• ベストアンサー

最高のHIPHOP/RAPアーティスト

最高のHIPHOP/RAPアーティストは誰だとおもいますか?(一人ずつでも、総合でも) 俺は、総合で、T.I.(思いっきりラッパーですみませんw)だと思うのですが、少数派みたいですね。 jay-zなんかが人気らしいですが、俺はあんまり・・・ なんかのれないんですよね・・・ 皆さんはどんなアーティストがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

自分は断然EMINEM。 なんてゆーか生き様がかっこいいし 白人の中で最強と言われている時点で もうやばい。 でもあんまりEMINEMが好きだって人はいませんね…。 最近また活動再開したようだしこれからも応援していきたいです。 あと地味にlloydも好きですね。

silver-bb
質問者

お礼

いままで黒人ばっかり聴いてたんで、この人は全く知らなかったのですが、なんというか、イイ!の一言です。 白人のなかではもちろん、今まで聴いたなかでもかなりの上位ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺もT.I.大好きです!! 早く服役終わらないかなぁ~。。。 それと後、LUDACRISもいいですよ!

silver-bb
質問者

お礼

そうですね、服役終わってほしいです。 LUSACRISもかなりいいですね。初めて聴きましたが、これからもいろんな曲を聴きたいです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

好きなのは別にいいのですが、「オールタイム最高のhip-hopアーティスト」と言われて、Lil WayneやPITBULLやTIを挙げる人は(少なくとも欧米では)あんまいないと思いますね・・・。 Lil Wayneは今は米本国で最も人気注目株と言ってもいいと思いますが、それでも一時期のhip-hop全盛の頃の「人気注目株」と呼ばれた存在と比べると、比べ物にならないのかもしれません・・・。 hip-hopは「流行を過ぎて定番」になれるミュージシャンは皆無に近いので、やはりJay-Zなんかは大御所として挙げられ易いのでしょう。彼程長く存在感を持続しているhip-hopアーティストは珍しいですから。(Beyonce効果も大きいかも・・。)Snoop, Ludacrisなんかもいまだしぶとく第一線で活動しているので、挙げられ易いタイプかもしれません。 個人的には、RZA(とWu-Tang Clanの仲間達)。外れの少なかった当時のhip-hopの中でも際立った存在で、今でもその評価は変わりません。 間違ってもEminemだけは無いです・・・。

silver-bb
質問者

お礼

Eminemは嫌なんですか・・・ Wu-Tang Clanは何度か聴いた事がありますが、良いと感じられる曲があまり無かったですね。 なんていうか、サビでの盛り上がりが欠けてるような気がして・・・ でも、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

ありきたりですけどLil Wayne。最近元気いいのはT.I Lil Wayne PITBULLぐらいでしょうか。  jay-zの最近の曲は凝りすぎちゃって良くないです。初期のは良かったですけど。

silver-bb
質問者

お礼

初期のころのjay-zは良かったんですか?聴いておきますw Lil Wayneですか…好きですけどあまり聴きませんねw またアルバムでも聴いてみます。

関連するQ&A

  • 洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピート

    洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピートしてるのとか あったら教えて下さい!!! ちなみに wu-tang clan 2pac snoop dogg eminem ice cube jay-z t.i. とかは持ってます!!

  • HipHopについて

    僕は、最近ヒップホップを聞き始めたのですが あまり良さが分かりません。正直言って何を言っているのかも 分からないし何がいいんだろうと思います。 しかし、Black Eyed PeasのPump Itなどは耳になじめて かなり好きです。Hip Hopでも好きな曲は好きなのですが、 なかなかお気に入りのアーティストが見つかりません。 僕はファッションの面ではHip Hopスタイルが好きですから 音楽のHipHopのよさも知りたいです。 誰かお勧めのアーティストを教えてください。 ちなみに今まで聞いてきたアーティストは、 Black Eyed Peas Nelly Eminem Jay-Z ぐらいです。 関係ないかもしれませんが僕は16歳です。 耳になじめる曲が聞きたいです Hip Hopのよさを教えてください!!

  • メロウなヒップホップ

    メローなヒップホップアーティストをいろいろ 教えてください。ウォーレンGやファンキーDL、 や、JAY-Zなどが個人的に好きです。 こういった音でお勧めなラッパーいますか?おねがいします。

  • 好きなhip-hopのアーティスト&曲

    皆さんが好きなhip-hopのアーティストと曲を教えてください! ちなみに僕は、jay-zの"change clothes"が大好きです!!

  • ウェストサイドのアーティスト

    今までほとんどイーストコースとのアーティスト(Jay-Z,Nas,Ja Ruleなど)しか聞いていません。 ウェストはイーストと比べて曲のノリが軽く、明るい感じのものが多いと聞いたので、ウェストコーストらしい曲を聴いてみたいと思っています。 そこで皆さんのお勧めのウェストサイドのアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • RAP&HIPHOP好きの方、オリジナルコンピ作ってください

    とりとめもなくチョイスした以下の曲目を2枚のアルバムに振り分けてください。 音楽は好きなのですが、センスがなくて…センスあふれた皆様、並び替えて下さい。 好みによって何曲か削って頂いても結構です。ご提案よろしくお願いします。 あ: Listen Up           4:53  Erule い: Dom Perigno          3:41  Little Shawn う: Crooklyn           4:34  Crooklyn Dodgers え: Next Level (DJ Premier Remix) 4:12  Showbiz & A.G お: Gangsta Bitch          4:43  Apache か: Ill Street Blues       3:46  Kool G Rap & DJ Polo き: Let It All Hang Out      4:27  A.D.O.R. く: Tears               4:28  Da King & I け: I Got To Have It        3:24  Ed O.G & Da Bulldogs こ: In My Lifetime (Remix)     4:37  Jay-Z さ: Group Home (Pete Rock Remix)  0:46 し: Letterman (Pete Rock Remix)  4:18  K-Solo す: Good Life (Group Home Remix)  3:53  Pete Rock & CL Smooth せ: The Creator          4:42  Pete Rock & CL Smooth そ: The Rap World         4:03  Pete Rock & Large Professor た: I Want You Back        3:48  Raphael Saadiq feat. Teedra Mooses ち: Midnight Love          4:45  Raphael Saadiq,Daz Dillinger,Snoop Dogg つ: Jussumen (Pete Rock Remix)   4:45  Das EFX て: It's Getting Hot (Pete Rock)  4:17  Artifacts と: Shut 'em Down (Pete Rock Remix) 4:31  Public Enemy な: Flow On (Pete Rock Remix)    4:31  Lords of the Underground に: low Down (Pete Rock Remix)   5:21  Brand Nubian

  • アーティスト名、曲名を教えてください!

    アーティスト名、曲名を教えてください。 恐らく、今年の卒業シーズンに発売された曲で、4、5人のグループだったと思います。 その中の一人の男性の髪型はみつあみでした。 曲の内容は「卒業してみんな別れてしますけれど、今までありがとう」的な歌詞だったと思います。 そして、rapがメインだった気がします。 今年の3月にテレビでPVを数回見た程度で、それほど売れてはいないようですけれど・・・。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストで

    自分に合いそうな曲を教えてください! 好きな曲のタイプはアップテンポな感じで、だらだらと歌詞を歌っているようなのは苦手です。 好きな曲は 邦楽 RIPの「STEPPER`S DELIGHT」「GALAXY」「JOINT」 HALCALI「タンデム」「マーチングマーチ」 BENNIE K「サンライズ」「Dreamland」 BENNIE K+Diggy「オアシス」 m-flo+諸々「DOPAMINE」 木村カエラ「マジックミ(略」と最新曲(名前は知らない!) YUKI「メランコリニスタ」 アジカン SINGER SONGER「初花凛々」 洋楽 SPACE COWBOY「ACROSS THE SKY」 Off spring「PRETTY FLY for(略」 ブリトニー「Toxic」 Black eyed peas「Dont lie」 ビヨンセ+Jay-z「Crazy in love」 ゴリラズ「19-2000」 などなどです。邦楽はHIP HOP・RAPに偏ってる感あるかなぁ・・・?とりあえずいろいろ調べたんですがNELLY(なんかトロイ!)とかFAT BOY SLIM、RIPのルーツのHIPHOPグループみたいな人達はだめでした・・・。ブレイクビーツも試しましたが、とりあえずDEF CUTはいいと思いました(COLDCUTとかはだめです) あと、BOOM BOOM SATELITTESの「KICK IT OUT」とかは、悪くはないんですが、曲が全体として単調なのが気に入りません・・・。 かなり欲張りですが、これかな?ってのがあったら、教えてください!お願いします!

  • みなさんにお聞きしたいです!!

    僕はすごく音楽が好きで、毎日、暇があれば音楽を聴いている 人間です。それも、いろいろな曲を聴くには聴きますが、 気に入ると、その一曲を何回も何回もリピートワンで 再生し続けています。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが、みなさんは 最高で何回ぐらい一曲を聴いたことがあるんでしょうか?? i tuneやメディアプレーヤーなどでは再生回数が表示されると 思いますが・・どうでしょうか?? できれば、再生回数とその曲名を教えていただきたいです。 ちなみに僕はイカれてると思われるかもしれませんが、 Jay-zの”Girls girls girls”を今現在、1509回聴いています。 (歌ってるJay-zより聴いているかもです・・笑) ぜひみなさんのお気に入りの曲を教えてください!!

  • 曲名が知りたいです

    こんばんは。 たまたま耳にした曲で気になっている曲があります。 HIPHOP系統の曲で、男性アーティスト、 サビの部分はなんと言っているか聞き取れないのですが、 リズムを刻むように「JUST JUST・・」という声が入っています。 短調系の曲です。 なんとなくですが、JAY-ZのBLUE MAGICに似てるようにも感じています。 http://www.youtube.com/watch?v=wiuNd5SoU8E 曲の出だしは、上記曲の30秒くらに流れるドラム音のような感じで始まります。 条件が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

専門家に質問してみよう