• 締切済み

RAPで有名な海外アーティストは?

私は1980年代のRun D.M.C.しか知りません。 1990年代以降のRAPで有名な海外アーティストを教えてください。

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

hip-hopアーティストは旬が短く、数年ヒットチャートを賑わせては消えていく人がわんさかいるので、今更それらを挙げる価値があるのかも疑問なのですが・・・ その中でも際立った個性と音楽性という点で、やっぱりWu-tang Clanですかね。'90年代の顔と言ってもいいと思います。当時の各メンバーのソロアルバムも含めて、今でも大好きで聞いています。歴代ベストhip-hopです。

• emo24h
回答No.1

個人的にHip Hop系は弱いのですが、EMINEMやSnoop Dogg、Nas、50centなんかが有名だと思います。(ミーハーな回答ですみませんww)