• ベストアンサー

HIPHOP、RAP好きの人に質問。

バースって何?ライムって何?フロウって何?レペゼンってどーいう意味?初心者なのでわかりません。なので詳しく教えてください。他にも用語が詳しく載っているサイトがあれば教えてください。

  • ohma
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バースは載ってないですが、下記を参考にしてみてください

参考URL:
http://www.clubspyral.com/hiphop.html
ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。サイトは自分の知らない言葉がたくさん載っていて参考になりました。ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.3

すいません。バースがわかりませんでした。 っていうか誰の曲でバースって言ってるのでしょうか? レペゼン・・・1)すべての人々に自分の存在価値を         認めてもらう。        2)~を代表する フロウ・・・ラップすること〔ラッパーが「流れるよ      うにラップするという意味をこめて使うことが多い〕 ライム・・・歌詞の中で韻を踏むこと。 だと思います。

ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。レペゼン、フロウ、ライムとたくさんの回答ありがとうございました。 バースというのは、リップスライムの『黄昏サラウンド』という曲で「~話はこのバースの頭に戻る」という歌詞が出てきて何のことだろう?と気になったもので質問してみました。 でも、他の方の回答で理解できたので大丈夫です(^_^)どうやらHIPHOP用語ではないらしい…。まぎらわしい質問失礼しました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 バースですが、「verse」じゃないですかね。 別にヒップホップに限らず、ポップス(ロックその他全部含む)で使用される言葉で、日本語で言えば「Aメロ」にあたります。

ohma
質問者

お礼

返事が遅くなりました。リップスライムの『黄昏サラウンド』という曲で「~話はこのバースの頭に戻る」という歌詞が出てきて何のことだろう?と気になったもので質問してみました。 歌詞の前後を見ると「Aメロ」なら意味が通るのでこれだと思います。HIPHOP用語じゃないんですね、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽用語

    最近HIPHOP系の曲を聴くようになったんですが、HPとか見てるとわかんない言葉がたくさん出てきて困ってます。そこでそういう言葉の意味を教えてください。以下わかんない用語一覧 リリック フロウ ライム dis よろしくお願いします

  • 日本のHIPHOP

    私は日本のHIPHOPが大好きで、かれこれ7年ほど聞いています。 が、その手の友人にめぐまれず。知識がかなり乏しいのです。 そこで、HIPHOP独特の言いまわし 例えば、フローだとかワックだとかレペゼンとか なんとなく意味はわかっても、疑問は残ります。 そこで、HIPHOP用語を解説できる方に解説していただきたく思います。 上にあげたものだけでなく、たくさん解説していただけたらありがたく思います。

  • hiphop用語

    このところ、ヒップホップにはまっています。 そこで分からないのが、アーティストが使っている言葉で、リリック、ライム、トラック、など。 聞きなれない言葉があるのですが、教えてください。 他にもあったら教えてください。

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • おすすめ日本語HIPHOP教えてください。

    今リップスライム、スチャダラパー、ライムスターなどが好きでよく聴いています。 他におすすめのHIP HOPグループを教えてください。 いろいろ聴いてみたいと思っています。 声が個性的でリリックがおもしろい感じが好きです。 おすすめのアルバムなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲わかります?多分RapかHiphop…

    男性ボーカル?で部類でいうとHiphopだと思うんですが 曲名が分からなくて困ってます。。 スローなテンポの曲で、 サビはwe can take it, slow, slow, whatever is on your mind tonight..の繰り返し。。 そんなに古くはないと思います。 声はNellyっぽい?です。 とても好きな曲なのでどうしても知りたいんです! 誰か教えてくださーーーい!><

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

  • HIPHOP&RB&RAP好き

    WAYNE WONDER,JOE BUDDEN,Fabolous それぞれのアーティスト名教えてください。 レコードショップとかで聞きたいのですが名前が読めなくていつも困ってます。 雑誌とか見て勉強してるのですがローマ字で書いてるので(アーティスト名) みなさまどうやって名前とか覚えていますか。初歩的な質問ですいません。

  • rap hiphop起源

    質問なのですが、よくアワードでもhiphopとrapの賞がありましょね?hiphopとrapはどういう違いがあるのでしょうか?? またold school new schoolとありますが、どこから来た意味なのでしょうか?またその時期なども詳しく教えてください。

  • 音楽用語の意味・定義などを教えてください

    最近は音楽雑誌などをみるといろいろな用語が出ていますが「ライム」や「モッシュ」といった言葉の定義などはあるんでしょうか? だいたいの意味合いはわかるのですが…。

専門家に質問してみよう