• 締切済み

妻がSEXをしてくれません。

hasimoto35の回答

回答No.3

夫婦が恋人でいられるのはそんなに長い時間ではありません。 恋人同士から共同生活のパートナーへとかわっていく。 でも男は性欲がありますよね。 女性は性欲というものは基本的にはありません。 子供さえ産めばもうセックスなんて必要ない女性も多い。 だから夫は結婚後にオナニーに頼るです。 アメリカンビューティーというアメリカ家庭の現状を 描いた映画を見ることをおすすめします。 妻のベットの横でオナニーする夫が登場します。 でもこれが現実です。 結婚を長持ちさせる方法は 夫が夫の役割を果たし 妻は妻の役割を果たすことだと思います。 女性は家庭(子供)を守る本能があります。 あなたがそれに貢献できれば徐々に妻の見方もかわってきます。

minipajero
質問者

お礼

hasimoto35さん、ありがとうございます。 私の場合、妻に求めているのは恐らく性欲ではなく、愛情の確認を求めているのではないかと思います。 正直、結婚後、妻以外の女性3人と性的関係を持ちましたが、満足をいくようなものではありませんでした。 恐らく気持ちの問題かと思います。 他の女性と関係を持っても、妻と比べてしまうと物足りなく感じます。 行為の技術・内容の違いではなく、相手への気持ちの問題で気持ち良さが全然違います。 やはり、妻を愛しているという思いが余計にそうさせているのかもしれません。 女性の場合は、愛情を確認しあう意味でセックスを求めるということはないでしょうか? または、愛情の確認は必要なくなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • セックス嫌い。妻が身構える。

    トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。 セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。 妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。 ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。 子供が出来るまでは週に3~4回はありました。 私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。 最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。 妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑) ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。 妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。 一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。 コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。 育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。 今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?

  • 妻がSEXを拒否し続けているのですが

    セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

  • 妻のセックスへの興味の低さに悩んでいます

    女性の皆さん、特に既婚・子育て中の方に、女性の心理についてお伺いさせてください。 妻30歳、私29歳、結婚7年目です。 子供は3人で、一番下がこないだ1歳になりました。 今まで、そしてこれからも子育てが大変で、セックスレスになりやすい時期とはよく聞きますし、理解しているつもりですし、もうしばらく待ってみようとも思っています。 ただ、結婚前から妻から誘ってくれたことは1度もなくてもともと少し不満に思っていたところ、結婚して1人目が生まれてからは拒絶の仕方がこちらが落ち込むほど強いものになりました。 さらに、結婚前は多少していたキスもしてくれなくなったどころか、もう凄い逃げて拒否するんです。 「やだー」とか「やめてー」とか冗談ぽく言われるのですが、そのガードしている手には全力が込められていて、「なんだよーいいじゃん~」と言っている私は心の中で泣いていました。 普段は普通に会話するし、喧嘩はよくするけど普通に仲は良いと思います。嫌われてる感じはしません。 ちなみに妻は、ほぼ確実にオナニーしたことがありません。性に本当に興味がないのだと、私は思っています。 単に奥手なだけ、本当は興味あるしセックスしたいと思っている、微かにそう期待したいのですが… いわゆる下ネタではなく、真面目にセックスの話をしようとしても、その話はヤダと言われます。 もちろん、日中は子供相手に大変な思いをしているのに(専業主婦です)、夜も旦那の相手なんて勘弁してくれ、という気持ちは分かります。(まあ私はどんなに疲れていても万一誘われたらメチャクチャ元気になっちゃいますが…) 日中は母親やってて、特に乳幼児がいるわけで、簡単に切替えられない、というのも分かります。 私が一番理解できない(=ショック)なのは、半端じゃなく全力で拒絶するところです。 子供たちは寝ていて夫婦二人きりのときでも、軽くキスすることもNG、隣に座っただけで「狭いよあっち行ってよ」となります。 年に2~3回実現できたセックスだって、半ば強引に抱きしめて拒否の仕方が緩いときに続行、という感じです。(妻が合意したセックスは、子供を作るためだけでした。異常な高打率のおかげで、子供が3人もいるのに結婚後のセックスは数えるほどしかしていません。) そこで子育て中の女性の方にお伺いしたいのですが、私の妻の心境って、どのようなものなのでしょうか? 子育てが一段落して、いずれは、例えば40歳くらいになったら、性欲が増して男(私以外も含めて)を求めるようになるでしょうか? 或いは、子育て中のそんな状況下でも、セックスしたいと思えるようになるために、私に何かできることはあるでしょうか? 私は、たとえセックスに至らなくても、妻が私を男としてみてくれて、ちょっとでも性的に興味を持ってくれたらそれで良いです。涙が出るくらい嬉しいです。 性欲処理は多少苦労してますが、風俗とか不倫とか、他の女性では満たされないと思っています。(未経験ではありますが。)

  • 妻にセックスしたくないと言われてしまいました。

    妻にセックスしたくないと言われてしまいました。 理由を聞いても分からないし、あなたが悪いわけじゃないと。4年くらい一人で悩んでいたようでした。(その間月に2~3回くらいはしてましたが) 病院に行くことも拒否し、改善する気はないようです。 子供は一人います。二人目も欲しいのですが、それ以上にもうセックスがないというのが耐えられそうにありません。 なんとか妻に改善してもらえる気になってもらうにはどうしたら良いと思いますか? 男性としてみることが出来ないといわれたのでそれが原因といえますが・・・。

  • 妻とセックスができません

    42歳男性、結婚三年目、子供が一人です。妻(34歳)と2年以上セックスレスです。性格の不一致のせいか、妻とけんかが絶えません。けんかをしない状態は、10日と持ちません。男性はデリケートなもので、けんかをすればしばらくはセックスができなくなります。僕の場合特にその傾向は強いのだとおもいます。妻への義務なのだから、、と思いなるべく仲良く、恋人同士だった頃のように愛し合おうと努力はするものの、大体は妻の方からけんかをしかけられ、ずるずると2年以上できませんでした。しかし妻はそうではなく、セックスなしだとホルモンのバランスもくずれ体に悪いのでセックスしてくれと言います。自営業のため昼一緒に働いているせいでけんかになりやすい為、僕のほうから、提案し子供の為にもなかよくするため、バイトを雇い、一緒にいる時間を減らそうということになりました。そして、けんかが続くとセックスできないということ(妻は自分に非があってもまず謝りません、妻の人間性が信じられなくなりつつあることが原因で抱けないのだと思います。)を話しました、けんかもせずやわらかく話し、人間性が信じられないとは、言っていません。すると妻は「私は(性欲を)排出しなければならない仲良くなるには、時間がかかる。他の人とセックスしていいか?」といいました。僕はそうじゃなくまた仲良しに戻りたいから言ってるんだよと話し、会話は終わりましたが、正直仲良しに戻れるかどうかは自身がありません。妻の浮気を許すべきでしょうか?

  • 今世紀初めて、妻とセックスするためには?

    2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。 私は51歳、中学生の子供が1人がいます。 子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。 タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。 私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。 過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。 今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。 もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。 今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。 私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。 それがあったら、もう最後でしょ? 表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

  • セックスを拒否する妻の心理が知りたい。

    女性の方に質問です。 私は結婚して1年3ヶ月なのですが、妻とここ3ヶ月ほどセックスレスです。 妻の仕事が忙しかったり、ストレスがたまっていて、セックスがしたくない場合は分かるのですが、そんな状況でもないのに、セックスを拒否します。 妻は、「ごめんね。」とは言ってくれるのですが、そういいながらも拒否し続ける妻の心理が分かりません。 彼氏や、夫が苦しんでいるのを分かっていて、拒否する心理を是非教えてください。 似たような質問はございますが、ズバリそういうシチュエーションにある、あるいはあった方(これに該当する方は何がきっかけで解決したか教えてください)からの意見が聞きたく、質問させていただけました。 傍からみたら大したことではないかもしれませんが、私は結構つらいです…。 是非教えてください。

  • 妻とのSEX

    結婚10年目2人の子を持つの30代夫婦です。 一人目出産後から、妻が挿入時の痛みを訴えており困っております。 前戯はなるべくしますし、ローションを使ったりもしますが、痛くないよりは痛いときの方が多いようです。 入ってしまうと痛みは軽減するようなのですが・・・前戯でイカせてしまうと膣が収縮して痛いとも言います) SEX感度はかなり良く、すんなり入ってしまえば一度の挿入(30~40分くらい)で何度もイッているようです。 月に1~3度のSEXですが、もっと妻を抱きたく、快感が多ければ妻ももっと乗り気になってくれるかなぁと思い書き込みいたしました。 同じような経験を乗り越えた方、ご意見下さいませ。 もしかしてマンネリが原因か?とも思い、ハプニングバーなどにも誘ってみましたが拒否されます。 この辺は個人の趣向もありますので難しいと思いますが、奥様や嫌がるパートナーをその気にさせた経験談なども参考になります。 男性側、女性側のご意見をお待ちしております。

  • 妻とのセックス

    初めての質問です。妻とは結婚して8年、子供は5歳と2歳の女の子が2人 います。妻とのセックスは長女が生まれるまでは週に1~2回程度ありましたが、長女が誕生して以来、次女の分は別として3~6ヶ月に1回程度に激減してしまいました。私は今でも週に1回はないと困るのですが、 妻曰く「子育てで疲れてしたくない。」とのこと。もともと妻はセックスにはあまり興味が無いようで・・・。妻との会話もそこそこありますがどこと無くぎこちない様に私は感じております。私も口数が多いほうではないのですが、このような状況になるまでは本当にラブラブでした 。SEXのみならず、そのときの2人に戻りたいのですが、お知恵を拝借したく思います。助けてください。

  • 妻がセックスに応じてくれない。

    私 会社員 43歳、妻 専業主婦 42歳、長男 中学生、長女・次女 小学生のごく普通の5人家族です。 いつも仲良く、週末にはショッピング、年に1,2回旅行に行ったり、けんかあり、笑いありの普通の家族です。私は毎日子供と風呂に入り、夕ご飯も自宅で食べています。妻とは普通に会話し、普通に過ごしていると思います。ですが、妻とのセックスだけは7年程ありません。私は週に一度くらい求めるのですが、全く拒否されています。妻は普段から頭痛持ちであるのは確かですが、求めようとすると「頭が痛くなった」と断られてしまいます。やっぱり私になにか原因があるのでしょうか?、妻に「セックスの無い夫婦はおかしいと思う。」と言っても、「皆そうだよ、全然エッチなんかしたくない」と回答、ショッピング等は二人でよく行くのですが、二人で旅行へ行こうとか、ラブホテル行こうと言うと拒否。妻はメールも出来無いし、浮気なんて全く無いと思います。私はおこづかいもそんなに多いわけでなく風俗へ行く勇気もありません。何か良い方法があったら、皆さんアドバイスを。

専門家に質問してみよう