• 締切済み

全国から学生が集まる高校を探しています。

全国より学生が集まる高校を探しています。 多様な地域の方と友達になりたいというのが理由です。 こちらでも探していますが時間がかかりそうなので投稿しました。協力お願いします。 希望しているのは ・全国から学生が集まる高校であること ・偏差値は60前後 できれば ・共学であること ・寮があること です。 何か情報をご存知でしたら連絡お願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

あと青森山田とか神奈川桐蔭、東北高校。 スポーツ推薦者だけかもしれんけど世界中wから集めてる。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

「くもん国際」もいいと思いますよ。東大2ケタです。 ICU高校や同志社国際、慶応湘南も帰国など他地域が多いと思う。 基本的には寮制ってのは男子校や女子高でスパルタ系が多いんだけどね。上記したところは緩めです。 エリート校である開成や慶応も地方の子が多いそうだ。 日比谷高校は50年前は半数以上が学区外の子だったそうなので今のその風潮はあるかも。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

それなら、全国の(確実に医学部へ入れたいと思う)医者の子どもが集まる「川崎医科大学附属高校」ぐらいしかないと思います。 もちろん共学で、あなたが想定しているレベルです。

参考URL:
http://www.kawasaki-m.ac.jp/highschool/

関連するQ&A

  • 寮のある高校

    私は中3の受験生です。進学する高校で迷っているので、アドバイスをいただきたくて書き込みしました。希望の条件は↓ 1.公立である 2.寮がある 3.共学 4.地域は関東・宮城 5.偏差値55~62前後 です。あと、できるだけ街中の学校で、制服があった方がいいのですが・・ありますでしょうか。ご存知の方は情報提供よろしくお願いいたします。

  • 全国どこでもいいですので・・・

    中3女子です。 私は、山形に住んでいますが、どこか他県の高校に 行きたいと考えています。 ですが、寮生活というのはとても怖いというか、 自由がとてもへりそうなので、下宿を希望しています。 全国どこでもいいのですが、できれば地方がいいです。 そして、関東・中部・東北・北海道で御願いします。 学科はなんでもよいのですが、 できれば共学でおねがいします。

  • 寮付き高校☆

    高校教えてくださいヽ(*´∀`)ノ 今中2です☆ 家を出たいのですが、寮付きのいい高校が見つかりません(´;ω;`) 1.寮付き 2.普通科がある 3.共学 4.東京都内(都会の方) 5.偏差値が60前後 できたらこの条件で・・・ わがままでごめんなさい((泣 お願いします。

  • 寮付き高校教えてください!!

    1.共学 2.普通科がある 3.偏差値が60前後 4.寮付き この条件にあった高校誰か知りませんか?? できたら東京の都会のほうがいいのですが、 なかったらどこでもいいです。(日本) わがままでごめんなさい(´;ω;`) お願いします。

  • 高校の推薦

    全国のどこでも構いません。 弁論大会で都道府県代表になった場合に推薦がある高校を教えてください。 条件としては偏差値が50~70であること、寮があること、共学もしくは女子校であるところです。 ちなみに私は文系で、できれば吹奏楽部を続けたいです

  • 全国の寮・寄宿舎がある高校

    私は中2なんですが、高校は寮・寄宿舎などがある所に行きたいと思ってます。 都道府県は今の段階ではあまり気にしないので、できれば全国の高校を教えてほしいです。 学力が高めのほうが良いので、偏差値が60~75くらいの高校でお願いします!!

  • こんな高校はないでしょうか?

    今、地元の高校以外にも視野を広げ色々な高校を探しています。 希望条件は ・首都圏にある ・偏差値が65~70位 ・理数系に力を入れている ・共学か女子校 ・制服がある(セーラー系だったらもっといいです。)←なくても構いません。 ・寮がある←なくても構いません 以上の点です。希望条件に当てはまる学校がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 偏差値が25~37の寮のある高校

    偏差値が25~37の寮のある高校を探しています。 神奈川に住んでいる中学一年です。 私は、頭がとても悪くて不登校気味です。勉強がとても嫌いで、不登校は、最近直しています。でも、もう10日休んでいます。 私は、早いうちから高校を決めたいと思っています。 行きたいと思っている高校は… 偏差値が25~37で寮があり、規則がまぁまぁゆるく、共学、普通科ところです。 (なるべくなので…) すみません…ただでさえ偏差値が低いのにこんなにあって… 市立でもどこでも、行けるところなら。不良がいても、ある程度は、大丈夫なので… 場所は、新幹線で5~3時間程度で帰ってこれるところならどこでも。 寮のある高校が行きたいと理由は…両親、兄に迷惑をかけたくないからです。兄は法政にいっています。 兄は一年の時から目指していたので、推薦でも入れました。 なので早く決めて両親、兄に迷惑をかけない寮のある高校に希望しています。 質問にそった回答をどうかお願いします。 (意味のわからないところは、言ってください。)

  • 高校を探しています(ㅎ.ㅎ )

    以下の条件に会う高校を探しています。 ○都立or県立or国立 ○共学or女子校(なるべく共学希望) ○全寮制 ○偏差値低め(なるべく45↓希望) ○(なるべく)普通科 たくさんの情報が知りたいです(⑉・ ・⑉) 質問などございましたら、お気軽にお尋ねください(*_ _)

  • 偏差値が25~37の寮のある高校を探しています。

    神奈川に住んでいる中学一年です。 私は、頭がとても悪くて不登校気味です。勉強がとても嫌いで、不登校は、最近直しています。でも、もう10日休んでいます。 私は、早いうちから高校を決めたいと思っています。 行きたいと思っている高校は… 偏差値が25~37で寮があり、規則がまぁまぁゆるく、共学、普通科ところです。 (なるべくなので…) すみません…ただでさえ偏差値が低いのにこんなにあって… 市立でもどこでも、行けるところなら。 場所は、新幹線で5~3時間程度で帰ってこれるところならどこでも。 寮のある高校が行きたいと理由は…両親、兄に迷惑をかけたくないからです。兄は法政にいっています。 兄は一年の時から目指していたので、推薦でも入れました。 なので早く決めて両親、兄に迷惑をかけない寮のある高校に希望しています。 どうかよろしくお願いします。 (意味のわからないところは、言ってください。)