• 締切済み

洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピート

洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピートしてるのとか あったら教えて下さい!!! ちなみに wu-tang clan 2pac snoop dogg eminem ice cube jay-z t.i. とかは持ってます!!

みんなの回答

回答No.2

名盤ってなるとクラッシックと呼ばれるアルバムですかね? 古いものだと以下の感じですね。 アーティスト:アルバム名 Pete Rock & CL Smooth: Mecca And The Soul Brother Big Daddy Kane: Long Live The Kane Boogie Down Productions: Criminal Minded Public Enemy: It Takes A Nation Of Millionsto Hold Us Back 最近だと Drake: Thank Me Later Jay-Z: Blueprint 3 Rick Ross: Port Of Miami Cudi Kid: Man On The Moon: The End Of Day とかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115400
noname#115400
回答No.1

50Cent Kanye West Method Man NAS DMX LL Cool J Nelly とりあえずNAS聴いとけば、間違いない。 アルバムは好みがあるので、あえて書きません。 試聴してからがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最高のHIPHOP/RAPアーティスト

    最高のHIPHOP/RAPアーティストは誰だとおもいますか?(一人ずつでも、総合でも) 俺は、総合で、T.I.(思いっきりラッパーですみませんw)だと思うのですが、少数派みたいですね。 jay-zなんかが人気らしいですが、俺はあんまり・・・ なんかのれないんですよね・・・ 皆さんはどんなアーティストがいいですか?

  • HIPHOPアーティストが載ってる雑誌

    こんにちは^^ 僕は洋楽のHIPHOPが載ってる雑誌を探しているんですがなかなか見つからないんですよ…。 好きなアーティストは 2pac,EMINEM,ミッシー,50cent、NELLYなどです。 上記のアーティストの事を詳しく知りたいのですが、ネットでもなかなか情報が手に入らないんですよ。 よければいろいろ教えてください!!

  • HipHopについて

    僕は、最近ヒップホップを聞き始めたのですが あまり良さが分かりません。正直言って何を言っているのかも 分からないし何がいいんだろうと思います。 しかし、Black Eyed PeasのPump Itなどは耳になじめて かなり好きです。Hip Hopでも好きな曲は好きなのですが、 なかなかお気に入りのアーティストが見つかりません。 僕はファッションの面ではHip Hopスタイルが好きですから 音楽のHipHopのよさも知りたいです。 誰かお勧めのアーティストを教えてください。 ちなみに今まで聞いてきたアーティストは、 Black Eyed Peas Nelly Eminem Jay-Z ぐらいです。 関係ないかもしれませんが僕は16歳です。 耳になじめる曲が聞きたいです Hip Hopのよさを教えてください!!

  • ラッパーの手

    snoop doggやeminem、ラッパーは指をまげていろんな手をそれぞれしますがそれぞれどんな意味があるのでしょうか? ちなみにパーの手で親指と薬指を閉じてるのはどういった意味があったりするのですか?

  • 洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

    洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。 例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。 できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。 なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。 古い音でも大丈夫です!! 寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・ rockが一番聞きたいかもです!! the doorsの1stしか聴いてことありませんが、 聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。 ちなみに、自分のお勧めは、 洋hiphopをよく聴いてるので、 ATCQのthe low end theory mobb deepのthe infamous wu-tang clanのenter the wu-tang EPMDのstrictly business BDKのlong live the kane eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em PEのit takes a nation of millions to hold us back notorious b i gのready to die black moonのenta da stage の10枚ですね。 まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、 自分はこの10枚がお気に入りです!! (一番好きなアーティストは2pacですが・・・) ちなみにhiphopの黄金期は 1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、 1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが) らしいです。 作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、 よろしくお願いします。

  • 米ラッパーにギャングスターは居るのでしょうか?

    自分はアメリカのヒップホップを良く聞くのですが、ラッパーの中にギャングスターは居るのでしょうか? Lil wayne,Jay-Z,Kanye West,Soulja boy,eminem,Snoop doog,Dr.dre が気になるところです。他の方の情報でも良いので出来たら教えていただきたいです。

  • カッコいいおすすめの洋楽(主にhip-hopやrock)

    カッコいいおすすめの洋楽(主にhip-hopやrock) 自分の好みは red hot chili peppers [give it away],[snow hey oh] eminem [the real slim shady],[with out me],[17 under the influence] snoop dogg [2001],[next episode],[still d.r.e] nas [represent] jurassic 5 [concreat school yard] boogie down production [south bronx] です。 上記の曲の雰囲気と似たおすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tupac ShakurとNotorious B.I..G

    18歳の学生です。 中学生の時に友達に洋楽を勧められ中3の時にHIPHOPにものすごくはまり今にいたります。 JaRule,EMINEM,50cent…などいろいろ聞いていると”Tupac”というのを歌詞の中でよく聞きました。2pacについていろいろ調べて曲を聴いて以来衝撃を受け大好きなアーティストの一人になりました。 しかし未だになぜ殺されたのかについて情報過多でよくわかりません。 2PACとNotoriousの対立から米HipHop界の最大の悲劇と言われる2人の死までに至ってのことを、今もっとも有力な説などについて詳しく教えてください。 あとできればこの間のDr.Dreの襲撃事件の黒幕ではないかと言われるジュグ・ナイト(2PACが所属していたデス・ロウの社長だったような…)についても教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんのお勧め洋楽を教えて下さい★

    おはようございます(^^)ノシ いつもお世話になっています。 タイトル通り、皆さんがお勧めする洋楽を教えて下さい★! 私は幅広く聞きますが、今回は一応ヒップホップ?(ジャンルが曖昧で…)のお勧めをよろしくお願いします! ちなみに私がよく聞く洋楽アーティストは、 Akon、Ak'Sent、Black Eyed Peas、Chris Brown、Jamillions、Nelly、Rihanna、Sean Paul、Usher、2pac、50cent、Eminem、Flo Rida etc……。 ちなみに、ロックでは、Kissが大好きです。その他、Dragon Force、Muse、slipKnot、Marilyn Manson当たりが好きです。 ロックもパンクも聞けよ!という方は是非教えて下さいm(_ _)m 私は、洋楽初心者?では無いのですが、見てわかるようにミーハー?というか、誰もが知っているアーティストしか知りません。 私は、いずれiPodの中が洋楽ばかりになれる位、洋楽アーティストを知りたいですし、また興味もあります。 たくさんアーティストを挙げて頂くのも嬉しいですし、是非これは!と言うものでも構いません。 洋楽といっても、正直、pops(GAGA、ボブ・ディラン、ビートルズなど)にはあまり興味がありません。 ですが、キーシャコールやCindy Lauperは聞いたりします。難しくてすみません。 こちらも是非! ちなみに20歳男です。 最後に、洋ヒップホップは西と東?に分かれてるみたいな事を聞いたことがあり、ウェッサイは西寄りみたいな事を聞いたことがあります。 ウェッサイとはなにか、またブラック系に興味があるので、そこの背景についても、知っている方がいれば教えて下さい。 質問だらけですみません。 回答が来るのが楽しみです! よろしくお願いします。

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。