• 締切済み

HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

みんなの回答

• slash758
回答No.5

外人で申し訳ないのですが、 「レイジ・アゲインスト・マシーン」は、かなり難しいです。 キーも高くてかなりのリズム感がいりますね。 ラップの中でも「アジテーション」と呼ばれるもので 演説という意味らしいのですが しゃべってるように歌うという かなり高度な技ですね。 日本でラップは、最近やっとはやりだしたせいもあって 難しすぎると受け入れられきくいようです。 そのせいもあって日本のラップは、 外国のに比べてかなりメロディアスなのではないでしょうか。

shu1ngsk
質問者

お礼

レイジはちょっとしか聴いたことないですけど難しそうですね。アジテーション!アジテーション!

• mahha25
回答No.4

KICK THE CAN CREWの「マルシェ」 を一人で歌うのはかなりキツイです。

shu1ngsk
質問者

お礼

一人じゃ無理ですね、歌詞、カサナットェるとこあるし、息継ぎができない。

• rilfee
回答No.3

m-flo「Dispatch」は難しかった。ノリで歌ってみたけど、めちゃくちゃになって大笑い。

shu1ngsk
質問者

お礼

聞いたことないんで聞いてみます。

回答No.2

最近の流行りの曲はどれも歌いやすいですね。やっぱりカラオケ対策みたいのがあるんでしょうか?人並みのリズム感とキーさえ合えば誰でも歌えますよね。うまいかどうかは別として。(笑) 私はカラオケでいうと、SugarSoul feat. ZEEBRAのSiva1999が歌いにくかったですね。ラップ自体は難しくない(ただ歌うだけなら)んですが、ブレスが入れづらくて難しかったです。あとは、アーティストが自分の名前を言っちゃってるのは、なんだか恥ずかしくて歌いづらいです。 最近だと、S-WORDのKROSS OVA'<斬>が難しかったかな。

shu1ngsk
質問者

お礼

僕もKROSS OVA買いました。なかなかでした。うん。

• limphart
回答No.1

英語なんですが、EMINEMは難しいです。 めちゃめちゃ早口ですからね~^^ かなり聞き込んでるのに、まぁそこそこ歌えてる(自己満足だと思うw)と思えるのは3曲くらいしかないですから。 でもやっぱり聞く回数が多い曲のほうが歌えますね。(逆にいうと気に入ってるから何度もきくのだけどw)

shu1ngsk
質問者

お礼

たしかにエミネムは難しいですね、速いし、英語ですし・・・・