• 締切済み

ワイヤレス

今、光電話の回線でランでパソコンをつないでいますが、ワイヤレスにしたいと思ってます。 ワイヤレスについては何もわからないので、手続き方法、料金について教えてください。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

自宅内だけなら契約変更は、不要 無線LANだけ買いましょう。 屋外での使用を考えているなら、契約が必要です。 使いたい場所で送受信できる契約をしましょう。

• tencyuu_te
回答No.2

回答No.1さんに追加で^^ 居室内の無線LAN構築でしたら手続きは必要ないです。料金は機器代だけですね あと外出先でも家に居る時と同じように使えるワイヤレスインターネット(WIMAX)というのがあります。出来ない地域がありますが。  これの事じゃない?

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
  • bakeratta
回答No.1

バッファローからワイヤレスの装置を買う方法もあります。   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html NTT東日本に頼むと以下のようになるようです。   http://flets.com/next/fee_fm.html#rental