• ベストアンサー

最高のHIPHOP/RAPアーティスト

最高のHIPHOP/RAPアーティストは誰だとおもいますか?(一人ずつでも、総合でも) 俺は、総合で、T.I.(思いっきりラッパーですみませんw)だと思うのですが、少数派みたいですね。 jay-zなんかが人気らしいですが、俺はあんまり・・・ なんかのれないんですよね・・・ 皆さんはどんなアーティストがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotaku
回答No.3

自分は断然EMINEM。 なんてゆーか生き様がかっこいいし 白人の中で最強と言われている時点で もうやばい。 でもあんまりEMINEMが好きだって人はいませんね…。 最近また活動再開したようだしこれからも応援していきたいです。 あと地味にlloydも好きですね。

silver-bb
質問者

お礼

いままで黒人ばっかり聴いてたんで、この人は全く知らなかったのですが、なんというか、イイ!の一言です。 白人のなかではもちろん、今まで聴いたなかでもかなりの上位ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺もT.I.大好きです!! 早く服役終わらないかなぁ~。。。 それと後、LUDACRISもいいですよ!

silver-bb
質問者

お礼

そうですね、服役終わってほしいです。 LUSACRISもかなりいいですね。初めて聴きましたが、これからもいろんな曲を聴きたいです。

• gldfish
回答No.2

好きなのは別にいいのですが、「オールタイム最高のhip-hopアーティスト」と言われて、Lil WayneやPITBULLやTIを挙げる人は(少なくとも欧米では)あんまいないと思いますね・・・。 Lil Wayneは今は米本国で最も人気注目株と言ってもいいと思いますが、それでも一時期のhip-hop全盛の頃の「人気注目株」と呼ばれた存在と比べると、比べ物にならないのかもしれません・・・。 hip-hopは「流行を過ぎて定番」になれるミュージシャンは皆無に近いので、やはりJay-Zなんかは大御所として挙げられ易いのでしょう。彼程長く存在感を持続しているhip-hopアーティストは珍しいですから。(Beyonce効果も大きいかも・・。)Snoop, Ludacrisなんかもいまだしぶとく第一線で活動しているので、挙げられ易いタイプかもしれません。 個人的には、RZA(とWu-Tang Clanの仲間達)。外れの少なかった当時のhip-hopの中でも際立った存在で、今でもその評価は変わりません。 間違ってもEminemだけは無いです・・・。

silver-bb
質問者

お礼

Eminemは嫌なんですか・・・ Wu-Tang Clanは何度か聴いた事がありますが、良いと感じられる曲があまり無かったですね。 なんていうか、サビでの盛り上がりが欠けてるような気がして・・・ でも、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

ありきたりですけどLil Wayne。最近元気いいのはT.I Lil Wayne PITBULLぐらいでしょうか。  jay-zの最近の曲は凝りすぎちゃって良くないです。初期のは良かったですけど。

silver-bb
質問者

お礼

初期のころのjay-zは良かったんですか?聴いておきますw Lil Wayneですか…好きですけどあまり聴きませんねw またアルバムでも聴いてみます。