• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイアレスネットワーク接続の仕方

1、現在NTTのV110というルーターでワイアレス接続をしています。 2、今回NTTの新サービスで光電話で複数の電話番号がもてるようになったので、従来の電話回線を停止し、光で電話とインターネットをすることにしました。 3、それに従い、ルーターをRT200に変えることなりました。 4、私のパソコンは、デスクトップで、ランカードが入るカードスロットがなく、USBから、Dell ワイヤレス 1450 デュアルバンドというものをつないで使用しています。 5、NTTの工事の方が来たのですが、「NTTでは設定ができない」といわれ、結局変更はできませんでした。 6、以前biglobeの訪問設定の方がやるのを見ていたのですが、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ワイアレスネットワーク接続をダブルクリック とここまでは覚えているのですが、その後がわかりません。とこかの場面で、V110・・・と入力していたと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7AXJ

自分は西日本です。ですから光プレミアムと言う名称になります。 CTUと言う加入者網終端装置とひかり電話対応商品が西と東とでは 異なるか一緒か分かりかねますが分かる事を述べます。 >3、それに従い、ルーターをRT200に変えることなりました。 この事が気になったのですがNTT側が言ったのですか? それともjunchann様の考えですか? 西の設定では先のCTUと言う装置が必要不可欠というか絶対に必要です。他メーカーのルーターは絶対に不可です。工事の時NTT側が持参 します。 とりあえずNTTに工事を依頼しNTTに設定をしてもらって下さい。 光ファイバーの導入とともにCTUと光電話の装置が必要になり 今までのルーターは不必要になるものと思われます。 4の事も聞いて下さい。 また、光電話にすると今までの電話線は要りません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 7AXJ

西日本ですか? 東日本ですか?

質問者からのお礼

自分で質問を読んでみましたがよくわかりませんよね。結局ルーターを変えるときの設定方法についてお聞きしたいのです。具体的にはV110からRT200なのですが・・・。前に訪問設定できて下さった方のを見ていたときには、「何だ、簡単。自分にもできる」と思ったのですが・・。

質問者からの補足

東日本です。