• ベストアンサー

PCを立ち上げたとき、デスクトップがいきなり一太郎の白紙文書になってしまうのですが・・・。

一昨日からPCの電源を入れ立ち上げたとき、最初に出るデスクトップ画面が一太郎の白紙文書の画面になってしまいます。閉じてしまえばいつものアイコンの並んだデスクトップ画面になるのですが・・・。 もとのデスクトップ画面に戻すにはどうすればいいでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

「スタート」→「全てのプログラム」→「スタートアップ」 のフォルダに一太郎が登録されているのでは? あればそれを右クリックで「削除」します。

gokurakuyama
質問者

お礼

foitecさん、ありがとうございました。初歩の事忘れていました。早速解決できてスッキリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一太郎2004 文書スタイルの設定で

    ついさっき一太郎を買ってきてセットアップがすみました。 文書スタイルのことですが、一応できました。「登録」とか「記憶」とかの意味もだいたいわかりました。で、下記のやり方がわかりません。 ・デスクトップの何もないところを右クリック → 「新規作成」から「一太郎文書」を選択 →  で、新しい一太郎文書の画面がでてきますが、  それを、いつも決まった(わたしが決めた)スタイルで出てくるようにしたいのです。 OSはMeです。

  • 「一太郎文書ファイル」はどこで見分けたらいいですか?

    高齢で且つパソコンは未熟者です、ご教示方宜しくお願いします。 質問 (1) 文書作成ソフト「一太郎」の脆弱性が報道されてますが、      先ず、私のPCに「一太郎」なるソフトが組み込まれて      いるのかどうか、何処を見れば解かりますか。    (2) 被害に遭わない為の注意事項として、身に覚えの無い電子      メールに添付されている「一太郎文書ファイル」や、      Webサイトなどにある出所不明の「一太郎文書ファイル」      を開かないようにとありますが、     「一太郎文書ファイル」か否かはどこで判断すればよいですか      以上の件、質問の趣旨が解かりにくいかと思いますが、     宜しくお願い致します。    

  • デスクトップの特定のアイコンのみ白紙

    Windows10 Pro 64bitです。 デスクトップ上にある、ジャストシステムの「ラベルマイティ16」というソフトのアイコンのみが白紙になっています。 他のデスクトップのアイコンはすべて正常です。 また、スタート画面では、上記ソフトのアイコンは正常です。 「IconCache.db」を削除して再起動してみましたが、直りません。 スタート画面の「ラベルマイティ」アイコンを右クリックから「その他」→「ファイルの場所を開く」で出てきたアイコンも白紙で、実際のプログラムがあるCドライブの「Program Files(x86)\JustSystems\LMIGHTYB\LMIGHTYB.EXE」も白紙です。 ちなみみ、このフォルダの中に、「~.ico」ファイルは存在しませんでした。 なぜ、このソフトのみ白紙になったのでしょう? また、元通りのアイコンに直す方法がありましたら、お教えください。

  • 一太郎が起動しません。

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていた一太郎13を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 デスクトップの所にも一太郎13のアイコンが表示されています。 しかし、一太郎の文書ファイルを開こうとしても、何の反応もなく、開けません。それで、デスクトップの一太郎13のアイコンをダブルクリックして一太郎を起動してみようと思ったんですけど、また無反応で、起動しませんでした。 パソコンを修理に出す前は普通に起動してたんですけど、何が悪いのかさっぱり分かりません。ちなみにwinXPです。 すいませんがどうかよろしくお願いします。

  • ワード文書の文字を一太郎文書にコピーできない

    VAIO PCG-FR55G/Bに768MBのメモリを積んで使ってます。 ワープロソフトはワード2003が入っているのですが、昔からの一太郎ユーザーでして、一太郎13を使っております。 先日ワード2003の文書の一部をコピーし、それを一太郎の文書に貼り付けようとしたところフリーズしてしまいました。何度やってもフリーズ、もしくは一瞬止まって、貼り付けされずにもとの状態に戻ります。 逆に、一太郎からワードへは支障なくコピー-ペーストができます。 何が原因で、どのように対処すればよいのでしょう?仕事に差し支えがあるので困ってます。コンピュータに詳しい方、助けて下さい。

  • 一太郎が開けない MSVCRT40.dll

    一太郎や一太郎スマイルが開けません。 一太郎で作成した文書も開けません。 クリックすると警告窓が表示されます。 「ライブラリーが見つかりません。」 とか、「MSVCRT40.dll」という文字が表示されます。 再起動をかけると開けることもあります。 日によって、開けたり開けなかったりです。 ウイルスでしょうか? 原因が知りたいです。 再度一太郎をインストールしようとは思っています。 追記 開けなくなったのは、一昨日からです。 ちょうどその事、フォルダの整理をしました。 使っていないアイコンを整理したり移動したりしました。その影響があるような気はしています・・・。

  • 一太郎2005

    エクセルやワードの文書を印刷するときは印刷のアイコンを押すとそのまま印刷が始まりますが、一太郎を印刷するときは確認画面が出てきますよね? あれを出ないようにしたいんですが可能でしょうか?

  • 一太郎の文書スタイルについて

    一太郎ユーザーです。 母と私は同じパソコンを使っています。でも最近、母は目が見えなくなってきたので18*17の文書設定がいいと言っています。でも私は字が大きいと使い勝手が悪く、20*20がベストです。今、ファイル-文書スタイル-スタイルで私用と母用の二つの形式を登録して、それぞれが使うときにモードを切り替えています。 しかし、それをいちいち設定し直すのは目の悪い母には難しいらしく、アイコンをクリックするとそのようになると使い勝手がいいのになと思っています。例えばツールバーのところにマクロを使って、その様なアイコンをつくる事は出来ないでしょうか。知っている方が居たら、教えて下さい。

  • 一太郎保存の際にできる薄いアイコン

    一太郎を終わり、文書を保存しますね。 そうすると、例えば、マイドキュメントになり、デスクトップになりに、文書名の入ったアイコンができますよね。 で、疑問は、もう一個色の薄いアイコンが出来ることです。これも文章は開くことは出来ますが、「参照用で読み込んでいます」と出てきます。 ところで、この色の薄いアイコンは何のために出来るのですか? デスクトップがすぐいっぱいになるだけで、邪魔なんですが・・。出なくする方法はありますか? 

  • 一太郎の読み取り専用文書を書き込み禁止にしたい

     私は、よく一太郎で文書を作っています。たまに気付かずに既にファイルを出しているのに同じファイルをもう一度出してしまい、(一太郎の場合は<1>となりますよね)そちらの方を編集してしまって付け合わせに苦労する事があります。  そこで出来れば<1>のファイルには編集作業が出来ないようにしたいのですが、そのような方法はないでしょうか。つまり間違って<1>を出してしまっても書き込めなければ、ああ違うんだと分かるので間違いが起こらないと思うのです。  ちょっと調べたのですが、”文書作成者以外は書き込めないようにする”というのは主旨と違っていて、うちの場合は3台のPCがあってLANで結んでいて、どのPCでも作業が出来るようにしたいのですが、注文の多い条件ですが、これを満たす何か良い方法はないでしょうか。