• 締切済み

HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

みんなの回答

  • slash758
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.5

外人で申し訳ないのですが、 「レイジ・アゲインスト・マシーン」は、かなり難しいです。 キーも高くてかなりのリズム感がいりますね。 ラップの中でも「アジテーション」と呼ばれるもので 演説という意味らしいのですが しゃべってるように歌うという かなり高度な技ですね。 日本でラップは、最近やっとはやりだしたせいもあって 難しすぎると受け入れられきくいようです。 そのせいもあって日本のラップは、 外国のに比べてかなりメロディアスなのではないでしょうか。

shu1ngsk
質問者

お礼

レイジはちょっとしか聴いたことないですけど難しそうですね。アジテーション!アジテーション!

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

KICK THE CAN CREWの「マルシェ」 を一人で歌うのはかなりキツイです。

shu1ngsk
質問者

お礼

一人じゃ無理ですね、歌詞、カサナットェるとこあるし、息継ぎができない。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

m-flo「Dispatch」は難しかった。ノリで歌ってみたけど、めちゃくちゃになって大笑い。

shu1ngsk
質問者

お礼

聞いたことないんで聞いてみます。

回答No.2

最近の流行りの曲はどれも歌いやすいですね。やっぱりカラオケ対策みたいのがあるんでしょうか?人並みのリズム感とキーさえ合えば誰でも歌えますよね。うまいかどうかは別として。(笑) 私はカラオケでいうと、SugarSoul feat. ZEEBRAのSiva1999が歌いにくかったですね。ラップ自体は難しくない(ただ歌うだけなら)んですが、ブレスが入れづらくて難しかったです。あとは、アーティストが自分の名前を言っちゃってるのは、なんだか恥ずかしくて歌いづらいです。 最近だと、S-WORDのKROSS OVA'<斬>が難しかったかな。

shu1ngsk
質問者

お礼

僕もKROSS OVA買いました。なかなかでした。うん。

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.1

英語なんですが、EMINEMは難しいです。 めちゃめちゃ早口ですからね~^^ かなり聞き込んでるのに、まぁそこそこ歌えてる(自己満足だと思うw)と思えるのは3曲くらいしかないですから。 でもやっぱり聞く回数が多い曲のほうが歌えますね。(逆にいうと気に入ってるから何度もきくのだけどw)

shu1ngsk
質問者

お礼

たしかにエミネムは難しいですね、速いし、英語ですし・・・・

関連するQ&A

  • 日本のHIPHOPで・・・

    94年ごろEAST END×YURIがブレイクしラップが一時期ブームになりましたよね?しかし一過性のものでブームはすぐに終わっってしまったと思います。 その後99年にドラゴンアッシュがブレイクし再びヒップホップが注目されましたが、EAST END×YURIからドラゴンアッシュがブレイクするまでの間は、日本のヒップホップは全然注目されていなっかたのでしょうか? もちろんアンダーグラウンドな所では活動していた人達はいたと思いますが、売上である程度成果を出していたアーティストはいなかったのでしょうか?

  • hiphop風の曲について。

    曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような 曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • HipHopのどうしても解らない曲。。

    友達に言われて探しているヒップホップの曲がありますが、どうしても分かりません!!結構メジャーなはずなのですが。。。 友達のヒントは…。。 1、サックスビート(サックス音が印象的なだけだと思うが) 2、感じは結構パワー系のヒップホップらしい!(多分野太い声の男性が歌っている事だと思う) 3、歌詞に「まちこさん」だか「みちこさん」だかって聞こえるフレーズがあるらしく、その頃はそれが結構話題で昔のクラブではかなりヘビーローテされていたらしい。。。 なんとなく解りそうだったのですが、依然解らなく非常にカユイ感じです。。多分年代的には98年~01年位に流行ったラップだと思います。

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • hiphop詳しいかた~

    前々かなり気になっていたのですが、未だにわからない曲なのですが、ヒップホップなのですが、そーいえばドラゴンアッシュのI love hiphopの最初のイントロで使われていた曲です。誰か教えてください。かなり浅いヒントですいません・・・・

  • 曲名とアーティスト教えて下さい。hiphop

    ヒップホップの曲ですが、ラップの後ろでアコーディオンがずっと流れてます。途中で"ロッヶンロー"と叫びます。去年の夏ぐらいにラジオでかかってました。頭から離れません。教えて下さい。

  • DRAGON ASHの曲

    ドラゴンアッシュの曲で ・メロディックなスカっぽい感じ ・ラップが入っていない ・新しい曲ではない これだけしかわかっていないんですけどこの曲名が知りたいのです。 教えてください!お願いします。

  • HipHopについて

    僕は、最近ヒップホップを聞き始めたのですが あまり良さが分かりません。正直言って何を言っているのかも 分からないし何がいいんだろうと思います。 しかし、Black Eyed PeasのPump Itなどは耳になじめて かなり好きです。Hip Hopでも好きな曲は好きなのですが、 なかなかお気に入りのアーティストが見つかりません。 僕はファッションの面ではHip Hopスタイルが好きですから 音楽のHipHopのよさも知りたいです。 誰かお勧めのアーティストを教えてください。 ちなみに今まで聞いてきたアーティストは、 Black Eyed Peas Nelly Eminem Jay-Z ぐらいです。 関係ないかもしれませんが僕は16歳です。 耳になじめる曲が聞きたいです Hip Hopのよさを教えてください!!

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 曲名教えてください<(_ _)>

    先週、有線で流れていた曲なんですが、邦楽のヒップホップ系の女性ヴォーカルで、昔のドラゴンアッシュのある曲に似ている感じでした。(リズムや雰囲気など) 心当たりのあるかた教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう