• ベストアンサー

HIPHOP、RAP好きの人に質問。

バースって何?ライムって何?フロウって何?レペゼンってどーいう意味?初心者なのでわかりません。なので詳しく教えてください。他にも用語が詳しく載っているサイトがあれば教えてください。

• ohma
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バースは載ってないですが、下記を参考にしてみてください

参考URL:
http://www.clubspyral.com/hiphop.html
ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。サイトは自分の知らない言葉がたくさん載っていて参考になりました。ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

• ryou0607
回答No.3

すいません。バースがわかりませんでした。 っていうか誰の曲でバースって言ってるのでしょうか? レペゼン・・・1)すべての人々に自分の存在価値を         認めてもらう。        2)~を代表する フロウ・・・ラップすること〔ラッパーが「流れるよ      うにラップするという意味をこめて使うことが多い〕 ライム・・・歌詞の中で韻を踏むこと。 だと思います。

ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。レペゼン、フロウ、ライムとたくさんの回答ありがとうございました。 バースというのは、リップスライムの『黄昏サラウンド』という曲で「~話はこのバースの頭に戻る」という歌詞が出てきて何のことだろう?と気になったもので質問してみました。 でも、他の方の回答で理解できたので大丈夫です(^_^)どうやらHIPHOP用語ではないらしい…。まぎらわしい質問失礼しました。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 バースですが、「verse」じゃないですかね。 別にヒップホップに限らず、ポップス(ロックその他全部含む)で使用される言葉で、日本語で言えば「Aメロ」にあたります。

ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。リップスライムの『黄昏サラウンド』という曲で「~話はこのバースの頭に戻る」という歌詞が出てきて何のことだろう?と気になったもので質問してみました。 歌詞の前後を見ると「Aメロ」なら意味が通るのでこれだと思います。HIPHOP用語じゃないんですね、参考になりました。ありがとうございました。