが、なんかもやもやしています。Hが嫌い特に触られるのが嫌いな人は、どうしていますか?ちなみに、妻と初Hをしてから6年間でクン二は3回しかさせてもらっていません。結婚はHだけではありませんが、夫婦のコミュニケーションの1つとして大切だと思っているのは自分のエゴなのでしょうか?