-PR-
解決済み

海外アーティストでサザンに似てる人っているのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.58724
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

噂で聞いたのですが、サザンにそっくりな海外アーティストがいるとか・・・。
それがサザンの元になってるってホントー?!
最初は「うそっ?!」て思ったけどなにやらラジオのDJが言ってたそうなんでまんざらうそでもないかなーと。
もう3年くらいの謎です。
私は洋楽に疎いので詳しい方是非教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

Little Featのアルバム-『Little Feat』(’70)『Saillin’Shoes』(’72)『Dixie Chicken』(’73)『Feats Don’t Fail Me Now』(74)・・・’77年頃デビューのサザンがインスパイアされたとすれば こんなところでしょうか しかし Little Featの代名詞ともいうべき作品は『Dixie Chicken』です。『いとしのフィート』に似ていると思うのは『Feats~』に入っているSkin It Backという曲です。いずれも今では古臭い感がありますから覚悟の上で(笑)全部国内盤がでているハズです
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

お礼がおそくなりすみません!
まだ聞いてないのですが、Dixie Chickenを購入してみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-09 08:47:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

ついこの間までガンガン流行っていたサンタナの曲の事なんじゃ‥。みんななんかにてるっていってたので。あのボーカルがマッチボックストゥエンティの人の。ちがうかな?ちがうよね。でもあれサザンの曲じゃないすか、バリバリ。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

私も漠然とした噂として聞いたのでよくわからないのですが・・・
サンタナの曲って確か野口五郎がカバーしてた曲のことですよね。
他の曲もサザンと似たところがあるのかしら。
投稿日時 - 2001-04-02 12:40:43


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

アメリカのバンド,リトル・フィート(Little Feat)の事ではないでしょうか?初期のサザンのアレンジは そっくりです 確か1stだったと思いますが「いとしのフィート」という曲はリトル・フィートのことをですし(歌詞の内容は全然違いますが)
ハラ坊のピアノは まるっきりのリトル・フィートです。
補足コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

もし、お薦めのアルバムなどがあれば教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-04-03 08:43:39
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

有力情報有難うございます。感激です!早速聞いてみます。でも全然聞いたことのないバンドです。サザンはそのリトル・フィートのファンなのでしょうかね?
投稿日時 - 2001-04-03 08:32:06
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

あえて1つだけバンドを挙げるとしたら、下でhikoroku7さんの回答通りLittle Featだと思いますよ。
CDを聴いてみるのだったら80年頃のがいいかな。

ただ、Little Featだけ聴いても「あれっ?」と思うかもしれませんね。
桑田さん一人をとっても、幅広く音楽を聴いて色々なミュージシャンの影響を受けながら自分のスタイルを作り上げた人ですから。例えばEric Claptonとか、音楽の傾向としては全然違うけどBeatlesとか...

自分のお気に入りのミュージシャンがいたら、その人のお気に入りのミュージシャンを色々聴いてみるのも新しい音楽の世界が広がって、楽しいですよ。
特にサザンは奥深い!桑田さんの凄さが理解できると思います。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

お礼が遅くなってすみません。
三年来の謎がとけて感激しております。
投稿日時 - 2001-04-09 08:50:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ