• 締切済み

日本文を英文に訳してください。お願いします、ロストバゲッジに遭い大変こまっています。

8月にロストバゲッジに遭い、帰国しても荷物が返ってきません。 イベリアにクレームレポートを送りたいのですが、以下の「」内を英文に訳して頂けませんか? 「8月25日、イベリア航空3636便11時55分マドリッド発、ミラノ到着の便に搭乗しマルペンサ空港に到着後ロストバゲッジに遭いました。  すぐさまロストバゲッジインフォメーションまで行き、手続きしました。その際、8月28日に日本へ帰国することを伝えると、万が一荷物の発見が28日以降になった場合は日本の自宅まで届けてもらい、帰国する前に発見された場合は滞在しているホテルまで荷物を届けてくれるとのことでした。  ホテル滞在中荷物が届くことはなく日本に帰国し、帰国後も未だに荷物は戻ってきません。  帰国後パソコンで確認をしたところ、荷物は帰国後に発見されたのに間違って私が滞在していたホテルに届けられていました。  イベリア航空に電話をかけたところすぐにバッグをホテルから回収し日本に送るということだったのですが全く返ってこず何度電話をしても同じような回答でした。 結局最後にかけた電話ではロストバゲッジから21日経過しているので荷物の中身を補償するということで話をつけられました。クレームレポート、フライトチケットのコピー、パスポートのコピー、スーツケースの中身とその価値をまとめたレポート、現住所を同封してイベリア航空のクレームセンターまで送ってこいということで全てまとめて送らしてもらった次第です。」どうかよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

I took a flight(Flight# 3636) from Madrid to Milan on Aug 25 and my baggages were lost. I went to the lost baggage counter and finished all the paperwork. As I told them that I would go back to Japan on Aug 28, they suggested that they would send the baggages to my hotel if they found them before Aug 28, and would send them to my home in Japan in case they found them after Aug 28. My baggages weren't found during my stay in Milan and I'm still waiting now at my home in Japan. Lately, I came to know that my baggages were found after I left Milan, however, they were sent to the hotel by mistake(as opposed to the agreetment to send them to Japan in such a case). I called Iberia Airline and they mentioned that they would recover my baggages from the hotel and send them to Japan, but I have never received anything. In the recent call, we came to an agreement that Iberia Airline compensated for my lost baggages because 21 days have been passed since the incident. For them to proceed with compensation process, I was told to send the claim reports, a copy of my passport, the description on the values of the lost items and my address to claim center of Iberia Airline. Enclosed herein are all the documents requested.

0818yk
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に感謝します!!

関連するQ&A

  • イベリア航空への賠償請求

     こんにちは。イベリア航空へ賠償請求をしたいのですが、スペイン語も英語もあまりわかりません。  私は先週からバルセロナの学校に通い始めたのですが、空港到着時に学校のピックアップサービスを頼んでいました。しかし、飛行機の遅延により、サービスが使えませんでした。  まず、英国航空で、成田からヒースロー空港へ行き、その後英国航空とイベリア航空のコードシェア便を使いました。まず、ヒースロー着が一時間以上遅れ、その後、もともと予約してあったイベリア航空の飛行機には乗れませんでした。その次の便に乗れたのですが、その次の便も30分から一時間ほど遅れました。  先ほどイベリア航空のオフィスに行ってその旨をなんとかなはすと、それWEBからクレームができるといわれ、下記のページに行く様にと言われました。 www.iberia.com →viaje con nosotros(travel with us)→ atencion al cliente(custmer relation) しかし、その先がまったくわかりません。どなたか、どうすればよいか教えていただけませんか?頼れる術が他になく、困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 日本に送る、船便て、あるんでしょうか?

    数ヵ月後、帰国することに、なりました、気に入った書籍や衣類など、安く送りたいのですが、船便というのは、あるんでしょうか?なければ、航空便で、安いのは、あるでしょうか?10kgくらいになると思います。 帰国便の荷物も予定重量が重いので、先に、送れたらなぁと思っています。

  • Lost Baggage のCompensation(賠償)

    はじめてここで質問します。私の姉ちゃん夫婦が、今アメリカに旅行中です。留学している甥の卒業式に出席するのがメインの目的だったんですが、日本からの出発便で預けた荷物が、中継地時点でトラブルがあり、なくなったらしく、荷物なしで目的地まで行ったらしいのです。(まだ、アメリカ滞在中なので詳細不明)翌日の卒業式まで荷物が着かず、着たきりの服で参列したそうです。姉は、和服、義理兄は、日本の正装、羽織、袴を、私の提案で、持って行かせました。荷物は、式が終って着いたそうです。質問なんですが、この場合どれぐらいの航空会社は、賠償責任があるのか? アメリカ系の航空会社です。 2,3日前、日本支社にこの件に関して電話したところ、文章でクレームしてくれとのことでした。姉夫婦から委任状をとって、私がクレームするつもりですが、アメリカ本社に英語の文章でクレームするかこれぐらいの問題であれば、日本支社サイドで対処できるか、どう思いますか? 航空会社は、実質的な損害だけカバーして姉の精神的ショックまでは、補償しないとは、思いのですがーー。 迎えに行くことになっているのですが、姉ちゃん怖い、怖い!!  姉ちゃん夫婦、2人とも英語できないからアメリカの空港でアップセットしたやろうなぁ。アドバイスお願いします。姉ちゃんのなだめ方、否クレームに関して。 私であればその場で交渉するのですがーー(いままで、ロスト、バゲッジ2、3回経験ありますが、着替え代ぐらいしかもらったことがない)なお、航空会社からの返事は、時間がかかると思うので、結果報告できないかもしてませんが、悪しからず御了承ください。姉ちゃんの楽しみを台無しにしたロストバゲッジ!!姉ちゃんに会うのが怖い。

  • 預けたスーツケースが壊れたときは?

    9月13日にローマからアリタリア航空とJALの共同運航便(直行成田行き)で日本に帰ってきました、その時、預けたスーツケースがロストバゲッジで受け取れませんでした、成田空港で手続きをし荷物が到着するかどうかひやひやしていたところ、本日無事日本にスーツケースが帰ってきました。 問題はここからで、実は私が預けたスーツケースの車輪4個の内2個はぼろぼろで、ケース自体も5~6箇所の割れが発見されました、その事はJALの方もご存知で、電話にて私に「スーツケースが割れてしまっているので、新しい代えの物をJALで用意すると言われました、どんなスーツケースかも判らないものをもらってもしょうがないので、とりあえずパンフレットを送っていただきましたが、予想以上にしょぼい…とても私の2万8千円もしたスーツケースと代えっこするのはいやなので、できれば保険か何かで金銭でもらいたいと考えております。そこで、 Q1,修理できない程壊れているスーツケースの場合、買い替えの金額はどれくらい保証してもらえるのでしょうか? もしくはJALから送られてきたしょぼいスーツケースから選ばなければ成らないのでしょうか? Q2荷物が4日間遅れて到着した分の保証金とかは出るのでしょうか・ おわかりの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • ワンワールドのマイレッジをどの航空会社で貯めるか?

    現在ミラノ在住ですが近いうちに日本に帰国する予定です。 来月、ミラノからイベリア航空を使ってペルーに行って来ます。JALでマイレッジを貯めてもいいのですが、格安航空券なので70%しかたまりません。そして今までワンワールドの航空会社のマイレッジカードは持っていません(JAL以外)。イベリア航空のマイレッジカードを作って貯めてもよいのですが、日本路線がないため、今後のことを考えると、アメリカン航空などのマイレッジで貯めた方がより有用ではないかと考えております。 ●質問 (1)イベリア航空に乗るとき、別途アメリカン航空のマイレッジカードを作り、そこにマイルを貯めることはできますか? (2)今回ペルーへはイベリア航空の格安航空券ですが、イベリア航空のマイレッジカードで貯めるとき、100%つきますか?(JALの場合は格安航空券の時は100%はつかないので確認したいです) (3)イベリア航空のマイレッジの詳細を確認したいです。できれば日本語のWebSiteを教えてください。特典旅行に必要なマイレッジなどを知りたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • タイガーエアのロストバゲッジで無理難題! 助力請う

    すみません。 タイガーエアを使ったのですが、預け入れ荷物がロストしてしまった上に、 荒っぽい要求をされて困っています。 以下の状況なのですが、良い方法はありませんでしょうか? <内容> バゲッジスルーの「タイガーコネクト」を使って、プーケットからシンガポールを経由してクラーク空港に到着しました。 そそくさと、マニラに移動して帰国したかったのですが 荷物が出てきません。 そこで、バゲッジクレームを伝えたのですが、 「報告書も何もくれず」、「連絡先もくれず」、 「お前の電話番号を教えろ、但し、フィリピン携帯番号でだ!」との一点張り。 しかも、 「いつ荷物が届くか判らないが、連絡を待て」と言われました。 私が 「ホテルに届けてくれないのか?」、「セブパシフィックはラッシュと貼って翌日届けてくれたが?」 と言うと 「タイガーエアはこうなんだ!」と言うばかり・・・ 更に 「バゲッジクレームのコピーか何か書類はくれないのか?」 そんなものは「タイガーエアには無いよ」と言われました。 <処置方法> 仕方なく、フィリピンの携帯のSIMをその場で購入して電話番号を伝え、 クラークの最寄のホテルに滞在しました。 翌日、日本のカード会社の海外トラベルの方と相談し、「もう一度空港に直接行ったほうがいい」とアドバイスを受け、空港の担当者に直接説明。 担当者も電話番号に加え、E-メールを要求しましたが、結局何もくれませんでした。 「今日の同じ便に来るかも」と言われたので、その日は計画を変えて合計2泊しましたが、 結局届きませんでした。 仕事が日本であったので、仕方なく、 最寄のホテルのスタッフに、委任状とパスポートのコピーと、2人の握手をしている写真を渡して、手間賃を託して帰国しました。 <結果> すると、荷物が届いたとのことで、彼が出かけてみると、パスポートのコピーや委任状を見せても、 「駄目だ、本人が来ないと渡せない」の一点張り。 しかも、 「荷物の保管期間は30日以内だ」 と言うのです。 ホテルスタッフも怒り心頭で、高い国際電話を掛けてきてくれました。 <お願い> 一番確実なのは週末でも弾丸で行くべきなのでしょうが・・・・。 往復の運賃やその他の費用等で荷物代に匹敵するような状況になります。 何か良い方法や知恵はありませんでしょうか? <所感> 以前にロストバゲッジは何度か経験があります。 キャセイパシフィックと、タイ国際航空も一度ずつ・・・ それらは一般のキャリアだからでしょうが、翌日最短でホテルに届けてくれました。 同じLCCのセブパシフィックでも1度経験がありますが、前述のように、ホテルにラッシュと書かれたシールをべっとりと(苦笑 貼られた上でホテルに翌日届けてくれましたし、 少なくとも、いずれにおいても、預り証はくれました。 今回のように何もくれずに、電話番号だけ聞いてきて(しかも海外電話は駄目) 来ないと駄目、しかも本人じゃないと渡せないし、30日以内の期限付き・・・ といわれたのは初めてです。 紛失は責任をLCCキャリアは責任を持たないとは言え、LCCの乗り継ぎの紛失対応がこんなに困難とは思いませんでした。 何か良い助力をいただけると助かります。

  • 英文作成をお願い致します。

    以下の日本文を英文にして頂けますか。宜しくお願いします。 (日本文) 情報有り難うございます。 この貨物を2月末までに東京へ到着させるには、2月6日が引取日であることをA社へ伝えます。 今回のスケジュールにB社の準備が間に合わなければ航空便を使用せざるを得ないと考えらる。 私は恐らくB社の準備が間に合わないため、航空便になると予測しています。 したがって航空便を使用した場合、いつまでにB社から引取れば2月末に到着するかのスケジュールも同様に教えて頂けますでしょうか。

  • 日本に郵送する荷物の関税

    海外に長期滞在中に日本から持ち出したものを日本に郵送するとその荷物に関税はかかりますか。また別送品というものがありますが、これは帰国後に荷物が届くことが条件となっていますが、荷物を帰国前に送っても関税がかからない方法はありますか。

  • ノースウェストの帰国便が遅延したのですが・・・

    一昨日、帰国のためのノースウエスト、オーランド発デトロイト行きがエンジントラブルで急遽アトランタに着陸し、その地で1日足止めをくらいました。空港で用意されたのは翌日の日本行きデルタ便、ホテル1泊、空港でのミールクーポン2回分のみ。実際、日本への電話代や子供の習い事の欠席等、金銭的な損失があり、この対応では納得がいきません。アトランタの空港で拙い英語でクレームしたもののまったくの無視。こういう場合はマイルなどのクーポンが配られると聞いたことがありますが、帰国後のクレームで何とかなることはあるでしょうか?航空会社へのクレーム方法等どなたか詳しい方ご教示いただけないでしょうか?